※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

体外授精で妊娠した女性がピックアップ障害について相談。先生から、一度妊娠すると改善することも。将来の二人目に期待。経験者いますか?

タイミング、人工受精でできなかったため、体外授精をしたら1回目で妊娠できました。
その結果から、私はピックアップ障害だったんだろうと言われました。
不妊治療専門クリニックの先生からは、一度妊娠、出産すると二人目のときはピックアップ障害が良くなっていることがあると言われました。
まだ一人目も妊娠初期ではありますが、将来二人目を望んだときにそうだったらいいな~と思います。
実際にそういった方はおられますか?

コメント

とまと

体外受精1回目で妊娠まで同じです😊💕
てことは私もピックアップ障害だったんですかね😅

不妊治療クリニックに通ってたのですが原因まで教えてくれなかったので、そうだったのかな〜?!とメロンさんの投稿見て思いました😆

私はあと1個凍結胚があるので、出来ればもう1人欲しいです😣💦

つい同じ状況でコメントしてしまったのですが答えになってなくてすみません💦

  • メロン

    メロン

    同じかもですね❗
    凍結胚、私も4個あるのですが、もし二人目を自然妊娠できるのであれば、しばらくは仲良しこよししてみてもいいな~と思います😊

    • 7月21日
  • とまと

    とまと

    4個もあるんですね、、!いいな😊
    私は高齢出産になるので次も体外受精かなと思ってます・・・!もちろん自然妊娠出来たら嬉しいですけどね💕

    • 7月21日
メロン

私も高齢出産ですよ😊
アラフォーです❗

まずは一人目、頑張りましょうね🎵