※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で8.6kgは重いですか?どこでも大きいと言われて心配です。

生後7ヶ月になったばっかりの女の子で
体重8.6kgは重いですか??
どこに行っても大きいねーと言われてデカすぎるのかと心配です😓😓

コメント

なー

うちも6ヵ月で8.2㌔あります😂😂😂
大きいねって必ず言われます!!笑

きなこ

娘も7ヶ月の頃は9キロ近かったです😊
むちむちで可愛いですよね〜💕
確かに、その頃の写真を見返すと
赤ちゃんとは思えない貫禄です。笑

わきこ

うちも7か月ちょっとで9キロです。大きいねーって言われます(笑)

こゆでぃ

うちも明日で6ヶ月ですが8キロ越えです(*^ω^*)
大きい方が扱い楽でいいよって良く言ってもらえます💓

むちこ

うちも7ヶ月になった時8.7キロくらいでやたらとデカいデカい言われていますがいい気しないですよね😑
至って標準ですが何を基準に大きいとおっしゃるんですか?って言い返したくなります😑
でもムチムチが可愛くてたまらないですね😂

haru

今9ヶ月の姉の息子は11kgです…😂
わたしの家系は小さい時はずば抜けて大きかったみたいなので遺伝です😌笑笑
おっきいけど一人でつかまり立ちや一人で立ち上がることができるようになりとっても可愛いです😍❤️
大きくて大変と言ってましたが
お医者さんには特になにも言われてないので心配はしてないみたいです😌
この時期の赤ちゃんむちむちでほんときもちいですよね❤️

ひー

7ヶ月後半の女の子で9.2kgあります😂 肉厚で貫禄があって可愛いです🤣🙌🏽
成長曲線からそんなにはみ出してなければあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ💚

ゆう

うちは7ヶ月で9.6キロありますよ〜。
身長は72センチです。
みんなにムチムチだねって言われます笑

瀬凪ママ

ウチの子9キロこえてます…
まわりが大きいとかおでぶちゃんとか太もも太っ!!とか言われ若干腹が立ちます。ほっとけよ!って…
上の子も同じくらいあったけど、今では標準なので動けば引き締まってくるので全然大丈夫ですよー😆
あかちゃんはムチムチのしてるくらいのが可愛いです❤

きなこ

私の7ヶ月の娘も8.5kgあります😁
同じく大きいねと言われますが、そのムチムチが可愛い〜💕なんかも言われます😉
触り心地がいいですよね🎶

こねこ

うちの子は男の子ですが、7ヶ月で9.2㌔あります。大きいってよく言われますが、よく飲んで食べるいい子なんだねとも言われます✨ムチムチしね可愛いですよね❤抱っこは大変ですが…(笑)

ふくちゃん

うちは4ヶ月頃から大きい大きいと言われ…今7ヶ月ですが10キロ超えてます笑笑でもぷくぷくしてるの可愛くないですかー??周りにはいじられますけどね😁