※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗🌰
家族・旦那

旦那に優しく出来ません...(汚い話もあるのでご注意下さい💦)3人目を妊…

旦那に優しく出来ません...
(汚い話もあるのでご注意下さい💦)

3人目を妊娠してから、結構つわりが酷く、いまもまだつわり症状があるんですが、どんなに涙を流しながら吐いていても、腹痛頭痛などの症状を訴えても、3人目だから慣れちゃったのか、旦那から全く心配されません。
「大丈夫?」と一言言ってくれるだけでもいいのに、私が吐いていてもずーっと何事もないかのようにテレビを見てたり、体調不良を訴えても「ふーん」「へー」で終わります。
むしろ子供達の方が心配してくれます。

3人目ともなると、こんなもんなんですかね?
1人目、2人目ともに、妊娠中ありがたいことに特に大きな問題などはなく、無事出産に至っているので、それが普通だとでも思ってるんでしょうか?

本当に吐いてる時なんかはしんどいのに、毎回知らんふりだとなんだか悲しいし、テレビ見て笑ってたりするとイライラしてきます。

そして今日、義両親が、妊婦さんがアワビを食べるといいらしいから、とのことで、ホテルのレストランにアワビを食べに連れて行ってくれることになっていて、楽しみにしていたんですが、なぜか昨日の夜から私がお腹を壊してしまい、嘔吐もしてしまって(これはつわりかもしれませんが)、激しい腹痛と激しい下痢になってしまいました💦

あまりにも苦しくて、1時間ずっとトイレにこもるくらいの腹痛と下痢で、一晩で体重1キロも減ってしまったので、昨日の夜の時点で旦那にそれを言って、明日大丈夫かな?行けなかったらどうしよう、と相談していたのですが、「そうなんだー」で終わり。

今朝起きて、朝食を食べたのですが、食べてまたすぐ腹痛に襲われてトイレにこもり下痢...

結局腹痛もおさまらず、今日のご飯はキャンセルしてもらった方がいいかもしれない、と旦那に言って「えーそうなんだー」とガッカリしながら義両親に電話してもらいました。

そもそも、今日のご飯は旦那の兄家族(そこも妊婦さんがいます)も一緒に、という予定でした。

はじめは、旦那と子供達だけでも行ってもらおうと思ってそのつもりで電話してもらったんですが、旦那の電話が「奥さんが今日ちょっと下痢してるらしいから、キャンセルしたいんだってー」って義両親に言っていて、その軽めの一言で、なんだか私の中でプツンってキレてしまって...

電話のあと、旦那と口論になってしまいました。
こっちは体重減るほどの下痢と激しい腹痛で苦しんでるのに、なんか少しの体調不良だけで私が行きたくないって言ってるみたいだし、そもそも、妊婦さんに食べさせてあげるっていう名目なんだから、もう家族みんなでキャンセルすれば良くない!?って言ってしまって、結局「あそ、分かったよ」と、結局家族みんなキャンセルにしてもらいました。(キャンセル料はかからないとのことでした)

旦那さんがもっと違う言い方で電話してくれてたら、私があんなことくらいで怒らなければ、こんな、家族でキャンセルとかでなくせめて旦那と子供だけでも美味しいご飯食べに連れて行ってもらえただろうし、そもそも自分が最近こんなことで心狭くなって、旦那に優しくできないのにもイライラ絶望です。

なんか3人目妊娠してから、うまくいかないことばっかりです。
イライラのせいか、腹痛も下痢も一日中おさまらず、せっかくの休日なのに私だけほぼ寝て過ごしてしまったのも、子供達に申し訳なく泣けてきます。本当なら今日美味しいご飯食べに連れて行ってもらえる予定だったのに...

これからまだ半年以上妊娠期間が続くというのに、今すでにこんな状態で、この先不安でしょうがないです。もっと優しい言い方したい、もっと旦那に優しくしたいのに、つい口から出るのは怒った言い方ばかりです😢最近笑顔も減ってると思います。もっと優しくなりたいです😢
全くうまくいかない1日だったので、へこんで愚痴らせてもらいました。
読んで頂きありがとうございます。

コメント

みかん

辛いですね。。つわりは本当に経験する本人しかわからないし、なんかオーバーじゃない?的な雰囲気になったりしますよね💦
それにしても、あーママさんが旦那に優しくできないというか、そういう態度とられてたら優しくしたいなんて思う余裕もなくなります。ただでさえ2人の子供家事育児ありますよね😢
あーママさんは何も悪くありません!
責任を感じる事も、わたしは無いと思います!とにかく早く体調が落ち着きますように😢

• 栗🌰

栗🌰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けて涙が出ます😢
    つい旦那にキツイ口調で言ってしまって、反省の毎日です💦私が優しくならないと、旦那も大丈夫?っていう言葉もかけづらいかな💦と思うのですが、なんだかうまくいかず...
    心に余裕がないのってダメだな〜と思いつつ、体調悪いとついイライラが勝ってしまいます😭
    ほんと、まずは体調回復させないとですね!!
    お話聞いて頂きありがとうございました😭

• 7月21日

旦那さんの態度も悪いですね。

言い方1つで変わりますよね💦

今後のためにも話し合ってみたらどうでしょうか?

今思っている気持ちを旦那さんにぶつけてみたらどうですか(o^^o)

• 栗🌰

栗🌰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

旦那も、悪気は無いらしいですが、私が体調悪そうにしてても何も出来ないしってことで、つい放置してしまうようです。声かけひとつあるだけでいいんですけどね...
    1人目の時とかは背中さすってくれたりしてたのに、なんか冷たいなーって、感じちゃいます😓

そうですね!!私がイラついてる時だと、つい喧嘩口調になっちゃうので、もっと落ち着いている時に、旦那とちゃんと話してみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 7月21日