※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

生後6ヶ月前後の赤ちゃんには、お風呂上がりに100ml程度の麦茶を飲ませるのは適切ですか?

生後6ヶ月前後のお子さんってどのくらいの量の麦茶を、どのタイミングで飲みますか?
うちの子はお風呂上がりには100mlくらい飲んでしまうんですが飲みすぎですよね😓💦

コメント

ママリ

100くらいならいいんじゃないかなとおもいます!
でもそれで、下痢になってるとかであればやめた方がいいかもしれないですね!
ジュースだと、多いかもですが、麦茶なら水分補給になるし🙆
うちは逆に全然飲んでくれないので、脱水症にならないか心配になります!

• しお

しお

コメントありがとうございます✨
    今のところ、特に下痢などはなさそうです😊
    暑いので、なるべくなら飲んでほしくなりますよね💦

• 7月21日
ゆう

100ml飲んで次の授乳に影響がなければいいと思いますよ!

• しお

しお

コメントありがとうございます!返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    特に授乳に関しては問題なさそうです✨

• 7月22日
あき

一日60です。
離乳食後、外出後、お昼寝後に何回かわけて
すこしずつあげてます。

産婦人科の離乳食教室にいったとき
月齢×10ってきいたので!!
でもミルクに影響ないなら全然大丈夫だとはおもいます(^ー^)

• しお

しお

コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦

お昼寝後も飲ませた方が良いのですね😊月齢×10なんて知りませんでした💦
    離乳食の時も40くらい飲む時あるのでちょっと心配だったんですが、授乳に関しては今の所問題なさそうなので安心しました!

• 7月22日
  • あき

あき

飲ませた方がというか
    寝てるとき汗かいてるし、おもって(^-^;
    私自身起きてすぐ喉かわくので笑

• 7月22日
  • しお

しお

そうですね、大人も寝起き喉乾きますもんね!
    寝起き、息子の様子を見ながら麦茶飲ませてみようと思います!

• 7月22日
まき

おっぱいやミルクを飲まなくならない程度なら、飲んでも大丈夫だと思います。羨ましいくらいです‼️娘は、飲んでも10~20mlなので💦

• しお

しお

コメントありがとうございます!今の所授乳に関しては減ってはいないので大丈夫そうです👌
    もしかすると我が家は息子にとって暑くて喉が乾くんですかね💦

• 7月22日
  • まき

まき

授乳の回数が変わってないなら、喉が乾いてるだけかもしれないですね。今年の夏は、ホントに暑すぎますよね…

• 7月22日
  • しお

しお

死者が出るほどの暑さですもんね💦
    まきさんと娘さんも熱中症お気をつけください

• 7月22日
3児のママ

うちの子は、1日で150くらい飲んでました!朝起きたら、離乳食の時あとは寝と起きた時など暑いのでこまめに水分補給してました!
大人でもこまめに飲むのでその方がいいかと思ってやってました!