※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

うまくまとめられず長くなってしまいますが旦那とは知り合ってすぐに同…

うまくまとめられず
長くなってしまいますが
お時間ある方聞いてください。

旦那とは知り合ってすぐに同棲
2年目の記念日に入籍し
今年で結婚4年目になります。

夫婦仲はかなりいいと思います。
旦那は自営業で社長
その関係で仕事中も基本的に一緒
体調が悪くない限りトイレ以外は全部一緒
それでも喧嘩した事も
喧嘩になりそうになった事もなく
旦那の事が大好きです。

旦那に好き、大好きと言うと
俺の方がもっと好き、と返してくれたり
愛されてるのもしっかり伝わってきます。

子供はずっと欲しかったので
妊娠が分かった時は2人で大喜びをし
未だに終わらない悪阻にも
旦那は理解をしてくれて
今は
家の事もほとんど旦那がしてくれてます。

もうすぐ予定日。
旦那はすごく楽しみにしてくれていて
オムツ替えや沐浴は俺がやる
ミルクもあげたい
夜泣きで寝不足なったら
俺が赤ちゃん見るからひぃは寝ててぃぃよ
など今から優しい事ばかり…

私も楽しみです。
ずっと欲しかった赤ちゃん。
大好きな旦那との赤ちゃん。

なのに赤ちゃん産まれて来たら
旦那との2人の時間がなくなる…
旦那が赤ちゃんばっかりになったら…
などと不安になります。
旦那に言うと
大丈夫。
ちゃんと2人だけの時間も作るよ。
とは言ってくれています。

逆も不安です。
赤ちゃんばかり、育児に追われて
旦那への気持ちが変わったら…
旦那の事を嫌になりたくない…

産まれてくるのが楽しみなのに
その後の事ばかり考えてしまう。
しかも赤ちゃんの事じゃなく
旦那と自分の事ばかり…

こんな母親でいいのか…
いいのかと言うより
母親失格なんじゃないか…

最近そればかり考えてしまいます。

ここでの皆さんの書き込みを見てると
出産後
旦那さんの事を嫌いになった
嫌いまではいかなくてもイヤになった
などを良く見ます。
みんながみんな
そうじゃないとは思いますが
不安で仕方ないです。

私は変わらなかったよー
逆にもっと好きになったよー
と言う方おられますか?

そのために何かされましたか?

旦那さんの事が好きすぎる方
愛されて過ぎてる方
不安をどう乗り越えてますか?


最後まで読んでいただき
ありがとうございます(´;ω;`)

コメント

母娘でキティラー

あまりないパターンかもしれないですが、夫のケアもある程度はしてあげたいので子供は今いる娘だけでおしまいにしようと思っています。

それだけが理由ではないですけどね。

どうしても2人以上いたら旦那さんのことを気にかけてあげられにくくなる気がして…。

  • ななな

    ななな


    うちは子供は最低3人
    出来ればもっとでも欲しいです…

    なのに
    旦那との事ばかり考えてしまうんですよね💦

    • 7月23日
プミプミ

今は、気持ちも不安定な時期なんだと思います!
産まれる前って凄い不安感に私も陥りました!母になったからって完璧な母親はどこ探してもいないと思います。周りのお母さんや、周りの家族と凄く比べてしまうのもよく分かります。
でも、人は人です。大丈夫!
読んでいる限り、凄いいい旦那さんなんだと思いました。
子供との触れ合う時間の方が、いっぱい取られてしまうのは確かです。でも、少しの旦那さんとの二人の時間がどれだけ、幸せか子供が生まれると十分に分かると思いますよ。今まで以上に幸せになる気がしますね🎊

  • ななな

    ななな


    子供が産まれてくると
    2人の時間が今以上に大切な
    幸せな時間になるとは思います。

    そこまで辿り着けるのか
    そこが不安なんですよね…

    • 7月23日
あーか

もうだーいすきです!!
特に何をしたわけではなく、毎日2人の時間を作ること、旦那を後回しにしすぎない、子どもを言い訳に旦那のお世話?をおろそかにしないようにしました(・ω・)/
産後も付き合ってる時と変わらずベタベタ過ごしてます♡

  • ななな

    ななな


    2人の時間は
    お子様が寝られた後とかですか?

    子供を言い訳に旦那の事を後回しにし過ぎない
    そうでありたいとは思っているのですが
    果たして私にそこまで出来るのか…

    • 7月23日
ちゃんぴょん

分かります。出産前って想像がつかなくて漠然とした不安に襲われますよね💦
私も仲が良くあまり喧嘩もせずって感じでしたが子供を産んでから少し変わりました✨お互いが子供が愛おしくて愛おしくてたまらない感じです。私への愛情が子供にいった気はありますがそれは嬉しいです💕もちろん私のことも大切に思ってくれますが私にベタベタしていたのが子供になりました😂でも夏だしちょうどいいです。笑
私も旦那はもちろん大好きですが子供が可愛くて仕方ありません!
夫婦の時間はやっぱり子供が寝た後になりますが今まで二人だった部屋に子供と3人でいたり、朝起きて3人でくっついたりするのが一番の幸せです😊

  • ななな

    ななな


    初めての事が多過ぎて
    想像が出来ない事だらけで
    不安になり過ぎてパニックです💦

    まだ産まれてないのに
    部屋に準備してあるベビーベッドや洋服を見て
    ニコニコしてる旦那を見てると
    ちゃんさんが書いてくださってるように
    3人の時間が1番の幸せになるのかなぁ
    とも思ったりします。

    • 7月23日
P🐷

私は何も変わってないです☺️
出産前から大好きで、産まれてからもっと好きになりました☺️💓
本当に優しいし、子供の面倒もよく見てくれて、親や友達からも本当にいい人だよね!!!ってすごく褒められます!
私も嫌いになったらどうしようと不安でしたが、旦那のこと嫌いとかどうでもよくなったりしたこと一度もないです😌

  • ななな

    ななな


    妊娠して私が食べれなくなったものは
    旦那も食べない、飲まない
    体重が増えてショックを受けていると
    旦那も同じように体重増やしてくれて笑
    産後一緒にダイエットしよな
    って言うてくれてます(●´ω`●)

    これ以上好きになる部分があるかどうか
    それくらい今大好きなんですけど
    産まれてからもっと好きになった
    って方がいて安心しました(*≧∀≦*)

    • 7月23日
はじめてのママリ

私は 夜寝る時、布団並べてみんなで寝てますが 前は子供 真ん中だったけどそれやめて私が真ん中になるようにしてます♪ これからまだずっと一緒にいるし、子供が大きくなれば必然的に2人きりの時間がまた増えます。
だから 子供が小さい時だけ、じゃないかな?と思いますよ♪

  • ななな

    ななな


    子供はいつか離れて行きますもんね。
    分かってはいるんです。

    子育ても慣れたら大丈夫かな、とか
    義両親ともかなり仲良しで
    今でも義母に仕事お願いして
    毎週1回は必ず
    旦那とデートさせてもらったりしてるので
    子供預けれるようになったら
    2人の時間はすぐにでも作れる
    とも思うんですけどね(;´д`)

    そこに辿り着くまで
    慣れるまでが不安というか…

    • 7月23日
とーまま

私も出産前に同じような気持ちになりました😢そしてママリで話を聞いてもらいました(;_;)
赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみなのに、旦那と2人の時間が減るのが悲しいんですよね。。お気持ちよく分かります😢

赤ちゃん生まれると、確かにしばらくは慣れない育児にストレスを感じてしまったり、旦那に八つ当たりしてしまったりあると思います😢..
でもそれがずっと続くわけではないですよ!!私もイライラした時期もありましたが今は旦那のことが大好きで仕方ないです😊会社員なので家に帰ってくるのが毎日楽しみで仕方ないです🙆

残り少ない旦那さんとの二人の時間、大切にしてくださいね☺️仲良しなお二人の元に生まれてくる赤ちゃんは幸せ者ですね😊

  • ななな

    ななな


    赤ちゃんに会えるのは楽しみで
    赤ちゃんと旦那と3人で
    あれしたいね、これしたいね、
    あそこやここ行きたいね
    って考えるのも楽しいです。

    でも
    どうしても2人の時間が減る
    って思っちゃうんですょね…

    おしるし、前駆陣痛もあるのに
    なかなか出てくる気配のない赤ちゃん。
    私がこんな事考えてるから
    出て来たくないのかなー
    とか思ったりしてしまいます(´;Д;`)
    早く会いたい気持ちはあるんですけどね。

    • 7月23日
パッチール

素敵なご夫婦ですね💕
うちは結婚8年、出会ってからは10年になります。
付き合ってからずーーっと好きですよ☺︎
今も変わらないです。
私も妊娠中ずっと悪阻が酷かったですが、とても支えられました。
まわりから出産したら旦那さんの事が無理になると聞いていたので、私も不安でしたか、うちは全然大丈夫でした!
すごく育児に参加してくれ、率先して何でも怖がらずにやってくれたり、調べてくれたりしてたので、私より詳しかったです笑
ミルクも家に居てる時は必ずやってくれたので、母乳と混合だったのが結局完ミになってしまいましたが(元々出にくかったのでしょうがないですが)、私は本当に助かりましたし、今は完全にパパっ子です。
子供はもちろん可愛いですが、旦那さんと娘、同じくらい大好きですよ♡
大丈夫です♡

  • ななな

    ななな


    ステキな旦那さんなんですね❤️

    うちも悪阻や出産、産後、ベビー用品に関して
    旦那の方が多分詳しいです笑

    同じような方がいて安心しました(*≧∀≦*)
    うちの子供にも
    パパっ子になって欲しいです(*´ω`*)

    • 7月23日
みこと311

私も旦那さん大好きです✨

でも、子供が生まれてから、自分が母親になったからなのか前とはなんとなくちがう気がします💡もちろん好きです、家事全般育児も協力的です✨ですが、赤ちゃんへのリスク管理とか全然できず、すぐ根拠なしに平気でしょとか言うし親としての実感だったり責任感だったり温度差を感じ、イライラすることが増えたのはたしかでした。。
今まで旦那にたいしてこんなにイライラすることなかったので自分でもびっくりします💦女性と男性では考え方も違うのがハッキリわかった気がします💡
でもプラスマイナスふくめ、大好きですよ✨根底はかわりません✨

  • ななな

    ななな


    イライラして嫌になる事はないですか?
    ママリ見てると
    そのイライラから旦那さんの事が…
    って人が多い気がして…(´;Д;`)

    マイナスも含めて
    産後も大好きでいたいです(;´д`)

    • 7月23日
  • みこと311

    みこと311

    嫌いになることはないです✨
    根本は大好きなので💡
    うちのだんなって気が利いてなんでも家事も育児も協力的で大好き✨だけど、こんなにツカエナイこともあるんだ、、とショックもあったり笑 正直いろんな感情がぐるぐるしてますが、やっぱり全部含めて大好きですよ✨
    産後はホルモンの関係でイライラするらしいのでそれもあると思います✨

    • 7月23日
  • ななな

    ななな


    こんなに使えない事もあるんだ、
    というショック…
    ちょっと楽しみです笑
    仕事柄
    堂々としてて
    完璧な部分しか知らないので…

    嫌いになることはない
    そう聞けて安心しました(*≧∀≦*)
    私もそうでありたいです!

    • 7月24日
こちゃん(27)

夫とは高校の時からの付き合いで同棲5年目に籍を入れて結婚6年目になります。トータルだと12年の付き合いです。
現在子供が2人いて双子妊娠していますが夫との関係は良好です(^^)
むしろ夫婦関係は良くなってますし2人の時間もつくったりできています!

同棲5年間でたくさん喧嘩をしお互い思いやる気持ちや尊重することなど色々勉強したので大きな喧嘩もしなくなりました(^^)

  • ななな

    ななな


    喧嘩をまだした事がないんです…(´;Д;`)
    喧嘩になりそうになった事もまったく…💦

    これから子供が産まれたら
    喧嘩したりするのかな
    とか思うとそれも不安で…

    • 7月23日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    そうなんですね!!
    元々は違う環境で生まれ、育ってきたのですから意見が食い違い喧嘩になることもこれから先出てくるかもしれませんが為になる喧嘩ならいいかと思いますが自分たちにとって意味の無い喧嘩をしても何も変わらないですよね☺️

    お子さん生まれて環境が変わり夜眠れなくなったりストレスがたまることも多くなるかと思います。旦那さんに協力してもらい夫婦としても家族としても仲良くやっていけたらいいですね♡

    • 7月23日
  • ななな

    ななな


    生まれも育ちも違うはずなのに
    好き嫌いの好みや考え方が
    今のところほとんど一緒なので
    赤ちゃんが産まれた後
    どう変わって行くのか…

    楽しみでもあるんですけどね。

    旦那は今から
    産後うつやガルガル期について
    勉強してくれているみたいで
    家事、炊事は俺がするから
    昼間は赤ちゃんと一緒に寝ときー
    とか言ってくれてます。

    夫婦としても家族としても
    仲良くベストな形でいれたら…
    とは思います(*´ω`*)

    • 7月24日
厚ちゃん♡

そこまで色々考えなくてもその時はくるし、来た時にみんなが言ってたのはこれかー!とか、んー、みんなとはちょっと違う!これが私達の家族って形かー!とか、ちゃんとなるようになりますよ😊
出産間近になると不安になることも多いです。楽観主義の私もかなり悩んだし、産まれてからも色々悩みました。
旦那の事大好きでセックスレスなんか絶対ない!なんて思ってたけど、実際は触られるのも嫌になったり😂
けど、旦那のことは大好きで一緒にこの人と歳を重ねたいって思ってます。
お互い喧嘩したり言い合ったりは確かに増えたけど、それがあって我が家は家族になってきた感じがします。
大丈夫です。旦那さんの事を信じて、そんな旦那さんを選んだ自分を信じてくださいね😊✨

  • ななな

    ななな


    夫婦から家族になるんですよね❤️
    そう考えると
    少し気がラクになりますね。

    旦那自身の事
    そんな旦那を選んだ自分
    信じたいと思います❣️

    • 7月23日
ひな

とっっても大好きです!
もともと仲よしでしたが子供が生まれて
更に旦那の方の愛が深まってとっても幸せです!
育児や家事、仕事してるのに
手伝ってくれたり、本当にありがたくて
いつも私の意見を尊重してくれて大切にしてくれて
本当いい人と結婚できたな。
本当に幸せだなと日々思います。

生まれてきて変わる場合も聞きますよね。
でもその時はその時でまた話し合って、
今まで仲良かったんですから
性格は合うはず!!
その都度その都度解決していけば大丈夫ですよ!

  • ひな

    ひな

    私が大切にしてることは、子供より旦那さんを1番にすること。です
    難しいですが😅
    子供はいつか子離れして離れます、
    けどずっとずっとこれからも誰より
    一緒にいるのは旦那さん、
    旦那さんを大切に1番にしているつもりです!
    難しいですけどね😓

    • 7月21日
  • ななな

    ななな


    子供が産まれてから
    旦那さんの愛が深まるとか
    めっちゃ羨ましいです!
    今でも十分愛されてるとは思いますが
    やっぱ欲が出ちゃいますね笑

    ちゃんと話し合いして
    解決していける関係でいれたら
    素敵ですよね。

    • 7月23日
りんご

ひぃさんの投稿を見て思わず
うらやましいなぁーと思ってしまいました😭
お互い本当に好き同士で、しかも妊娠期間中から自分のことのようにしっかり向き合ってくれて、励ましてくれる旦那さん素敵すぎます✨✨

母親失格じゃありませんよ!いつまでも仲良くいたい気持ちがあって、そんなラブラブな二人を見て育っていく赤ちゃんはとっても幸せだと思います!きっとお腹の中で、二人の仲良しな会話を聞いて赤ちゃんもお母さんお父さんに会えるのを楽しみにしてると思います( ^ω^ )💕

  • ななな

    ななな


    羨ましいとか言っていただいて嬉しいです😊
    赤ちゃん
    楽しみにしてくれてるといいのですが…

    旦那はヒマさえあれば
    お腹を撫でながら
    早く出ておいでー、や
    早く会いたいよー、など
    赤ちゃんに喋りかけてくれていて
    おしるしも前駆陣痛もあるのに
    出て来てくれる気配がなく
    私がこんな事考えてるから
    出て来たくないのかなー
    とか思ったりしちゃうんですょね💦

    • 7月23日
R‪✯‬mama

私達夫婦は
デキ婚で16.19のときに
赤ちゃんを授かり
すぐに入籍し結婚6年目になります!!

付き合ってすぐに赤ちゃんを
授かったので
二人の時間もあまりなかったです💦

高校生と大学生だったこともあり
同棲もなく、、
入籍とともに高校をやめ、
旦那も大学をやめて働きました!

妊娠中もびっくりするくらい
自分が自分じゃないみたいに
性格も強くなり💦
それでも優しく包んでくれて

1人目がうまれても
どれだけ仕事でつかれていても
夜泣きした子供をあやしてくれたり
サプライズをたくさんしてくれて

かながあっての2人がいるから
1番大事にするからねと言ってくれて

2人目がうまれてもかわらず
毎日愛情表現してくれます!
もちろん子供たちにも♡

なのでみんなぱぱがだいすきです🎶

  • ななな

    ななな


    偏見かもしれないですけど
    その年齢でそれだけしてくれる
    想ってくれる旦那さん素敵ですね❤️

    R‪✯‬mamaさんがいての子供2人
    素敵な言葉です!

    自分にも子供たちにも
    毎日愛情表現してくれて
    みんなでパパが大好きなのは
    羨ましいです(*´ω`*)
    理想ですね!

    • 7月24日
みき

なんか、赤ちゃんも旦那さんも幸せですね、こんなに想われて😊💓

私は産後すぐはバタバタと自分がやんなきゃ!と思いすぎて旦那に小さいことでイライラしてましたが今は子どもが19:30くらいには寝るのでその後は夫婦ふたりの時間で出来事を話したりイチャイチャしたりしてますよ(笑)

  • ななな

    ななな


    私はかなりの完璧主義なので
    自分がやんなきゃ!
    ってなっちゃいそうです💦
    今から産後うつの心配されてます(´;Д;`)

    でも思ってたより早くに
    赤ちゃん寝るんですね🤱

    その時間くらいに寝てくれるなら
    夫婦の時間も
    意外にゆっくり取れるのかもしれないですね❤️

    • 7月24日
お肉が好き

お気持ちとても分かります!!!
私も全く同じことを思ってました☺️☺️
同じくずーーーっと一緒に過ごしてます。

そんな私たちは現在夫婦で親バカです😂
たまに実家に預けて2人でデートもします😘

産まれてすぐは、イライラして主人に当たってしまったりもしました。
でも温かく受け止めてくれました。
本当に自慢したくなるくらい良くしてくれます。

産まれた後も変わらず大好きです。
授乳中は夜の営みはなんとなく出来ませんでした。気持ちが追いつかず…
理解して我慢してくれました😌
今は元どおりで2人目を授かりました!


ずっと妊娠中不安もありました。
でも子供が生まれた瞬間
不安が吹き飛びました☺️
カンガルーケアおすすめです!!!

今は夫婦で老後の夢を語ったりします…笑

  • ななな

    ななな


    ずっと一緒にいるからか
    一般家庭では普通の事なんでしょうけど
    赤ちゃんが産まれて
    自分は赤ちゃんと家にいて
    旦那は仕事に行って
    日中何時間も離れるとか
    そこからまず想像がつかなくて…💦

    子供が出来ても2人でデートぃぃですね❤️
    うちも実家、義実家共に
    預けられる環境にはあるので
    甘えれる時には甘えたいです(*´ω`*)

    カンガルーケア!
    相談してみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 7月24日
はな

旦那のことは変わらず好きです!
抱きつきたいし、イチャイチャしたいです(笑)
ただ、エッチしたいっていう気持ちは無くなってしまったのでそこだけ申し訳なく思っています。💧
(ホルモンバランスの関係なので仕方ないとわたしは、割り切ってますが笑)

今は子ども含めて3人でイチャイチャしてます(笑)

  • ななな

    ななな


    抱きつきたいし、イチャイチャしたいですよね!笑
    うちは妊娠してから
    1度もエッチがないのですが
    (赤ちゃんの事が心配で…)
    早くしたくてしょうがないです💦

    でも子供含めてのイチャイチャもぃぃですね❤️
    女の子予定なので
    旦那がどれだけデレデレになるかも
    楽しみです(*´ω`*)

    • 7月24日