※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

上の子を預けず下の子と一緒に面倒を見ていると、上の子が下の子を起こしてしまうことに悩んでいます。息子が寝てもうるさくて眠れないため、ストレスを感じています。諦めるしかないでしょうか?

上の子を預けず下の子と一緒に面倒みている方、上の子が下の子を起こしたりしませんか?

娘がうるさくて、息子が寝てもすぐに起きたり眠れないからずっと抱っこというのがストレスです。

諦めるしかないんですかね…😢

コメント

a♡

うちもそうです😱やっと
下の子寝たと思ったら上の子が
うるさく、静かにって言っても
わざと足ドタバタしたりして
息子が起きちゃいます😱
抱っこしてるとなんもできないし
本当にだるいです😱(笑)

  • くら

    くら

    コメントありがとうございます!
    性別も月齢も一緒ですね❣️
    やっぱり仕方ないんですかね😣
    わざとドンドンしたり大きな声出したり触ったり、ほんとやめてほしいです😭
    でも同じ方がいて少し安心しました😌

    • 7月21日
  • a♡

    a♡

    くらさんわお😊❤️本当ですね😂
    布団とってっちゃったり、
    優しくするときは自分の人形
    貸してくれたりで優しい時と
    いじわるする時のムラがありますが
    本当に、この先心配になります😂(笑)

    • 7月21日
  • くら

    くら

    優しいときはお姉ちゃんなんですけどね😂
    おむつ交換手伝ってくれたり布団かけたりしてくれるけど、この前はぽぽちゃんを乗せたり、ガーゼを顔にかけたりしていて焦りました😱
    今は不安しかないですけど、今後に期待しましょう!😂

    • 7月21日
  • a♡

    a♡

    笑っちゃいました😂(笑)
    そうなんですよね😱(笑)
    うちの子はYouTubeを見るから
    なのか、おままごとみたいに
    お手伝いしてくれるのですが
    ヒヤヒヤです😱(笑)
    うちもポポちゃんのってて
    ポポちゃんの髪の毛を息子が
    吸ってたのでびっくりしちゃいました😂(笑)
    もうちょい大きくなると
    変わるんですかね😂(笑)

    • 7月21日
  • くら

    くら

    お手伝いしてくれる気持ちは嬉しいんですけどね😣
    やっぱりポポちゃんは乗せないといけないんですかね笑
    私は思わず写真撮ってしまいました😂
    髪の毛吸うのは怖いですね😱
    これから変なもの食べさせられないように気を付けないとですよね😣

    • 7月21日
  • a♡

    a♡

    うちのポポちゃん、お風呂用で
    硬いし、髪の毛長いので
    本当に困ってます😱(笑)
    写真笑っちゃいました😊(笑)
    そうですよね😩食べ物1番
    怖いですよね😱
    2歳半ぐらいになると
    大人しくなるんですかねぇ😂

    • 7月21日
  • くら

    くら

    確かにお風呂用のは硬いし髪の毛長いですね!
    大人しくなるといいんですけど…😂
    下の子が丈夫な子になりそうですよね✨笑

    • 7月21日
ななな

始めはそんなんでしたけど、どんどん下が強くなって多少の事では起きなくなりました(笑)

  • くら

    くら

    コメントありがとうございます!
    強くなりますかね😣
    娘はどんなにうるさくても起きなかったのに、息子はちょっとの音でも起きるから不安でしかないです😂
    でも息子が強くなることに期待します!

    • 7月21日
deleted user

うちもそうでイライラしてしまいます(>_<)

しんどいですよね😢

最近は一歳になったので下の子が上の子を起こすようになり、大合唱しています😅

  • くら

    くら

    コメントありがとうございます!
    やっぱり仕方ないんですかね😣
    大きくなったら楽になるかと思ったんですけど、それはそれで大変そうですね😭
    覚悟しときます!

    • 7月21日