※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama1230
家族・旦那

旦那に背中蹴られましたまだ痛いです後、よく「汚れてるから掃除しろ」…

旦那に背中蹴られました
まだ痛いです
後、よく「汚れてるから掃除しろ」「まずい」「お前は本当バカだ」と暴言吐かれます
でも毎日掃除、洗濯、ご飯支度やっても言われ、辛いです。
育児に疲れ細かいとこまで掃除が行き届かなくなり汚れているとこはあるので私も悪いと思いますがやり過ぎですよね
喧嘩の原因は些細な事だけど、旦那がストレス溜まっててイライラしてるとたまに一発だけ殴られます。
義理の母、義理の姉の言うことはよく聞くマザコンです

結婚する前は頼り甲斐があって守ってくれて好きで念願の結婚だったのに…
男は家庭を持つとプレッシャーでストレス溜まりダメになったのかなと思います。
今までは子供のために我慢したほうがいいと耐えてきました。
が‼︎今回子供の前で喧嘩、殴られるとこを見られてしまい、一緒にいる事が良くないのだと気付きました。
でも経済力のない専業主婦は我慢するしかないのですか❓
田舎で周りの目があるので実家には帰りたくないです。
何かいい方法ありませんか?
仕返しする方法とか教えてください。

コメント

H@rum!(25)

私なら我慢できなくて離婚すりかも…いつか子供にも手を出すと思います(´・_・`)

• akimama1230

akimama1230

子供の事は本当に大事にしてるので、子供に手を出すとは思えないですが、離婚する勇気がありません

• 11月30日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

子供の前で手を出したり
    そんな感じだと子供にも悪影響です
    良く考えてくださいね…

• 11月30日

こんばんは☆彡.。
心配でお返事しちゃいました。

我慢しなくていい思いますよ?
離婚は考えてないのですか?
子供のためにも暴力暴言吐くような人と一緒にいても幸せになれないですよ?
話し合ってみてはいかがですか?
実のお母さんとかに相談されたり

akimama1230

心配してくださりありがとうございます>_<
    子供の事を凄く可愛いと言ってるので手を出すとは思えないですが、
    親には心配かけたくないから、言えないけど、義母さんに仕返しとして
    話してやろうと思います

• 11月30日

退会ユーザー

ストレスためすぎて身体崩さないで下さいね(´._.`)
    私も元彼でしたがDVだったのでお気持ち辛いのわかります。
    早めの行動をオススメします。

• 11月30日
るるるみん

大丈夫ですか??
お辛い経験されましたね。。
まずは最寄りの警察署での相談が1番いいです。DVは立派な犯罪です。
もし相談しずらいようでしたら。。
内閣府のホムペに女性センターの一覧が載っています。
全国各地のセンターを調べることができるのでオススメです。

akimama1230

一発殴るだけでも立派な犯罪だと
    事の重さを旦那に認識して欲しいですけど、ムリですよね
    女性センターについて調べてみます

• 11月30日
ゆー⊂((・x・))⊃

1発でも手をだすのは立派なDVでは?同じく、いずれこどもにも手をだすのかと思いますし、家事頑張っているのにその態度されると、精神的にも肉体的にもストレスがたまってしまいそぅ。正直DVが話し合いでなくなるとは思えません。個人的な意見ですが。離婚も視野にいれたほうがいいと思います。

akimama1230

子供の事は凄く大事に思ってるので手を出すとは思えないですが、
    一人てやってけれる方法考えたほうがいいですね

• 11月30日
みみぃぃ

モラハラですよ。
それは。
いつか子供にも手を出しかねない。
自分がきついからって、弱い立場の人を蹴ったりするなんて先が思いやられます。
親の立場になってください。
世間体より、娘の体を心配すると思いますよ?
暴力で人は死ぬ事だってあります。
死んでしまってからでは遅いです。
そのうち、あなたの心から死んでしまいますよ?

akimama1230

子供の事を本当に可愛いがっているので、手を出すとは思えないですが、いざとなったら、周りの目を気にしないで実家に帰ります

• 11月30日
KE

義母に言った?やられた直後旦那にやられたと旦那の目の前ででんわしてやれば?!ムリ?^^;

akimama1230

やろうと思います

• 11月30日
KE

子供は可愛がってるから手を出すとは思えないって…
気に食わないことあればてだすんだからいずれこどもにもてあげるよ。

バタ☆タコ

初めまして、大丈夫ですか?

DVをする加害者に共通しやすいですが、裏表や感情のきふく差が激しく、優しい一面の幅か大きく外面が良い場合が多いそうですよ。

他の回答者さんと同じ思いですが、身勝手なはけ口を奥さんに暴力暴言をする旦那さんはいづれは立場の弱いお子さんにも身勝手な言い訳を使い同じ事をしますよ❗

幼くてもお子さんに見せた見られたの問題以前に奥さんが旦那さんに暴言暴力を受けているならお子さんも良くない家庭環境だし、大袈裟ですがお子さんにとっても立派な精神的虐待になりますよ。

経済的弱者に落ちやすい専業主婦だからと我慢することはありません、話し合いをするなら夫婦以外の第3者をはさんで話し合いをして下さい(逆上の暴力や暴言の言い訳のがれを防ぐため)。

暴力でのアザとかは写真に取って残してください後おおげさでも良いので病院にも行って診察してもらって下さい。(暴力の事実を残すためにも)。
暴言はスマホのボイスレコーダーでも使って証拠を集めて下さい必ず質問者さんの身を守る保険ぐらいにはなりますから絶対に旦那さんにはバレナイ用にね❗

夫婦だからと暴言や少しでも暴力まで我慢する事も不安になりやすい専業主婦だからと泣き寝入りする必要はありませんし田舎でも回りの目を気にする事はありませんし、仕返しではなくても両者のご両親には話しておいた方が何かと質問者さんやお子さんのためにも動きやすいと思います。

最悪、質問者さんが決める事ですが離婚になっても大変さはなくならなくてもシングルマザーは受けられる生活等の制度が沢山あります。
ご両親のサポートがあれば心強いですし、DV被害者の相談ダイヤルや地域によりますが母子シェルター等役場や警察等の機関もあるので集めた証拠を持ち込み活用しましょう❗。

まずは母子ともに身の安全が一番に大切ですよ❗

akimama1230

初めてネットで調べて色々な制度がある事を知り、いざとなれば何とかなりそうな気がしてきました