※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で頸管が15㎜。お腹張りがあり、張り止めもなく心配。30㎜は短い?早く安定期になってほしい。

現在妊娠30週です。前回の検診でお腹の張りがあったため、内診したところ頸管が15㎜でした。お腹押すね〜と言われてお腹押して測ったところ、30㎜だったようで、お腹押したのはなんだったのかなと思ったのと、張り止めも出されなかったので、大丈夫なのかな、と思いました💦
30週で15㎜は短いですか??😵
お腹張りやすくなってきて、家事もなかなかはかどりません😞はやく生まれても大丈夫な時期になってほしい〜。

コメント

しましま

わたしは27wで、15mm、急に短くなって、28wで出産しました。

100%大丈夫なことはないと思うので、用心なさってくださいね♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然短くなるんですね😵💦
    そうですよね!
    用心したいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月21日
ゆみうえ

わたし31週で1.5cmで即入院しましたよー😭そして今も入院中です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!💦
    わたしの病院ゆるいんですかね。
    安静にしたいと思います💦
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう〜😢

• 7月21日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

お腹押すねーっていうのがわたしの所では無かったので押して30mmだから大丈夫だったんですかね??でも安静にしてたほうがいいと思います😖

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹押したのがなんでなのかわからないんですけどそうなんですかね💦
    安静にするに越したことないですよね!
    この暑いなかじっと安静にしてるのもなかなかキツイですよね😵

• 7月21日
4 4 3

私26wの時19ミリで
入院になり現在も病院です💦
20ミリ切ってくると、破水や早産に
つながることあるので
安静にすることオススメします😦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😵💦
    入院になると大変ですよね!
    気をつけますね、
    ありがとうございます✨

• 7月21日

あたしは24週で頸管が3センチ未満って言われて切迫早産って診断されて薬マックスで処方されてます😢
前回の検診で3.6センチになってましたが未だに自宅安静です!
トイレ、ご飯食べる時、シャワー以外は横になるように。外出は極力避けて家事は完璧休むようにって言われました。
正産期まで7週あるので、安静にしていた方がいいと思います😔
家事は極力旦那さんとかに頼んだ方がいいと思います!
無理しすぎると破水したりする事もあるみたいなので!
今薬でお腹張らないようにしてますが、最近は張る回数がまた増えてきたかな?って感じがします。薬飲んで自宅安静してても張りの回数が増えたりしたら入院と言われているので、そうなると2ヶ月程入院になるかもって考えると、防げる時に防いだ方が気持ち的にも楽だと思います!