※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

私の母(46歳)の背中にしこりがあります。ブラジャーのアンダーラインの…

私の母(46歳)の背中にしこりがあります。

ブラジャーのアンダーラインの下くらいで背骨の横あたりにビー玉くらいの大きさ、かたさのしこりがあります。

前までは痛みなど何もなかったのでほっといたらしいのですが、最近触ると痛むようになったそうです。

何か病気の可能性などわかるかたいらっしゃいますか?
また、病院に行こうと思っていますが、何科に行ったら良いのでしょうか??

コメント

mii-★

フンリュウとかじゃないですか❔漢字がわかりません💦うちの父も背骨の横にシコリがあり、皮膚科でとってもらってましたよ❗

おもち

フンリュウ調べてみます!!
皮膚科で診てもらえるんですね!
ありがとうございます😊

妃★

内科、外科、皮膚科、どこでも診てくれます。
私は大学生の時に、背中の左肋骨下らへんにしこりを見つけた時は、内科でエコーで診てもらったら、『脂肪の塊。よくあること』とのことでした。
そこから、12年後に妊娠した時にもエコーでそこを診てもらった(産婦人科のエコーのついで)ときも同じ診断でした。
最近、膝と足首のちょうど真ん中のスネの骨の横にしこりを見つけて、これはヤバイと外科に行って診てもらったらエコーとレントゲンを撮ってくれて、これまた脂肪の塊とのこと。
できやすいのかも。
最初の発覚から20年近く経ってますが、治療もしてないし生きてます。
診察してもらうと安心ですね。

• おもち

おもち

病院はどこでも大丈夫なんですね!
    はやめに一回診てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月21日

上の方もおっしゃってますが、たぶん粉瘤だと思います😃知り合いの外科の女医さんはしょっちゅう粉瘤を手術で取ってるみたいですよ。