※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

排卵後、卵胞が潰れて見えることがあります。先生も排卵したと考えているようです。安心してください。

排卵したら卵胞は潰れて見えますか?

D10に28mmと22mmの2つがありました。
今日D13で1つが潰れて、もう1つが34mmになってました。

ちなみに、潰れて見えるというのも
2つがとなりあって片方がぺっちゃんこな感じでした💦

先生は、排卵後だねと言ってたのですが…
(潰れてるから排卵してる)

排卵したと考えていいのでしょうか?
転院して間もないし私も知識がなく信じていいか不安で💦

コメント

deleted user

排卵すると卵胞は縮みます。
卵胞が二つ育っている場合、一つ排卵するともう一つ排卵するので、今日もタイミング取ってねと言われましたよ。

  • いずみん

    いずみん

    縮むとは萎んでたり潰れてたりに
    見えるのでしょうか?

    2回排卵するんですね!

    今日、黄体ホルモン補充の目的で
    hcg打ったのですが、
    もう1つも排卵するなら
    今日もタイミングとったほうがいい…🤔❔

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さくなりますよ。
    サイズを測ってくれませんでしたか?
    排卵する可能性が高いと思うので、タイミング取った方がいいと思います。
    hcgを打つとなおのこと排卵しやすくなるみたいですよ。

    • 7月21日
  • いずみん

    いずみん

    小さくなるっていうか、
    ぺちゃんこに薄く潰れた感じでした!
    卵胞とは言えない細長い感じ😅

    そーなんですね!
    明日は絶対タイミングとれないから
    今日頑張ってもらおうかな😊
    月曜より今日の方がいいですもんね!?

    • 7月21日