※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

芸能人と同じ名前で戸惑い。名前変えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

もし、ご自身でしたらどうされますか??
宜しければご意見ください!

現在8ヶ月の初マタです。
そろそろ本格的に名前を考えなくては…と色々調べています。今まで色々考えたりした中で、イマイチ自分の中でピンと来る名前がありませんでした。

旦那はこんな子になって欲しいから、とある漢字を使いたい!と言っており、それを基準にして画数が良いものから響きも良いものを探して、
たった今、旦那の入れたい漢字も入って、あたしが入れたい由来もどっちも入る名前がありました!!もちろん画数も良かったです!

キター!!!!!って一人でテンション上がっていたんですが、それの名前を検索したところ芸能界のダンスユニットの一人の方と同じ漢字であることがわかりました。

そのグループの存在は今初めて知ったのですが、全く漢字も一緒だとその芸能人の方が好きだから付けたのかと勘違いされてしまいますか?
せっかくドンピシャに来たので、あたしの中ではこれで決めたいと思っていますが、少し戸惑ってしまいました。皆様ならどうされますか?

芸能人と同じだから名前変えますか?
それとも気にせずその名前で決めますか??

もし宜しければ参考までにご意見くださると嬉しいです!

コメント

ぴっぴ

誰とも被らない名前なんて無理だとおもうので気にしません!

• すけ

すけ

お返事有難うございます。

そうですよね!気にしたらキリがないですよね!

• 7月21日
あめり

その名前がピンときたなら、全然問題ないと思います😊😊私ならその芸能人が好きだからなの?と言われたら、え?誰それ?どんな人ー?って感じでシラをきってしまいます👍🏻

• すけ

すけ

お返事ありがとうございます。

そうですね!!あたしも知らないってシラを切ることにします!!

• 7月21日

ドンピシャならそのお名前でいくと思います😆❤️

• すけ

すけ

そうですよね!
    なかなかドンピシャにならなかったので、ドンピシャときた名前で行こうと思います!

• 7月21日
( ᐛ )و

身近の子と被ってるなら気にしますが、芸能人は気にしないです!キリないし...

うちの子は生後半年くらいの時に、とある芸能人と被ってるのに気が付きました(笑)

• すけ

すけ

身近にはいないです!
    そうですよね!同じ名前なんてこの先産まれてくる子たちだっていますし、いくらでも被る可能性あるから気にしてたらキリがないですよね!

• 7月21日
  • ( ᐛ )و

( ᐛ )و

うちの場合、漢字が同じで読みが違うので、その芸能人と同じ読みをされたりが多いですが...(笑)

パパが入れたい漢字とママが入れたい由来でドンピシャなお名前、とても素敵だと思いますよ💓

• 7月21日
ktenかぁちゃん

うちは、もうつけた名前をたまたま検索したらあるアイドルグループの1人と漢字もまったく一緒で…💦
ガーン😱って感じでしたが
もうつけてしまった名前なので諦めました。
もし、名付けの前に知ったとしたら悩みますが
気に入った名前なのでそのままつけると思います!✨

• すけ

すけ

やっぱり発覚すると少なからずがーん!ですよね。笑
    でも気に入った名前なのでこのまま行こうと思います!!

• 7月21日
はな

全然気にしません🤔
だって別人だし😊

• すけ

すけ

そうですよね!!名前は一緒だとしても別の人ですもんね!ありがとうございます!!

• 7月21日
( ˘ω˘ )

その芸能人の認知度にもよりますが、役所とか病院等で「芸能人の◯◯さんのファンなのかな?」と誤解されると思います。

でも、親戚や友達なら誤解だって言えばいいし、赤の他人がどう思おうと気にしなければいいと思います。

正直、芸能人だといつかは人気が廃れて忘れられてしまう人もいるでしょうから、お子さんが大人になる頃には言われなくなるんじゃないでしょうか。
それより、漫画のキャラのが半永久的に言われ続けると思います^^;

• すけ

すけ

そこまでメジャーなグループじゃないと思いますが…。

そうですよね!!確かに漫画のキャラはずっと残るので言われ続けそうですね。笑

• 7月21日

その人って結構有名な人なんですか?
すごく売れている俳優やアイドルじゃない限り、名前が同じでも私は気にならないです🙌
余談ですが、私の同級生に佐藤香織(仮名です💦)が3人もいました!
名前被りを気にしすぎていたら、自分が一番気に入った名前をつけられなくなっちゃいますよ。
仮にその名前を避けたとして、誰とも被ってなくて安心していたのに、ある日突然、同姓同名の芸能人がテレビに出始めるなんてこともあり得るかもですよ😂
後悔のないように、ご自分が一番気に入った名前をつけるのがいいと思います😌💕

• すけ

すけ

あたしの知識が浅いのかわかりませんが、あまり聞かない名前でした。

そうですよね!気にしてたらキリないですよね!自分が気に入ったって気持ちを大事にしたいと思います!!

• 7月21日
めゆり

今回中々名前が決まらず、旦那の漢字を一文字もらいやっと決めた時に、漢字を見せたら長女に長女の好きなアイドルグループのメンバーに同じ漢字の子がいると指摘されました。
読み方違うけど漢字が全く一緒って言われましたが、気にせずそのままその名前をつけました。

その後3人目のクラスに同じ名前の子がいる!だとか旦那の妹の友達の子がおなじ名前だとか…割とメジャーな名前だった様ですが、私達が良い名前!!っと思ったので後悔はしてません。
身近な人物と被らなければ大丈夫だと思います。

名前は親から子への初めてのプレゼント🎁なので一生懸命考えたものならいいと思いますよ😊✨

• すけ

すけ

身近な人にはいないので、あたしも自分がピンときた気持ちを大事にしようと思います!!

• 7月21日
あにこ⛄ゆるダ部

そこまでドンピシャならそれで決めます😊
私も名前考えてる所ですがピタッ❗とハマるものがなくて、羨ましいくらいです💦

• すけ

すけ

あたしも悩みに悩みました!!
    あたしでもドンピシャと来る名前があったのでひろみさんにもピタッと来る名前に出会えます!!

• 7月21日

そんなに有名な人なんですか?
芸能人やフィクションのキャラクターの名前や知り合いの名前、全部避けてたら名前決まりませんよ!w
それかめっちゃ変な名前になりますw

だから気にすることないと思います。

• すけ

すけ

いいえ、あたしの知識が浅いのかもしれないですが、初めて聞いたグループでしたし、お名前でした。

そうですね!気にしないことにします!

• 7月21日
なちゅ

名字と名前セットで一緒だったのでしょうか?
名前のみでしたらそこまで気にすることもないと思います😊
また名字もセットでも、キムタクレベルでない限り気にしません😊

• すけ

すけ

いいえ!名前だけが一緒でした!

たしかに…。キムタクレベルだったら気が引けてしまいますね。笑

• 7月21日