※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
お金・保険

育児休業給付金の振込時期について不安になっています。振込が遅いと聞いていたので、早めに支給されるか心配です。

はじめての子育てもなれてきたところで、ふと疑問になったのですが、育児休業給付金というのは、みなさんいつ振り込まれましたか?
3月2日出産
5月18日から育休開始
書類が届いたのが6月中頃で返送も1週間程度でした記憶があります(* >ω<)
お金のこと、保険のこと、色々なんにも考えてなかったので急に不安になってきました💦
振込が遅いとはきいていたのですが漠然とこのまま旦那さんのお給料だけだと寂しいなぁと思い始めてきました( >Д<;)
よろしくお願いします💦💦

コメント

まりも

3/13に出産して
6月中旬ごろ書類を返送しました。
今週振り込まれましたよ!
おそらく今月中じゃないでしょうか🤔

• さっち

さっち

わー!早いですね😆いいなぁ!ちなみに育休開始は5月でしたか??
    うちも早く入ってきてくれるといいんですが💦ありがとうございます😄

• 7月21日
  • まりも

まりも

5/9〜育休に入りました!
    わたしも月末だと思ってたので
    テンション上がりました(笑)
    会社の書類提出具合かもしれないですね😅

• 7月21日
  • さっち

さっち

すごい早く手続きしてくれるお勤め先でよかったですね☺
    うちの会社ちゃんとしてくれるかなぁ笑
    気長にまってみます✨
    ありがとうございます😆

• 7月21日
りん

3月5日に出産して5月1日から育休です!昨日ハローワークから確認票みたいなのが届きましたがまだ振込されてません(>_<)遅かったら8月終わり頃と会社に言われました(>_<)早く入って欲しいですよね〜(>_<)

• さっち

さっち

確認票みたいなのが届くんですね!そんなことすらわからなくて💦
    会社にもきいてみたほうがいいのかなぁ??
    ほんとに今さらお金のこと気にしだしたら早くはいってーっ!っておもいます笑
    ありがとうございます😆

• 7月21日