※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
お仕事

保育士の女性が転職を考えています。今の仕事は給料が低く、人間関係が難しいと感じています。他の仕事に興味があり、若いうちに経験したいと思っていますが、自分に向いている仕事がわからず不安です。他の方の仕事の経験や意見を聞きたいそうです。

転職したい😭😭😭😭😭
でも自分には何の仕事が向いているのか
さっぱりわかんない😱😱😱😱
今の仕事は給料安くて
キツイことばっかり😭😭😭😭😭
他の仕事もきっと私には分からない
辛いことがたくさんあるのは
分かるのですが他の仕事を若い今
経験して見たい!
だけどここまで同じ仕事しかしてこなかった
私がいきなり違う職種でやっていけるのか
それもそれで心配…
わがままな私…
みなさんはどんなお仕事してますか?
そのお仕事のいい点大変な点
教えてください‼︎
ちなみに私は保育士です。
子どもは可愛くて保護者も信頼してくれて
ありがたいのですが、行事の準備や
同じクラスの担任と合わないと人間関係が
キツイです…

コメント

ママリ

保育士さんほんと大変そう😭💦
でもやり甲斐があるしステキな職種ですね☺️

私は子供が生まれるまでは美容業で生まれてからは辞めてパートの接客業をしてます😅
パートなのでやり甲斐はないです!だけど責任もないので休みやすい職場で助かります笑

さちこまま

今は主婦ですが
一回復帰して一年
接客業してました!
美容関係です💄
私は今すぐに仕事するとかは
考えてないんですが
今まで接客業しかしたことがないので
また復帰しようかなとも
チラチラ考えてる感じです!

女ばかりなんで
色々めんどくさいことも
ありましたが慣れれば
お客さんとの会話が楽しいですし
今も幼稚園でのママさんとの
会話でのコミュニケーションが
役に立ってるかなと⑅︎◡̈︎*

保育士さんはすごく大変そうですよね😱
尊敬します💦

私はパートですが、ワゴンレディをしてます。
いい点は1人で仕事をするので気が楽です。
大変な点は勝ってないお客様からの八つ当たりやどんなに忙しくても1人なことです。
いろいろあってもう辞めますが😂
でもパチンコ業界は楽しかったので、次の仕事ではパチンコ店のスタッフになります😊

ちーママ

スーパー、工場、自衛官、学童保育などたくさん経験してきました😅
私はあまり頭を使わなくていい工場が良かったです。
スーパーはテキパキ動くし、レジの操作もミスしたりして苦痛でした。
自衛官は男女共に同じ訓練をしていて大変な事もありましたが家族みたいな感じで楽しかったです。
学童保育は先生たちが子供の成長を感じなから一生懸命、信念持って仕事をしていて素晴らしいと思いました。

今私は保育士の資格を取りたいと思っています!
大変なんですね(T_T)
私も自分に何が向いているか分かりません。(笑)

rr

今年から子供を幼稚園に入れてますが保育士さんは、素晴らしい仕事だと思います。
やんちゃな息子で初めは大変だったようですが、しっかり向き合ってくれてここ数ヶ月で私も驚くほど息子は成長しました。感謝しかないですし、先生に出会えて良かったと思ってます。
ぽちゃまる子ちゃんさんも大変だと思いますが誇れる仕事だと思うので頑張って下さい。
私は医療関係で働いてます。
やはり人と関わる仕事なので大変な時もありますが、感謝されるとこの仕事してて良かったなと改めて感じます。

rymama

幼稚園で働いてます!
飲食店などでも働いてみましたが、休む時代わりの人を探さないといけなかったりがしんどくてやめました。
幼稚園は平日毎日だけど、子どもの行事も休めるし、急な休みも何もいわれないどころかみんな大丈夫?って心配してくれます。
とりあえず環境がいいです!
大変なことはもちろんたくさんあるけど、毎日笑えて、子どもたちの成長を感じれたりとやり甲斐があります✨

なにより、自分の子たちと長期連休が同じなのが一番です☺️

そろそろ出産が近づいてきたので退職しますが、また落ち着いたら戻るつもりです✨

保育士さんお疲れ様です😌💓

私は以前は看護師してました✨
いい点は、そこそこお給料がいい。
大変な点は、女の人が多い職場ですから人間関係がけっこう大変。夜勤とかもある。

今はヤクルトレディしています。
今月の17日に入社したばかりでまだ研修中ですが、私が配属になったセンターはとっても感じがいいです🎵
暑かろうが寒かろうが雨だろうが配達はあるので、それは大変だと思います💦

Anna❤︎mama

わかります😭
保育士の仕事は好きだけど
行事前のピリピリ感、
持ち帰りの仕事、
人間関係、、疲れますよね😭
保育士で転職するか
他の職種にするか
悩みます(´・_・`)
でも保育士幼稚園教諭しか
資格ないし正社員は厳しいんですかね😭
長くなってすみません(;_;)

🐱サンリオアリス🐰

みなさんにまとめてのお返事ですみません😭たくさんのコメントありがとうございます☺️
やはりそれぞれのお仕事にも大変な面があることを知ることができました‼️転職しても楽な仕事はないんだな〜と改めて実感しました😭
特に保育士経験者のママさんも悩んでいると知り私だけじゃないんだ〜と安心しました💦大変ですがもうひとがんばりしようかと思います!