※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

タクシーはチャイルドシート不要です。商業車なら抱っこでOKですか?

子どもと車に乗るときってチャイルドシート必須ですよね…?でもタクシーってチャイルドシートなしでもOKですよね… 今日不動産屋さんと内見に行った際にチャイルドシートなしで後部座席で抱っこしてくださいと言われたんですが、商業車?ならOKとかありますか?
分かる方よろしくお願いします!

コメント

みこ29

タクシーやバスの人を載せてお金取る車は大丈夫だったと思います。

• りんご

りんご

ありがとうございます^^
    お金を取るかどうかがボーダーラインなんですね!

• 7月21日
mama

タクシーはチャイルドシート無しで大丈夫ですよ ( ˊᵕˋ )

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうですよね^^

• 7月21日
ぽっぽ

タクシー、バスは無しでもいいですが商業車の場合は付けなければならないと思います。

• りんご

りんご

そうですよね〜… チャイルドシートは?って聞いたら、後ろに抱っこで乗ってもらえれば大丈夫です!って言われて違和感があって…。

• 7月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

(バレない、バレなかったら)大丈夫ですって意味ですよ。
    何も無かったから良かったものの何かあれば付けなかったこちらにも責任があると思うので今後はそのようなことないようにしたらいいかと思います。

• 7月21日
  • りんご

りんご

そうですよね!
    準備していただけるようきちんと言おうと思います!

• 7月21日
にゃんさま

チャイルドシートがつけれない車なら免除されると思いますが、普通の車だったんですか?

• りんご

りんご

車種はプリウスでした!

• 7月21日
あーか

タクシーやバスの運転手さんって普通免許じゃなかったと思います!
2種免許とかですし、お金を払っているのでまた違うんだと思います。
不動産屋さんは普通免許だと思うのでダメですよ(´xωx`)
私は内見の時にチャイルドシート付けてくれました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます^^
    免許の関係なんですね!
    別の不動産屋さんの時はチャイルドシート準備しておいてくれたので尚更違和感を感じました(;_;)

• 7月21日