※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

産婦人科の検診は、今の時期は3週間ごとに来院を勧められています。早めに赤ちゃんを見るのは嬉しいけど、妊婦のクーポンが心配です。なぜ3週間後なのか不安です。

今くらいの検診って4週に1回ですよね?☺︎︎
今通ってる産婦人科は3週間後に来てください、問題があれば2週間後っていつも言われるんですが
早めに赤ちゃん見れるのは嬉しいんですが(笑)
妊婦のクーポン?が早めになくなりそうで不安です…
言われた週数までには絶対来てくださいっていわれてます

なぜ3週間後なんでしょうか(ᯅ̈ )??

コメント

deleted user

それは先生に直接聞いてみたほうが確実だと思います😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにこのままだと助成券なくなって後半実費になりそうですね😭💦

    • 7月21日
  • ♥

    確かにそうですよね😂
    そうなんですよ、、クーポン結構頼りにしてるので、、笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその時期1ヶ月に1回の検診で、予定日になっても生まれなかったのでちょうど予定日の日の40wで綺麗に助成券使い終わりました!ワラ

    • 7月21日
  • ♥

    やっぱそれくらいで丁度ですよね~😭😭
    3週間で1回だと予定日前に産まないと大変だー!って今から焦っちゃいます笑

    • 7月21日
ゆかり

私も3週間後っていつも言われて
検診に行ってましたが
40週まで助成券足りそうですよ^ ^

心配であれば受付に確認した方がいいかもですが(>_<)

  • ♥

    足りそうですか?😢💗
    少し安心しました(T_T)笑
    今度さりげなく聞いてみます!!

    • 7月21日
ma

私のところは初期は3週間ごとで、37週5日で生まれて、クーポン余ってましたよ(*´ω`*)
そういえば、3週間の期間が長かったかも…
あと、市の補助券も最初は3週間で書いてあったから(´д`|||)地域に寄って違うかもですが(>_<)

びあんき

私の通ってた病院もその期間は3週に1回でした💦
今、補助券の残りの枚数確認したところ40週までは足りそうです!もしかしたら市区町村によって補助券の枚数違うかもしれないですね🤔