※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

和光堂の離乳食「栄養マルシェ」は7ヶ月から大丈夫かな?旅行にキューピーのベビーフード持っていくけど、和光堂の方が便利かも。手作りが普段。

今日で7ヶ月になりました。
和光堂の離乳食で、カップに入ってる栄養マルシェ?というものは7ヶ月になったらあげても大丈夫なんですか(><)?
まだごっくん期で最近2回食になったばかりです。
その和光堂の離乳食の内容を見るとあげたことのない食材が何種類か含まれていました。
今度旅行に行くためキューピーのベビーフードを持っていこうと思っているのですがその和光堂のが便利だと聞きましてどうなのかなと思いました。
普段は手作りです。

コメント

ウッディ

あげたことのない食材が1種類なら午前にあげます!何種類かなら、もしアレルギーが出た時にどれで反応したかわからなくなるのでやめておいた方が安心かと思いますよ☺️

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね(><)!
    助かりました!!

• 7月21日
ぷにぷにぷにお

食べた事のない食材が入ってるなら駄目だと思います。
7ヶ月はあくまで目安なのでゴックン期なら飲み込めない気が、、、いま食べてる物と同じ内容の物をママが判断してあげてください😅

• あんこ

あんこ

やはり目安ですよね!!
    キューピーのを持っていきます!

• 7月21日
み

和光堂もキューピーも1度お家であげてみてから、旅行で使われるか決めた方が安心かと思いますよ‼︎進み具合にもよりますし、食べない子もたまにいるようです。

和光堂の方がスプーンついてる分便利かなと思います。

• あんこ

あんこ

試す予定です\(◡̈)/
    ただ和光堂の勧められたのでもう食べれるのかなあと思いました😂

• 7月21日
なぁ

和光堂のやつって80g2つですよね?
2回食なったばっかりでそんなに食べますか?
和光堂が便利なのってキューピーのだと一個じゃ足りないからとスプーンが付いてるってとこだと思いますよ💦
旅行先なら食べたことある食材のみの方がいいと思いますよ(^^;

• あんこ

あんこ

そうなんですね!?
    すみません詳しく知らないんです、、勧められたのでどうなのかなあと思いました。
    キューピーでも多いくらいなのでキューピーのを持ってあまりは捨てようと思っていたので多すぎますね^^;
    キューピーのにしようとおもいます!!
    ありがとうございます(><)

• 7月21日