※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

1. ふくらはぎや足裏のむくみや疼痛でイライラしています。改善方法はありますか? 2. 痒みが止まらず、湿疹ができることがあります。ニベア青缶を使っていますが、他に改善方法はありますか?

1.ふくらはぎ、足裏のむくみが酷くて夜も熱く疼く?感じでイライラモヤモヤします。
何か改善方法ありますか?

2.お風呂上がりだったり剃刀負けだったり、いろいろと痒みが止まりません。痒くて掻き毟るとぶつぶつと湿疹みたいになります。とりあえずニベア青缶塗ってます。
何か改善方法ありますか?

コメント

ymama☆

私も足の裏が灼熱なのでアイスノン置いて寝てます😉💡冷たくて気持ちよくて お腹は苦しいけど少し寝やすくなります!

妊娠中はお肌が敏感になるので 保湿しっかりして ちょっと肌荒れが酷いのであれば剃るのを控えた方がいいかもですね!
剃刀だと肌の負担が強いのでシェーバーおすすめですよ!安く売ってるのもあるので!

• mam

mam

アイスノン!なるほどー!
    早速実践してみます♡!

ほんとですね!かなり敏感になりました、、
    剃るの控えながら、シェーバーの購入も検討してみます!

ありがとうございます¨̮♡⃛

• 7月21日
ママリ

私も足が浮腫みやすいのですが、塩分に気をつけるようになってから、浮腫む頻度が減りました😊顔も浮腫みやすいので糖分にも気をつけてます。

あと私がしてるのは、浮腫んだら寝ながら壁に足を高く上げてくっつけ、足首を回したり上下に動かしたりを5分くらいしてると血流が良くなって浮腫が取れやすくなります。

食べ物でだったらスイカがカリウムを含んでいるので浮腫んだ時にオススメですよ😊
今日の夕方に足が結構浮腫んでいたのですが、夜ごはんの後にスイカを食べたらトイレの回数が増えて浮腫が取れました✨

浮腫辛いですよね💦意識しながら食事するだけでも変わりますよ🤗