※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

トマト嫌いの子どもにトマトを好きになってもらう方法はありますか?息子は離乳食からトマトが大嫌いで、ミートソースは食べてくれるけど、ミニトマトは食べられない。克服した経験のある方いますか?

トマト嫌いの子どもにトマトを好きになってもらう方法ありますか??
一歳5ヶ月になる息子は、離乳食を始めたときからトマトが大嫌いです😢
今は、出そうものならつまんでポイポイと捨てます。
ミートソースは食べてくれました。
ミニトマトを食べられるようになったら、簡単に添えられるし、彩りも良くなるので、食べてくれたら嬉しいなぁとひそかに思っています。
もちろん無理強いはしませんが。
トマト嫌いだった子が克服したよー!という方いますか?

コメント

トマトは砂糖漬けにして少量彩りの為にだしてます!

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    砂糖漬け、初めて聞きました😃

• 7月21日
ちいちゃん

離乳食のときは好きでしたが、一時期嫌いなとき甘いトマトを食べさせたら今では大好物ですw
アイコって品種は甘いらしいですよ✨
家で育てたのは蟻が来るほど甘かったです😅アイコではないですが💦

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    もう、見た目がアウトみたいで口にすら入れてくれません😭
    しばらく出さなくて、忘れたかな~と思って出してみたらポイポイされました😂

• 7月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの息子もトマトが苦手です。
ケチャップは、大好きなのに🤣

卵にトマトと粉チーズを入れて、オムレツにすると食べやすくなると聞いたので試して見ようかと思ってます😁

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    うちもケチャップは大丈夫です😁
    オムレツやってみます✨

• 7月21日
あーちゃん

この間テレビで家政婦のマコさんがトマト嫌いな子供2人にトマト美味しいって食べさせてました!
オムレツ好きな子だったのでオムレツに粉チーズ入れてトマトの味をまろやかにしてました!
その後トマトの中をくり貫いて中身にオリーブオイル混ぜて中に戻しピザ用チーズ乗せてトースターで8分ぐらい焼いてました!
うちはまだ8ヶ月なので1才5ヶ月で食べれるのかはわからないんですが、食べれるなら試してみるのもありなのかなと!

• あーちゃん

あーちゃん

その後トマトの中を×
    次の料理はトマトの中を◯
    でした💧

• 7月21日
  • *かーたん*

*かーたん*

詳しくありがとうございます🙏
    オムレツと、くりぬきチーズ乗せやってみます😍食べてくれるといいなぁ❤️

• 7月21日
あさみん

私はトマトのはちみつ漬けで克服しました✨
あと、トマトの中身をくり抜いてクリームチーズを入れても美味しいですよ!
トマトの種についてる青いやつが苦味成分らしいのでそれをとると食べやすくなるみたいです!
(お義母さんに教わりました🌟)

• *かーたん*

*かーたん*

ありがとうございます🙏
    やってみます😍
    克服してくれたら嬉しいです❤️

• 7月21日