※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうぴょん
妊娠・出産

出産直前でぎっくり腰をやってしまい、痛みで歩けず不安です。病院にも行けず、陣痛が来たらどうしようかと心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

出産直前でぎっくり腰...。
明日で39週に入る初マタです。
さきほど、キッチンで家事をしていたところピッッキーーーンと腰に激しい痛みが。。
その後から一歩も歩けずで、なんとか這ってソファまで辿り着きましたが。トイレにも行けず少しでも身体に力を入れると痛みが走ります😭
こんな状態でもし陣痛が来たらと思うと、絶対力めないし、まず歩けないので病院にも行けないし、どうしたらいいのかと不安で不安で仕方が無いです。。
出産直前にぎっくり腰をやってしまった方いますか...?
病院に電話をして状況を説明しても「陣痛が来たら産科に電話してみてください」としか言われず。。

コメント

Kmam

大丈夫ですか😭?

私は妊娠していない時にギックリ腰になりましたが3日は寝返りをうつのも痛いし1週間はまともにあるけないし1カ月完全に治るのにかかりました😭

それが妊娠中だと思うと不安すぎますよね😨💦

すみません何のアドバイスにもなっていませんが一刻も早く良くなること願ってます😣頑張って下さい😣💖

ごまらむ

私は今の時点で恐らくギックリ腰であろう症状が出ています😓💦
スクッとすぐに立てませんし、寝返りも腰のピキーンで凄く大変で、くしゃみも激痛です😭この前は、立てなくてトイレに間に合わず…幸いおりものシートしてたので最悪のパターンは防げましたが…💦

それで今はトコちゃんベルトを使用してます❗
トコちゃんベルトはどうですか?
多少ですが、動くときにサポートしてくれますよ❗

実際、二人目出産した時に腰をやっちゃいまして歩行困難になってしまって😱💦
夜の授乳は看護師さんにお願いして諦めたので、今回はもっと悲惨になるのではないか?と不安です…

はじめてのママリ🔰

とりあえずご主人帰ってくるまで我慢ですかね…😰
私はギックリ首やったんですが、ほんとどの態勢とってても痛くて、ずっと痛くて久し振りにその日泣きました😂

しかし基本的にゆっくり治るのを待つ感じなので…サポーターくれたりしますが、安静にして時間が過ぎるのを待つしかないです…。

はじめてのママリ🔰

もしかしたら入院になるかもしれないですね🤔
取りあえず産婦人科へ連絡してみて状況を話して、指示通りに動く感じでしょうね。

すもも

焦りますよね…
ぎっくりだと1週間くらいはヨチヨチかと…お産までには今日よりも良くなっていると信じましょう。痛いし治るのゆっくりだと気が滅入りますよね…どうか焦らず過ごしてください。
私が言われてた良かったのはあきらめちゃえば~ともうゆっくりしちゃえばでした。何とかしなきゃと思うと焦りますよね。
わたしはお産までには良くなってました。