※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

去年の6月に愛犬のチワワが亡くなり約1年になりました。私の弟の友達の…

去年の6月に愛犬のチワワが亡くなり約1年になりました。私の弟の友達の彼女の犬が子供を産んだからと弟が引き取るかも?しれません!トイプー生後1ヶ月です!弟は現場職で沿岸に行ったりしてるので実家には居ません。トイプーは実家で飼う予定です。今までチワワしか飼ったことがなかったのでトイプーの飼い方などわかる方教えて貰いたいです!チワワは玄関(中)でゲージに入れ朝夕と散歩に行ってました。今は私妊娠中ですし、母は仕事、祖母は世話する気ないので散歩は行けません。多分二階で遊ばせる予定です。ストレスになると思うのでたまには外に出す予定ですか散歩まではしないと思います。トイプーって大きくなるんですかね?生後1ヶ月ですがティーカッププードルではないです。チワワは大きくならない予定でしたが激愛し餌をあげすぎてポメラニアンに勘違いされるほどでした。餌など気をつける予定ですが他に何か気をつける事があったら教えてください。家に来るのはお盆の辺りです

コメント

あんまり詳しくないですが
トイプーも大きくなると思いますよ!
さすがに散歩無しで飼うのは可哀想です。
私も妊娠前にダックスを飼いました。
この暑さで妊婦の私は体力的にもキツイですが朝夕の散歩は欠かさずにやってます!

もえ

トイプードルは個体差は激しいですがほとんどの子はチワワより大きいです!
賢く躾はしやすいですが、ぴょんぴょん跳ねたりするし結構活発かなと思います。
散歩無しで飼うのは可哀想です💦

犬に携わる仕事関係してます。
子犬はどんなに早くても3ヶ月までは親から離さないであげてください💦親犬の愛情や社会性が学べずに将来的に問題児になる可能性がぐんと高まるだけではなく、生後60日から始まる予防接種前に外の世界へ出すことは子犬にとって負担が大きく危険です。゚(゚´ω`゚)゚。

退会ユーザー

犬種の性質、かかりやすい病気、性格なんかも全然違います。個体差も大きいです。
    あと、失礼ですが散歩する気がないのでしたら無理に飼わない方が良いと思います。。
    犬の生きがいは散歩と食事が主です。
    散歩ができないとなると犬もかなりのストレスになって、躾どころじゃなくなることも多々あります。
    散歩もできて、犬にとって最適な環境が準備できてから飼う事が犬のためだと思います。

• 7月21日
  • み

家に来るのはお盆辺りです。彼女さん家の方でお盆前に予防接種はしてくれるみたいです。

散歩を一切せず家の中だけで飼ってる人も居ますよね?あれは人間が散歩に行こうとしても犬が嫌がって行かないから家の中だけで飼ってる感じですか?

• 7月21日

退会ユーザー

散歩嫌いな犬もたまにいますが、その家庭がどのような飼い方をしてるかは見てみないとわかりませんよね💦
    ただ、そもそま散歩をする気がないならはっきり行って飼うべきではないです。ペットショップは利益を求めるために行わないお店がほとんどですが、保護犬の譲渡などにおいては、飼育環境が整ってるか、散歩の時間が取れてるかが条件となって、飼うために審査があるくらいですよ!

• 7月21日

お母さんとお父さんの体重が
標準ならそのくらいまで育つと
思いますし、体重が少なく小さいなら
赤ちゃんもそこまで大きくならないと思います!🐶💓
実家でトイプー飼ってますが、
7キロ位だったと思います!
もう、お婆ちゃんですが🐶

弟さん家にいないのに引き取るんですか?💧
家族全員が飼うことに賛成で協力的でないと飼うべきじゃないと思います(>_<)
散歩なしは可哀想ですよ...( ´•௰•`)

トイプー飼ってますが、やんちゃですよ💦ぴょんぴょん跳ねるし、散歩大好きで毎日連れてってます💦妊娠中も雪の中散歩連れて行ってました😭笑 良い運動になりましたよ笑
ジャンプしちゃうので、体重増えると膝痛めやすいと思います💦

• み

毛は抜けやすいですか?

• 7月21日

退会ユーザー

毛は全然抜けないです!ブラッシングしたときくらいですね(´∀`)

• 7月21日

退会ユーザー

そのかわり毎月トリミング代かかります😭

• 7月21日
MAM♡

五歳のトイプーと一緒に生活しています💗💗
産まれて100日で家族になり
小さい頃からお父さんが
ゲージに入れると可哀想とのことで
お家の中を放し飼いしています🤪
またにお散歩連れて行きますが、
全然、わんこは行きたがらず
抱っこ抱っこの甘えん坊さんです😳💕
あまり散歩が好きではなくて家の中で満足みたいです💗
おおきさも3キロくらいで
とても飼いやすいですよ😳
おまけに毛も抜けないし、、、🐶

• み

最初から散歩行きたがらなかったですか?

• 7月21日
  • MAM♡

MAM♡

行きたがらなかったです🐶💕
    ストレス溜まってるのかな〜〜😂💦💦
    でも、家の中で走ったり暴れたり
    ぴょんぴょんしてるので
    問題ないかな〜〜なんて思ってますが💧💧

いろんなわんちゃんいると思いますが
    ウチのわんちゃんは
    お家の中で満足みたいです💕

• 7月21日