※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
家族・旦那

子どもが生まれてから、夫婦喧嘩が増えた方いらっしゃいますか。子ども…

子どもが生まれてから、夫婦喧嘩が増えた方いらっしゃいますか。子どもを産んで性格変わった、嫌なやつになったと旦那に言われます😑たしかに元々キツめな性格に拍車がかかったかもしれませんが💦 子どもにも夫婦喧嘩はなるべく見せたくないのでどうしたもんかなぁと悩みどころです。皆さんが普段気をつけてることや円満に近づける秘訣などあればアドバイスください!

コメント

みんみん

私なんて子供産む度きつくなりますし、変わっていく私といつまでも独身気分で遊び歩く旦那とで、かなり溝が出来てますよ~🤣笑
私は小さい声でブツブツ文句言うとか、わざと旦那の前で友達と電話して悪口言うとか、旦那が寝てる時に耳元で文句言いまくるとか(あくまで寝言風に。笑)地味ーにストレス発散してます😂😂
普段も喧嘩しますが、もう何回話し合っても変わらないんで、喧嘩にならないようにこの方法になりました(笑)
後は余りにもストレスが溜まりまくると、子供達と何泊旅行に行ってきます!では。って消えます(笑)
家のお金から旅費は出しますが、旦那には文句言わせないために、私の独身時代のお金を使用してることになってます🤣

  • SB

    SB

    子ども産む度ってなんだかクスッと笑えました(笑)私、ダンナに喧嘩をふっかけないとスッキリしないらしくタチ悪いですよね💦 1人でブツブツ言ってストレス発散できるようにやってみます! ダンナさん抜きの旅行なんた大胆👍

    • 7月22日
ynmama

子供が起きてる時は
何を言われても聞き流して
ニコニコしています☺️
ただ、子供が寝たら
あの時こう言われてこう思った
と伝えるようにしています☺️

  • SB

    SB

    すばらしいです!そうやって大人な対応したいです✨そっこー顔に出ますし、子どもに申し訳なくて😅
    子どもが寝るまで待ってたら鬱憤溜まってとんでもないことになりそうですが、そうですよね!子どもの前ではニコニコ仲良くしてたいと思います👍

    • 7月22日
deleted user

増えました!付き合ってる時は喧嘩なんてありませんでしたが、子供産まれて喧嘩するようになりました。
産まれてすぐは寝不足のせいだと思いますが、八つ当たりしたり無駄な言い返しをして傷つけたり怒らせたりしてました(´・ω・`)
今は落ち着いて喧嘩はしてないですが、イライラすることは増えました。
多分お互いイライラはしてる時はあるんでしょうが、小さいことはあまり口に出さず、気持ち面で落ち着いてる時に、あの時実は傷ついたんだよ。あの時実はこんな風にイライラしてたんだよ。って伝えてます(^^)

  • SB

    SB

    イライラした時に口に出さずにいられる時点でもうすごいですよ!
    私はそこからスタートしなくちゃいけません💦 イライラしたらもう手遅れですもん、顔態度言葉節全てにイライラが溢れでます(笑)
    気持ちを落ち着かせてから言うようにしないとですねー

    • 7月22日