※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコスキー
子育て・グッズ

ベビーカーから転落事故があり、不注意でしたが、お互いに悪いと感じています。同じ経験をした方がいれば、その後の状況を知りたいです。

ベビーカーから転落…今日14時ごろ紅葉を見に行って
旦那が押してたんですが段差を越えようとして
ベルトをし忘れてたみたいで
そのまま前に娘が落ちました
デコと鼻をぶつけたようで赤くなってます
少したんこぶができてますが
擦り傷はありません
落ちたときも泣いたし抱っこで落ち着き
そのあとはぐずりませんでした
吐いたりもないし夜にはニコニコして笑い声をあげたりと機嫌もいいです
一応お風呂にも入れてないです

私もベルトを確認してなかったので悪かったのですが
旦那も荒い運転をし無理に段差を越えようとして
向きもいつも対面だったのに前向きにしてて…
なのに一方的に私が悪いと怒鳴られました
お互いに不注意だったのに
娘には申し訳ない気持ちでいっぱいです
不安でたまらないのですが
ベビーカーから同じように落ちた方いますか?
大丈夫でしたか?

コメント

まなち⛄

うちは、ベッドから2回も落ちました💦ベビーカーと同じ高さ位だと思います。
めちゃくちゃ心配になりますよね😰
そのあと、ミルクも飲んで元気にしていたら大丈夫✨とよく聞きますよ(^o^)
旦那さんもビックリしたんでしょうね💦

  • チョコスキー

    チョコスキー

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そのあと病院とか行かれましたか(>_<)?
    食欲も機嫌もよかったのでよかったです!
    楽しいお出掛けのはずが娘には悪いことをしました((T_T))

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄

    うちは連れて行ってませんよ。友達たちに聞いたりはしましたが、みんなすぐ泣いたら大丈夫とか 食欲あって吐いたりしなかったら大丈夫とか。
    ネットでもたくさん調べました。
    心配でしたら明日、病院で診てもらった方が確実ですが 友達の子が歩き出した頃、こけて道路で頭ぶつけたけど 病院の先生に同じようなこと言われて様子見で帰ってきたそうです。

    • 11月29日
  • チョコスキー

    チョコスキー

    そうなのですね(*^^*)
    初めてこうなったのでわからないことだらけで
    焦りました(>_<)
    歩き出したら転けることも増えますもんね!
    一応明日の朝様子をみて病院へ行こうと思いますm(__)m

    • 11月30日
あこすけ

初めまして。

私もありましたよ。
今8カ月の息子がいますが、
つい先月にベビーカーから、ずり落ちる事件が苦笑

私も旦那様同様ベルトを、締め忘れ
そのまま下にずり落ちてベビーカーの下に後頭部から落ちました。

その時、ぎゃーって泣いて
後頭部確認したところ、血も傷もできてなかったのですが不安でたまらなかったので、

病院に連れて行く前に電話して聞きました。
ネットで調べると出てくると思うのですが、保健婦さんに繋がる電話で、

症状を伝えると病院に行くべきか
様子見か
をアドバイスしてくれる所なんです。説明が下手でごめんなさい泣


頭などを、打った場合に
まず見るのが
赤ちゃんに意識はあるか、
頭を打った際にすぐ泣いたか、
その後四時間以内に多量に吐いたりするか、
泣いた場合、泣き疲れて眠るのが赤ちゃんですが、
寝ている時も度々起こして意識を確認するといいそうです。


大体、半日から1日様子を見ていつもと変わりなければ大丈夫だと思います。

息子はやんちゃ坊主で、所構わず動き回って頭をぶつけたりするのがあるので、病院の方にも相談したこともあります。

その時も先生は似たようなことをおっしゃってました。


すごく、怖いですよね。
顔とか頭は。
他の部分もそうですが、特に。

自分を責めてしまうと思いますが、
責める必要はないんですよ。

これから先、歩き出したらもっと傷だらけで帰ってきたりしますよ苦笑

大丈夫です。

旦那様もきっと動揺してしまったんでしょうね。
これからこういうようなことが無いように気をつけよう、私も貴方もって言ってやればいいのです!!!( ゚д゚ )

男の人は、何でも女性のせいにするふしがありますからね。

大丈夫ですよ。

deleted user

自分の子供ではありませんが、私の弟は幼い頃同じようにベビーカーから落ちたことがあります。

普通に生活していましたが、20歳頃仕事に支障が出るくらいめまいがひどくて病院に行ったら、その転落が原因かもしれないと言われたそうです。今でも薬飲んで生活してます。

大丈夫か大丈夫じゃないかはわかりませんが、そういうこともあります。心配なら病院へ行ったほうがいいですよ。

  • チョコスキー

    チョコスキー

    コメントありがとうございます(*^^*)
    後遺症が残る場合があるんですね…
    今が大丈夫そうでもすぐには出ずに大人になってからでることもありますよね
    貴重なお話ありがとうございますm(__)m
    明日の朝様子をみて病院へ行こうと思います!

    • 11月29日
あこすけ

無責任な言い方に聞こえてしまったらごめんなさい。

もし、心配でしたらやはり病院に行くのが一番だとは思います。

素人判断より、専門。
です(*´ `*)

  • チョコスキー

    チョコスキー

    コメントありがとうございます(*^^*)
    全然無責任な言い方じゃないです!
    自分を責める必要はない
    大丈夫って言ってもらえて
    すごく心が軽くなりました(´;ω;`)
    責められすぎて自己嫌悪になっており
    落ち込んでいたので
    すごく元気づけられました!
    本当にありがとうございます!
    明日の朝様子をみて病院へ行こうと思います(*´ω`*)

    • 11月29日