※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぴこ
子育て・グッズ

離乳食後にぐずる5ヶ月の赤ちゃん。食前に白湯を試してみる?旦那との食事時間をずらすのも提案されている。理由は不明。

お風呂上がり後に離乳食なんですが最近ぐずります。ちょうど5ヶ月で始めてモグモグ期入っていてご飯後ミルクでやってます。
ご飯前または途中で白湯でも取らせた方が良いのでしょうか。旦那さんが風呂入る前に食べさせて時間ずらしたら?というのですがあまりずらしたくないし。。。なぜぐずるのやら。。。

コメント

乃愛0416

お風呂上がりに何が飲ましたりしでますか?

• ぶぴこ

ぶぴこ

そのままご飯です。その後にミルクです。

• 11月30日
  • 乃愛0416

乃愛0416

一度、お茶とかのましてみてからご飯食べさしてみたらどおですか??
    離乳食あげるときって子供だけでたべさしてますか?

• 11月30日
  • ぶぴこ

ぶぴこ

飲ませた事ないです。飲ませたら食べない&ミルク飲まないかと思って。今日はタイミングがおふろ前でごはん、ミルクだったのでなんとかなりました。
    いつもは15時〜16時頃ミルク
    17時半〜18時半頃お風呂
    上がったら子どものごはん、ミルクで、その後大人ご飯で別です。

• 11月30日
  • 乃愛0416

乃愛0416

お風呂上がりは喉がかわいてるかもしれないですよ!!
    べつなんですね!

大変かもしれないですけど、一度一緒に食べてみたらどうですか?

• 11月30日
  • ぶぴこ

ぶぴこ

お風呂上がりは大人でも渇きますもんね。
    一緒食べるのまだ先でいいやぁ〜っと思ってました。それもひとつの手ですね。

• 12月1日
  • 乃愛0416

乃愛0416

そうですよ!!
    うちは、遅くなったりするけど、一緒に食べるようにしたら食べてくれるようになりましたょ!

それに別で、食べたら欲しかって近づいてきますからね(;_;)

• 12月1日
∞まぁみん∞

お風呂後は眠いとかではないですか?
それならお風呂前の方がいいかなと思いました。
今後は汚したりするのでお風呂前に離乳食してからお風呂とかにしたほうがいいかもしれないですよ。
なので、離乳食食べてから少し時間おいてからお風呂入れてからミルク飲んで寝るというサイクルでもいいのかなと思いました。

• ぶぴこ

ぶぴこ

朝はそんなにぐずらないで食べるので眠いのもあるかもです(ノ_<)

前のミルクの時間から3〜4時間経ってるのでご飯とミルクはセットで考えてましたがおふろ後でも良いのですね。ぐずるとこちらも疲れてしまうのでタイミング難しいですですがちょっと変えてみます。

• 11月30日
めいち♡ᐝ

うちの子もお風呂上がりは眠くてよくグズってました💦💦
もうミルク飲んで寝たいよ〜!って感じで😅笑

リズムを崩したくないのは、すごくわかります!!!
なので、お風呂から食事の間をあけるなどの時間をずらすか、食事を先にしたほうがいいかなと思います!

あと、うちの子の場合ですが、離乳食中はベビー麦茶を与えていました!それでグズったら、離乳食の時間はおしまいにして、ミルクあげてました!

• ぶぴこ

ぶぴこ

そうなんです。リズム変わるし変えるにもタイミングが難しくて^_^;
    でもぐずるとこちらも疲れちゃうので参考にして何かしら変えてみます。

• 11月30日