※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん♪☆
妊活

帝王切開で出産後、いつから二人目の妊活を始めたらいいですか?

今年の7月に帝王切開で女の子を出産しました(о´∀`о)
今後二人目がほしいと思っていますが、帝王切開で出産した方、いつぐらいから二人目の妊活を始められましたか?
教えてください(>o<")

コメント

momow

出産した産院の医師より、産後最低一年は空けてくださいと指示がありましたので、一年間は妊活はせず避妊をしての夫婦生活でした。

私は年子希望だったのですが諦めて、でもできる限り早く二人目授かりたくて、産後一年キッカリから妊活を頑張りました♡(*´ω`*)

• まっちゃん♪☆

まっちゃん♪☆

私も年子が希望だったんですが、一年は空けるべきなんですね(T-T)
    ではそれまでにしっかり準備をしてから妊活頑張ります!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月29日

回答じゃないですが…
私も7月に帝王切開しました!出産前は直ぐにまた授かりたい!と思ってたのに帝王切開なので無理かな〜と思ってたんですが、医師は「次は一年開けてね。まあできちゃっても今の技術なら大丈夫ですけど」と言われ…
えー適当じゃね?と思いました…

直ぐに妊活でも大丈夫らしいけど、やっぱりお腹切ってる分体をゆっくり休めようと思います!

• まっちゃん♪☆

まっちゃん♪☆

ゆっくり休むことも必要ですよね(^^)
    切ったことによってリスクが上がるので不安もあったんですが、年齢的にも年子を希望してたんですよね…(>_<)

何かあっても母子ともにいけないので、いまはゆっくり休むことにします(^^)
    返信ありがとうございました(*^^*)

• 11月29日

私は帝王切開で1人目産んで1歳になったので2人目妊活中です!
1年はあけてねって言われたので1年あけたのでいいかなと(^ ^)

• まっちゃん♪☆

まっちゃん♪☆

やっぱり一才になってからですかね(>_<)
    今はゆっくり休んでから頑張ります!!
    返信ありがとうございました(*^^*)

• 11月29日