※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が資格試験で落ち続けていて、励ますか悩んでいます。勉強せずに受かると言われ、プレッシャーです。落ちたら怒ると言っても、受かると言われています。励ますべきか悩んでいます。

旦那が取らなければならない資格に落ち続けています。励ました方がいのか、複雑な気持ちです。
なぜかと言うと、勉強してと再三言ってきました。必ず大丈夫!受かるから!と言われ、あまりしつこく勉強しろと言われるとプレッシャーになると言われました。
私が見る限り勉強もせずだったので、これで落ちたら私怒るからね?!と言った時も、受かるし、もし落ちたら怒ってもいいよ。と言われました。私自身もうすぐ試験があり毎日子供が寝てから勉強の毎日で主人も寝ているのを横目で見ながら頑張ってました。なので、なおさら腹が立つと言うか、、、励ましの言葉がかけれません。
本人は、かなり落ち込んだのか1人でとこかに出かけました。私の態度も素っ気なかったとおもいます。私は鬼嫁ですか?今からでも励ましてあげた方がいいのでしょうか?
励ましたい気持ちと、腹立つ気持ちがあります。(もしかしたら腹立つ気持ちの方が勝っているかもしれません。)

コメント

deleted user

旦那さん、自業自得だと思います😑
一生懸命勉強されていて落ちたのなら励まし等労りの言葉を掛けますが💦
それほど勉強されていなくて落ちたのなら素っ気ない態度でも仕方ないのかな、と。。。

それに、勉強してないのに不合格になって落ち込んでる意味が分かりません。(人様の旦那様にすみません)

私なら、勉強してなかった時点で「落ちたら受験料お小遣いから返してね!」と言ってしまいそうです😅💦

鬼嫁じゃないと思いますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね😤なんで落ち込んでるのか謎です!

    先程言いたい事を全部言いました😊一応謝ってきました😅

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    gntさんが頑張って勉強されてる中、旦那さんがそれだと余計に腹が立ちますよね☺️💦
    次は、旦那さん一生懸命頑張って合格出来ると良いですね(*´﹀`*)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    そうなんですよ💦勉強してる横で携帯いじってたり寝てたの見てるので余計腹立ちます😭

    • 7月23日
deleted user

落ち続けている上に見る限り勉強していなかったのであれば私でも怒っちゃうと思います(´ヮ`;)💦

言いたいことはきちんと伝えて、とりあえずお疲れ様と怒りすぎてごめんねいう意味を込めて夕飯は夫の好きな物にしてみますᐠ( ´ᐞ` )

gntさんも育児・家事をしながらの勉強大変だと思いますが適度にストレス発散しながら頑張ってくださいね!(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    先程言いたい事を全部言って、言いすぎた事は謝って仲直りしました🤣

    ありがとうございます💓
    私自身も落ちないように頑張りたいと思います🤣

    • 7月22日
deleted user

今回も落ちたことにより、職を失ったり給与が下がったりすることはあるんですか?

そういうことはないのであれば私なら何も触れないですかね〜。。
責めも、励ましも何もしないです(>_<)
いつも通りに過ごします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    職を失ったり、給与は下がりません😣ただ、取れば昇給がありお給料がかなり違ってくるので頑張ってほしかったです🤣

    • 7月22日
ごうえり

もう大人なので内心「ざまあみろ」って思います!笑
落ちるのも落ち込むのも自業自得。
それよりも子ども放ったらかして1人でどこかに出かけること自体私は腹立ちますよ!笑
なのでgntさんは全然鬼嫁ではないです(^^)
努力してない人には励ましません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに!1人でふらふら出てく事に今、腹が立ってきました😤😤😤
    次回は頑張って勉強してもらいます😭

    • 7月22日
Saa

うちも何年も落ち続けていて
それで給料変わるので
毎年ガミガミ言ってます!
鬼嫁じゃないと思いますよ!
私なんてもっとひどいこと言ってます😏
ちなみに私は旦那と同じ職場で先に受かってるので
強く言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですよ😭うちも給料変わるのでもうにか受かってほしくって💦💦
    強く言いたくなりますよね😤

    • 7月22日
なな

勉強してないなら落ちて当たり前です😭
そんなことで落ち込んでる暇があった
勉強せい!
落ちたのはまだ勉強が足りてないという結果だ!と言って
放っておきます

私は優しい言葉はかけられませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ほんとそうです😭
    勉強してて落ちたんだったら私も優しく出来たのに😣
    来年また頑張ってもらいます💦

    • 7月22日
ソルト

何で落ちたか分かる?勉強しなかったからじゃない?反省したなら今日からしっかり頑張んなよ〜😃って怒らず冷静に言います🙌🏻
励ましの言葉もないの?と言われたら、励まされるだけの努力したの?と聞きましょう😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    それいいですね😍🙌
    使わせてもらいます❣️
    来年また頑張ってもらいます😭

    • 7月22日
greenbus**

落ち込む旦那さんが不思議ですね。
隠れてめっちゃ勉強してたとか?

本人にやる気がないのなら、
まず勉強してとも言わないし、励ましたりもしません。
何なら試験日も合否も聞きません。

大人なんだから、取りたい資格なら自分が必死になれ、と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    多分それはないです😅
    給料に関係してきて😣今年こそは受かってくれると期待してたのでガッカリでした😣来年また頑張ってもらいます😭

    • 7月22日
めいしゃん

うちも怒ってますよー💦
同じ会社、同じ役職(勤務地別)で社内資格4つあって3ヶ月更新。
わたしは全部毎回クリアで旦那は大抵1〜2個落ちる。
わざわざ先に受験した私が夫婦だからとこっこり出題範囲を絞って教えてあげたりするのに…
3万くらいかわるんでかなり大きいんですが😭って感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    分かります!給料うちもそのくらいは変わってくるので💦今年こそどうしても受かってほしくて😥また来年頑張ってもらいます😭

    • 7月22日