※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
子育て・グッズ

子供の遊び場で不審者に遭遇した時の対処法について相談しています。

お子さんがいらっしゃるママさん、
子供の遊び場にて不審者がいたらどう対応、対処してますか?🤨

私は数時間前に子供を連れて近くのショッピングモールに水遊びをしに行きました。
噴水が出るたび息子は楽しそうにはしゃぎ、
私含め親達は遊び場を囲むように見ていました。

息子がはしゃぎながら駆け寄って来ると思いきや、30〜40代の男性のズボンの裾を掴んだので私は"すみません😅💦"と声をかけてその男性も"大丈夫ですよ〜"と反応してくだり、私は息子を連れて少し離れました。
そしてまた、息子がはしゃぎながらまた知らない人の服を掴んだのでパッと見ると、掴んだ相手は先程の男性で、私の後ろにいて私はまたその男性に"すみません😅"と言いました。
この時私は他の子のお父さんだと思ってました。

噴水の真後ろにちょっとした池があったので、
息子を連れてその池でジャバジャバ遊んでました。
すると二度私がすみませんと声をかけた男性が
息子が遊んでるすぐ横に座りだし息子の事をジーっと見てたので、私もさすがにん?と思いました。
その人の子供らしき子供もいないし、なんか怪しいと思って、息子を連れてまた噴水の所で遊ばせてたら、
その男性も付いて来るように移動し始め、
ここで怪しいと確信した私はまた池に移動したら近くまで寄ってきたので警戒してるぞと意味を込めてその人の事をガン見しました。笑

すると、噴水の方に戻りつつもこちらをチラチラ見てるので、息子の安全も考え室内に入りました。
わずか15分程の時間に起こった事ですが、
気味が悪かったです😣💦

主人は休み無く毎日仕事なので、
いつも私一人で出掛けたりしてます。
いざという時に息子を守れるのか不安になりました😥

コメント

kmama

私はよく変質者とかに目をつけられるので私なりの警戒の仕方ですが💦まずは目を合わせない、変だな?と少しでも思ったらそこからすぐ離れます!独りだったらまだしも子供がいると余計危険ですしね💦私は最近変な中国人みたいな人に追いかけられたので走って逃げました💦

のほほーん

ショッピングモールなら
保安の人や警備の人に伝えて
巡回してもらった方がいいですよ(^^)!

私もいつも息子と2人で外出なので
イメトレはすごくします!!
不審者にあったら…とか考えます!!

ちーびさん

おまわりさんに電話して巡回してもらいます

マリーゴールド

ショッピングモールに勤務している方へ伝えて、警戒してもらった方が良いと思います。

ぴの

変な人いますよね、、😭
私もなぜかよく遭遇するんですが、、
なぜかいつもつけられるんですよ😭😭😭
わざと歩いてる方向からくるっと向きを変えたり、エスカレーターおりて、そのまままたのぼったりしてもちょっと後ろに同じおじさんがいて、明らかに怪しくて、、😵
近くに警備員さんやお店の人がいれば、わざと大きい声で呼んだり、あとは旦那と電話で話してるフリしたりします。
男ときてるよ、すぐ合流するよーってアピールです。笑
もし電話してるフリがバレてたら私自身がだいぶ怪しいんですが。。笑
👆これやるとだいたいすぐいなくなります。
ほんといろんな人がいて怖いですよね。

y.fam

皆さん回答ありがとうございました☺️💡
いっぺんの返信で失礼します!💦

また不審者に出くわしたら、警備員や店員さんに話して対応しようと思います😣💧