※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコちゃんママ
子育て・グッズ

新米ママが娘に愛されていないのではないか、ママである自分を認めてもらえていないのではないかと不安になることがあります。家事や仕事で忙しく、心に余裕が持てない時もあります。同じような経験をしたことがある方はいますか?

もうすぐ五ヶ月になる新米ママです。

たまにすごく不安になります
娘に愛されていないんじゃないか…
わたしがママだって、ママだと思ってないんじゃないか…ママなんて嫌い😭💔
実母もいるしママなんかいらない…なんて、
そぅ思われているんじゃないかって、不安で怖くてたまらなくなる時があります(>_<)

いつも、家事や仕事バタバタとして、顔が怖くなってるからかな…
心に余裕作らなきゃ…

みなさんは、そんな風に感じるときありますか?

コメント

momo🍓

ママと認識されてるかすら不安になります!(笑)
けどなんか大丈夫かな?と思ったり(´・ω・`)
根拠はないけどきっと大丈夫ですよ♡

• リコちゃんママ

リコちゃんママ

目があって笑顔で見つめられたりすると、良かった大丈夫だぁって、そうゆうことですよね(笑)

• 11月29日

きっと大丈夫ですよ(^-^)
リコちゃんママさんが愛情持ってお子さまに接していれば必ず気持ちは伝わってます♡
私も子どもが小さい時は、実母が抱っこしている時のほうが泣かないし、他の人のほうが笑うし...母親と認識されてないのかも(>_<)とか思ったりした時期もありましたが、今では私にベッタリです♡笑
母と子の絆は見えなくてもちゃんとあると思います(*´ω`*)

• リコちゃんママ

リコちゃんママ

実母やパパにはニコニコだったりしますよね(笑)
    この子もいつか私にベッタリになってくれる日を夢見て、変わらず愛情いっぱいで過ごしてゆきます❗

• 11月30日
momow

なんだかんだ言っても、やっぱり母親の存在って子どもの中では特別ですよ(*^^*)

我が娘は、0歳代〜1歳すぎまで後追いもなかったし、ママいなくても全然平気だし、むしろパパっ子・じぃじっ子で
毎日一緒にいる私の存在ってなんなんだろーwって思ってましたσ(^_^;)

子どものことは可愛いですけど、やっぱり怒ったり怖い顔だってしますので、ママは嫌われてるかなぁなんて思ったりもしましたw

二人目を授かってからは、びっくりするくらい後追いしはじめ、私にベッタリです。
少しでも姿が見えないと、置いて行かれたと思って泣き叫びますσ(^_^;)

わからないなりに、なんとなく、ママを赤ちゃんに取られちゃうって感じとってるんでしょうね(._.)
私のこと捨てないで!っていう目で泣きながらしがみ付いて何かを訴えてきます..w
そういう娘の姿を目の当たりにして、今までわかりにくかったけど、やっぱり私は娘に愛されてるんだなぁと感じました。

ママと子どもは、お腹の中にいるときから毎日一緒にいるんですもんね(*´ω`*)子どもはママが側にいるのは当たり前って思ってるんでしょうね。
だからママのことは無条件に愛してるし、信頼してるんだと思いますよ(^^)

• リコちゃんママ

リコちゃんママ

ありがとうございます。
    そうですよね、我が子も無条件に愛しいし、出きるならずっと側にいてあげたいし。
    母と子の絆を信じてまた明日からがんばります❗

• 11月30日
♡mieeee♡

大丈夫ですよ!娘さんはちゃんとママが分かってます!しっかり愛情あげていたら、顔が怖くてもそんな事でキライとかないので…(*´∇`*)
これからの成長で、ママばっかりになりますよ!余裕なければ母に任せて、余裕ある時はたっぷり抱っこしてあげて下さい♡自分を責めなくていいです♪♪

• リコちゃんママ

リコちゃんママ

ママベッタリになってくれるのを夢め見て、そうですよね、何事も余裕もってやってきます(о´∀`о)

• 11月30日
一馬

大丈夫ですよ(๑´ڡ`๑)
子供は母親が1番大好きですよ(o^O^o)
まだ5ヶ月なのでまだちゃんと理解とかまだできないので今から段々と色々わかってきてママの不安をとってきますよ

私も6ヶ月の赤チャンいますけどまだ何もわからないのでしっかり母乳あげてください(๑•̀ㅂ•́)✧

• リコちゃんママ

リコちゃんママ

6ヶ月でもやっぱりまだわからないですよね💦
    うちはもう完ミなのですが、しっかり抱っこしてお話ししながらミルクタイム楽しみますね。

• 11月30日
ぱちゃお

タイムリーに質問で、思わず書きたくなりました!
私は4ヶ月の娘がいます。表情や声がでてくるようになりとても可愛いです。
でも、私と娘の時は微笑むくらいで声を出して笑いません(._.)
パパを見ただけで笑顔になり、パパの声を聞くだけで声を出して笑います。

私はパパっ子だね〜とその場で言うけど、内心ショックだったりします。
毎日そうです。
パパがいないと声を出して笑ってくれないので、切ないです(._.)

• リコちゃんママ

リコちゃんママ

同じくです(笑)
    パパなんてご機嫌の時しか相手にしないで、泣いたら預けてくるのに、なぜかパパには笑顔なんですよねぇ。ホント切ないですよねぇ。
    でも、わかるようになると、ママにべったりになるようなので、今のうちはパパにいい思いさせときましょ(笑)

• 11月30日
  • ぱちゃお

ぱちゃお

同じ悩みがある方がいて安心しました(^^)

↓れあMOMさんの回答に感動しました(^^)

• 11月30日
  • リコちゃんママ

リコちゃんママ

私もです。
    やっぱりママが好きなんですよね

• 11月30日
れあMOM

ママは無条件で愛してくれるから泣く
他の方は泣くとはいはいママねってあやしてくれないってわかるから愛想をふりまいてるんです だから笑うんです

ママの前で泣くって事はママを求めてるからですよ

大好きなんです

ママが好きで仕方ないんですよ😊

• リコちゃんママ

リコちゃんママ

小さいながらにちゃんと人を見てるんですね。甘えてるってことか☆

まだまだわからないことばかりだけど、こんな私でも母として娘に変わらず愛情いっぱい捧げていきたいと思います(о´∀`о)

• 11月30日