※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
産婦人科・小児科

娘の口の状態が気になります。噛んだり泣いたりすることがあり、歯磨きも拒否されています。虫歯予防のため、群馬県太田市内の幼児でも安心して通える歯医者を教えてください。

最近娘の口の中が気になります…

なにかを食べるとよく
口の中を噛むのか結構な頻度で泣きます。
それが一番気になる事です。

あと、仕上げ磨きをする事に
かなりの拒否があり夜だけは
旦那と私2人掛かりで歯磨きしますが
不十分だと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

その2つの事を大きな虫歯などに
なる前に予防として早めに歯医者さんに
かかりたいのですが群馬県太田市内で
幼児でも安心してかかれるオススメの
歯医者さんを教えて下さい(´-`).。oO

コメント

m、m

食べると泣くのは気になりますね!
うちの娘もほっぺの内側に噛んだあとみたいなのはありますが泣いた事はまだないです!
虫歯ないといいですね!

うちも歯磨き嫌いで押さえつけてましたがどんどん嫌いになる一方だったので絵本読みながらとか歯磨き動画見せて真似っこさせたり好きなぬいぐるみに歯磨きしてもらおう!みたいな感じで毎回試行錯誤してます!食べるの大好きなので歯磨き終わりにキシリトールとフッ素のタブレットをご褒美おやつみたいな感じであげ始めたらそれ目当てに嘘みたいにお利口さんになりましたw😂

今ではフロスもやらせてくれます 笑
おススメ病院は分かりませんがフッ素塗布してもらうといいと思います!