※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんの原因は何でしょうか?ストローは飲めるでしょうか?ママさんアドバイスをお願いします。

これ使われている方いますか?
もう6カ月になるんで、左の物を使っています
乳首が柔らかくていつもの哺乳瓶と違うのか拒否して飲んでくれません😣
噛んで終わります( ˘•ω•˘ ).。oஇ
嫌そうに少量飲んでもうやめてって顔します笑
それでも出かける時は持ち歩いてお茶を飲ませて拒否したら哺乳瓶に移し替えて飲ませています
中身のお茶は入れ替え用に持ち歩いているんですけど、一度使ったら次に飲む時は使わないようにしています
2回目以降は使いませんよね?😅

拒否してるんですけど、何が原因でしょうか…
お茶自体はぬるくても少し冷たくても飲みます。
ストローや他のタイプの物は表示されている月齢でステップアップしてくんでしょうけど、ストローとか飲んでくれますか?
質問ばっかですいません(^_^;)
よかったらママさんアドバイスお願いします🙏😂

コメント

りん

うちは哺乳瓶ぽくなっているやつも、スパウトも大小ダメで全然使いませんでした!
ストローで練習したら飲めるようになりましたよ(^^)

• おん

おん

返信ありがとうございます😊
    ストローは9カ月頃からと表示されているんですけど、6カ月から使うとやっぱりまずいですよね?
    試してもいいんでしょうか☺️

• 7月21日
  • りん

りん

まずいということはないと思いますよ(^^)
    子どもによって好き嫌いあると思うので、いろいろ試してみてもいいと思います(^^)
    大人になってストローは使いますが、マグや哺乳瓶系のものは使うことないので、使えなくても困らないかと(^^)

• 7月21日
  • おん

おん

そうなんですね。勉強になります😊
    明日のためにスパウト等洗いました
    さっそく試してみます♩

• 7月22日
にゃこ

画像と全く同じマグセットをプレゼントで頂いたので使ってました〜😊
同じく左の赤い蓋の乳首のようなタイプのものと紫の蓋のもの(スパウト)だと嫌がり前々飲めませんでしたが、右の黄緑の蓋のストローで飲ませてみたら上手に飲んでましたよ😊5ヶ月の時です👌
表示の月例はあくまで目安なので、嫌がるのならストロー試してみてもいいと思います🎶

1度入れたお茶は口をつけたら破棄するか?ということですか?それとも1度口をつけたマグは時間を空けてまた口をつけたらダメかと言うことですか?
おんぷさんのお考え次第なのでなんとも言えませんが、私は小さいときから外出時は半日くらいなら同じ麦茶を同じマグで飲ませてますよ😊
数時間~半日くらいで中身は入れ替えるようにはしてますが、マグはそのままです💡今のところお腹壊したことはありません(笑)

• おん

おん

ベビーカー買ったら付いてきました😊
    ストロー使ってみてもいいんですね♩
    さっそく試してみようと思います
    ストローだと吸い込んだ時に吸い込みすぎてむせるのかなぁと思って使うのためらってました😂

一度口をつけたお茶を捨てるのかです!
    分かりにくくてごめんなさい🙇‍♀️
    飲みかけを置いておくと、菌が増えると教えられたのでミルクなどはそうしてきましたが、もう新生児でもないしそこまで慎重にいかなくてもいいのかなと疑問に思いまして🤔🤔

• 7月21日
  • にゃこ

にゃこ

ベビーカー買ったらついてきたんですか〜?!すごいサービス!🙄✨
    最初はむせることもあると思いますが、徐々に慣れます😊
    試してみても良いと思います〜🎶

なるほど!こちらこそ理解力がなくて申し訳ないです🙏
    数時間程度ならそんなに気にしなくても問題ないかなぁと個人的には思います。仰る通りもう5ヶ月ですからある程度の抵抗力はついていると思いますし😊
    今はまだ頻繁にごくごく飲む時期でもないと思いますので、ママが気になる&時間に余裕があるならその都度変えてあげるのがベストだと思います👌✨

• 7月21日
  • おん

おん

コンビのベビーカーをベビザラスで買ったら付いてきたんで、私もびっくりしました(笑)
    さっそくスパウト、ストロー洗って明日試してみようと思います🤗✨
    丁寧にありがとうございます🙌
    ちなみに消毒とかはいつまでした方がいいんでしょうか。
    なんかわからないことだらけで😂
    あさってから離乳食始めるので新しい事に挑戦するのはドキドキしますね
    離乳食の準備は万全だけど、私の心の準備が…(笑)

• 7月22日
  • にゃこ

にゃこ

消毒は一般的には離乳食始まったら不要と言われてますよね〜😊
    私はなんとなく気になるので、1歳少し前まではたまに消毒してました👌
    はじめてのことって本当どうしていいか悩みますよね😳💦ドキドキだし✨
    わかります!
    消毒にしても飲みかけの麦茶にしても、おんぷさんが無理のない範囲で安心できるようにしてあげたらOKだと思います🤗🎶
    離乳食パクパク食べてくれるといいですね😊

• 7月22日
  • おん

おん

そうなんですね!初めて知りました
    でも哺乳瓶は一歳まで消毒するかも🤣
    お茶も半日で入れ替えるようにします♩
    ちなみにスパウト、ストローダメでした😭😭
    なぜーー。噛んで終わります。
    スプーンで飲ませるか哺乳瓶でしか飲んでくれなさそうです😂

• 7月24日
  • にゃこ

にゃこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は知りつつもなんか心配で哺乳瓶は1歳直前まで消毒していました(笑)
    あら😲まだよくわからなかったんですかね〜💦
    少しずつ使わせてみてあげれば、そのうち慣れると思います🎶
    あとは紙パックの麦茶のストローをくわえさせてあげた状態で、パックを押してあげて口のなかに麦茶をピュッと入れてあげると「ここからお茶が出てくるんだ!」とわかってストロー吸えるようになった💡というやり方もあるようですので、参考までに😊

• 7月25日
  • おん

おん

先輩ママ勉強になります〜😂😂
    哺乳瓶と一緒で吸ったら出てくることわかってると思ってました💦
    大人の考えでした(⌒-⌒; )
    赤ちゃんに寄り添ってこれからも進めていきたいと思います☺️

今日ベビザラス行くのでストローのお茶買ってみて挑戦してみます!!

• 7月25日
  • にゃこ

にゃこ

とんでもない!私も日々反省しながら試行錯誤しております…😭
    大人目線で接してしまうことありますよね〜😳😳💦
    早く慣れてくれるといいですね!😊
    毎日大変ですけど頑張りましょう✨

• 7月25日
  • おん

おん

お話付き合って頂いてありがとうございました😊💕
    頑張ります🤗✨

• 7月25日
ちいちゃん

これのコップ使ってます✨
うちはスプーンでダメで、ストローで押すと飲むけどタイミング合わないとこぼれるので、コップにしたらスムーズに飲んでます😃持たせれないですけどね🤣
マグは朝に麦茶入れて、子どもが夜寝るまでそのままです!問題なかったですよ😄

• おん

おん

全部付属品使われたんですね🤗
    コップは飲めるってすごいです!
    スプーンはべーって出されます
    持たせたら自分で出し入れしたり、遊んだりしているのでとりあえず母は見守ってます(笑)

• 7月22日
あこ

確か乳首は3ヶ月からで、6ヶ月からはスパウトだった気がします。一度スパウトに変えて飲ませてみてはいかがでしょうか?

• おん

おん

3ステップあって表示目安は5→7→9カ月なんです😣
    スパウト明日試してみようと思います!

• 7月22日
  • あこ

あこ

そうなんですね〜
    スパウトでダメなら意外にストローで飲めたりするかもですね(*^^*)

• 7月22日
  • おん

おん

アドバイスありがとうございます😊
    どちらもチャレンジしようと思います♩

• 7月22日