※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの娘がいます。3時間くらいごとにおっぱいが固くなってくるのですが、起こして飲ませています。皆さんはどうですか?

1ヶ月過ぎの娘がいます。3時間くらいごとにおっぱいが固くなってくるのですが、起こして飲ませています。皆さんはどうですか?

コメント

よく眠ってくれる赤ちゃんだったので、自分が眠る前(0時頃)に一度起こして飲ませていました。それから朝6時くらいまで起きないので、パジャマまで母乳が漏れてしまう事もありました…。
地域の保健師さんに相談もしましたが、よく眠ってくれる赤ちゃんを起こす必要はないと言われたので、そうしていました。
月齢が進むにつれてよく起きる時期もやってきます。娘は1歳になる頃には2、3時間ごとに起きるようになりました。眠れる時にお母さんも眠りましょう。

りぃーさん

うちの子はその頃、3時間経っても起きなかったので、そのまま寝かせてました\(°Д° )/
泣いたら飲ませてねぇ〜!って言われてたので。
確かにパツンパツンでしたけど、軽く絞って寝てました!笑

こんにちは★

私も、寝てたらわざわざ起こさず、起きたらあげてました◡̈💡

体重があんまり増えないとか、何かあるなら起こしてあげた方が良いと思いますが、特に何もないならわざわざ起こさなくても大丈夫と思いますよ💡

胸は、あんまり張って辛いならちょっと搾って→あとは赤ちゃん起きた時に授乳、でいいかな、と思います◡̈💡
搾乳し過ぎてカラッポにすると、余計にたくさん作られて、逆に張ってしんどくなるので、搾乳し過ぎも注意ですよ◡̈💦

休める時に一緒に休んでくださいね◡̈✨

いちかママ

ありがとうございます。
ゆっくり眠らせてあげようと思います!

いちかママ

ありがとうございます。
私も絞ってみます!

いちかママ

ありがとうございます。
体重は順調に増えているので、起こさないようにしてみます!
娘が寝たときこそ、家事などしてしまうのですが、休む事も大切ですね!