※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
子育て・グッズ

地域によって異なりますが、皆さんの地域では土日にラジオ体操を行っていますか?娘が一歳半で保育園からラジオ体操カードが届いたのですが、小学生向けと思い迷っています。

地域によって違うとは思うのですが、
皆さんのお住まいの地域は土日にラジオ体操やってますか?

島根県浜田市のラジオ体操事情を知っている方も
回答頂けたらと思います。

また、娘の通う保育園よりラジオ体操カードのお便りが届き、まだ一歳半ですが、ラジオ体操というと小学生のイメージなので娘を連れて行ってもいいのか疑問です💧

コメント

陽

うちの実家近くでは、土日はやってませんが、平日は小学生と幼稚園・保育園の子が対象でやってましたよ!
ただ、小学生に比べると幼稚園・保育園の子らは少なかったですが、お兄ちゃんお姉ちゃんが小学生の子は来てたかなぁという印象です!

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございます!

保育所や幼稚園の子も来てる子は来てるんですね😄
    確かに幼児の参加は少ないですよね😰

市の中心部?なので、もし本人がやる気があれば行ってあげてもいいかな?と思ったのですが、ラジオ体操の日程が分からないので、カードを配布していた保育園に聞いてもわからないものでしょうか?😓

• 7月21日
  • 陽

本人のやる気があれば、連れて行ってあげたいですよね😊
    私のところのラジオ体操は子ども会主催なので、回覧板とかで情報が回ってきますよ!

• 7月21日