※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

初めての育児で不安です。母乳を飲んだ後に吐くことが多く、心配です。保健師に相談しても大丈夫だと言われるけど、何回も吐かれると不安です。吐く原因や病気の可能性が心配です。

初めての育児で不安だらけです。 

最近母乳飲んだらよく吐きます。
保健師さんに相談しても、大丈夫だと言われますが
目の前で何回も吐かれると不安になります。

今日も昼に母乳飲んだあと、連続で吐かれました。
ゲップ出してるのにどうして?
私のゲップのやり方が下手なのか
母乳の飲みすぎか

鼻からも出たりします。なんかの病気?

めっちゃ心配です。

コメント

めちょ

吐く量は少しなんですよね?

普通のことですよ!

まだ胃も小さいしまっすぐ?らしくて
戻りやすいみたいです!
うちのこ二人とも吐いてたし
2,3ヶ月になると落ち着いてきますよ!

噴水のように吐いたら
病院にいきましょう!

始めての育児で不安がいっぱいかとおもいますが
すこし気を抜かないといっぱいいっぱいになってしまいます(;_;)
ここや、お医者さんなどでいっぱい質問して不安を消していきましょう

みさ

吐き戻しが多いようであれば
げっぷが下手とかはそんなに関係ないと
思われますが、対策として縦抱きを5分位
してから横に寝かせてみてはどうでしょうか?

ぽん

うちも、よく吐きますよ!
全然気にしていないです!笑

みーちゃんねる。

うちの子もおっぱい飲んだら98%くらいの確率で吐いてました!時には飲んだ分全部吐いたり、鼻からもでたり、私もすごく心配でなんかの病気じゃないとおもい、小児科などでも相談しましたが、機嫌がいいなら大丈夫よーと言われました。
今では7ヶ月になり、ほとんど吐くことはなくなりましたよー
まだ満腹中枢がなくて、飲みすぎた分を吐いてたのかなーと思ってます
熱とかもなく機嫌がよければ大丈夫だとおもいますよ😊😊

のんびりのんたん

新生児はよく吐きます😅満腹中枢が未発達なので喉いっぱいまで飲んでしまって、処理できず吐いてしまいます😅
上の子はあまり吐き戻しない子でしたが、下の子は鼻から噴き出すように戻してました☺️
でも大丈夫ですよ、そのうち吐かなくなります😄

MaMaMaria

赤ちゃんは良く吐きますよね😩
吐きやすい子は特に心配になるくらい吐きます!
うちもそうでした。
あまりに吐くので小児科で幽門狭搾症の検査もしましたが全然問題なかったです!
ゆっくりでも体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ😊

まー

うちもよく出てました😂

ゲップが下手だし、飲み方もだんだん上手になってきたら、吐かなくなりますよ😊