※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
妊娠・出産

マタニティフォトを迷っています。皆さんは撮りましたか?撮影料が高いので悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

今日から37週目、正産期に入った初マタです😄
皆さん、お店でマタニティフォトって撮りましたか??
どうしようか迷ってるうちにもう37週…
家でたまにお腹の写真は撮りましたが、それもほんとに気がついた時だけで😅
元々、ぽっちゃり体型もあって恥ずかしいなぁと思ったり、でも記念にもなるかなぁと思ったり…😅
撮影料はそんなにしなくても、アルバムやデータにしてもらうと結構な金額になっちゃいますよね💦
子どもが産まれたら、どうせ子どもの写真を撮りに行くと思うので、それでもいいかなぁと…

旦那さんに、やり残したことはないか!?
って聞かれてちょっと考えました😄
皆さんどうされたのか教えてもらえたら嬉しいです🤗

コメント

Nanana

スタジオアリスでマタニティフォトが無料で撮れて、3枚写真が入るアルバムに1枚写真を入れてもらえますよ😊✨
私はお金かけたくないので、その無料の1枚だけもらいます👍笑
ネットから予約すれば、マグネットも貰えますよ💕

衣装もお腹出すタイプと隠れるタイプもあって、私服でも撮れます♪

• ずん

ずん

そうなんですね!スタジオアリスなら近くにあります😄データやアルバムを買わないといけないならちょっと高いなぁ…と足踏みしていました!ありがとうございます😄

• 7月21日
か

はじめまして!
私は友人から聞いたスタジオJAMという所でマタニティフォトとりました🤰
店舗と曜日がそれぞれ決まっているんですが、ライン登録するだけで衣装(2パターン)や撮影、データ(90カット以上)が無料でした☺️!
私もぽっちゃりではありましたが腕がでない衣装もあったり、記念だしお金かからないしやってよかったと思いました✨

• ずん

ずん

スタジオJAM、初めて聞きました!調べてみます😊ぽっちゃりも妊娠してるからって言い訳出来ちゃいますよね🤣笑 ありがとうございます😚

• 7月21日
な

妊娠してから20kg近く体重が増えて
顔も手もムッチムチでしたが勇気をだしてお店で撮ってもらいました!🤗
撮影中も楽しく、出来上がった写真は産後に取りに行ったのですがなんだかもう懐かしい気持ちになりました(笑)😢
ママのお腹にいたんだよ〜と子供に見せながら話しかけたり、とってもいい記念にもなりました✨✨

• ずん

ずん

やらない後悔より、やる後悔の方がいいですよね🤔やったところで記念にもなるし、マタニティって今だけだし…撮ってもらう方向に傾いてきました😄笑 ありがとうございます!!

• 7月21日
あんまんまん

わたしは家でお腹の写真撮ったぐらいです😅
オシャレにはしてないけど、アルバムに貼れるくらいはこましに撮りました📷
別にこだわりはなかったのでお店では撮らず、特に後悔はしてません笑!
ちょっとでもやりたいなぁと思われるなら、後悔しないように撮ることはオススメです❣️
やっとけばよかった〜と思っても時間は戻らないので😭

• ずん

ずん

そうですよね、後悔するくらいなら…私も家では撮ったのですが、元々写真撮るのもそんな上手じゃないし(笑)今だけですしね😄ご意見、ありがとうございます😊

• 7月21日

私はスタジオでは取りませんでしたが(金銭的にそんなに余裕もなく…)、臨月にお散歩ついでに公園やら観光名所に行ったので、お腹が大きいときの写真残しました^^
わかるようになったら、ここにいたのよー♪って見せようと思いまして^^
お腹大きいのがわかりやすいワンピースと、角度で撮りました♪
産まれたらもうできないので、デジカメやスマホに残しておくのもいいと思いますよ^^

• ずん

ずん

アルバムやデータの金額を見て、私もちょっと尻込みしてしまって😓
    そうですね、私は家の中でしか撮ってなかったので、お散歩ついでに撮るのもいいですね😊✨うちの旦那さん、写真撮るのものすごく下手ですが…(笑)ありがとうございます!!

• 7月21日
かない

私もスタジオアリスで
撮りましたが
マタニティフォトには
お金かけたくなかったので
1枚だけにしました😊

友達もスタジオアリスで
無料で撮っていました❣️

• ずん

ずん

スタジオアリス、いいみたいですね😳✨無料で撮れるとか😍調べてみます😚撮ってもらったらそれはそれで記念にもなるので、いいですよね🙌ありがとうございます!!

• 7月21日