※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわわ
家族・旦那

相談させてください。旦那がずっと私に嘘をついていました。旦那のカバ…

こんにちは!相談させてください。旦那がずっと私に嘘をついていました。旦那のカバンが全開にあいていて通りすがった時にタバコが見えました。けど、タバコを吸っていることは何となく気づいていたのですがやはり見てしまうと少しはイラッとしてしまいますよね。そして疑問に思いました。旦那はお小遣いいらないといいお小遣いはあげていません。なのでそのタバコを買うお金はどこからきているのか?旦那に普通にタバコ吸ってるの?と聞くと最初はとぼけました。吸っていないと。ですがカバンに入っていたよと言うとうん吸ってるといい、お金は?と聞くとなんと、会社の社長の奥さん(経理をやっている)にお小遣いもらってないからと言い、給料から毎月引いてもらい、明細書にはその引いた金額を書き、私を騙していました。タバコの件ではないのですが過去に4回ほど旦那に嘘をつかれています。結構耐えられなくて離婚も考えています。意見をください!お願いします!

コメント

🌿

そのお小遣いはいくら引いてもらってたんですかね?

  • あわわ

    あわわ

    1万いくらかと言っていますがそれも信用できません。金額の問題ではなく騙されていた、隠されていたことに対してです。

    • 7月21日
  • 🌿

    🌿

    じゃあもう離婚しかないと思います。人間不信になるくらいであれば。

    • 7月21日
deleted user

経理の経験がありますが、男の人は結構みんな、奥さんに内緒にするためにへそくり用に分けて別の口座に移してたりしていましたよ。あまり珍しいことではないかもしれません。ほんと、嫌ですね〜男の人って。

  • あわわ

    あわわ

    そうなんですね。人間不信になりそうです。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、私も男性不信になりそうです。1番ひどいのは、奥さんに内緒で体の浮気をする人が結構いたことですが、それよりかは、私ならですが、お金の方がまだ許せるかなと思いました。男の人信じられませんが、自分の旦那は体は潔白だと信じるしかないかと思いました。赤ちゃんも小さい中、嘘をつかれるのはとても悲しいし、許せないですよね。少し落ち着いてから、ゆっくり旦那様とお話しして、なんとか旦那様の理解がありますよう応援しています。

    • 7月21日
  • あわわ

    あわわ

    そうですね。浮気は即離婚ですよね。まぁこの程度の嘘でバカバカしく思うかもしれません、けど何度も裏切られ、私もそんな強い広い心を持っているわけでもなくとても脆いです。
    話し合いはいつもしても話し合いにならず意味がありません。
    コメントありがとうございました
    応援もありがとうございます

    • 7月21日
HMS‪‪☺︎

盗んだわけでもなく稼いだ金だってところは否定できませんが、悪いのは主さんに黙ってコソコソやっていたことですよね!!😩💦
なんで嘘ついたんですかね(笑)
うちの旦那も病的な虚言癖ありますのでお気持ちは痛いほどわかりますよ!!
主さんは喫煙ってことが耐えられないんですか?それとも嘘をつくことが耐えられないのでしょうか?
ただ正直そのくらいの嘘は私にとって日常茶飯事ですので、今後嘘はつかずに正直に話してもらいたいことやこれ以上嘘をつかれるのは耐えられないことを伝えて、もしまた嘘をつかれたら離婚を検討されてはどうでしょうか?

  • あわわ

    あわわ

    嘘をつかれるのが今回で5回目、毎度同じように今後嘘をつくのをやめてと言うことで終わっていますが結局意味が無いです。なにをしても許されると思っているのか私が離婚しようというのを待っているのかとにかく今後上手くやれそうな感じではないですね。

    • 7月21日
miii

自分からタバコは吸いません!って約束してたんですか?
それとも、むりやり辞めさせた感じですか??
自分から言ったんなら、
コソコソせず、やっぱ吸うわーって
言えば?って思いますけど、
辞めさせた感じなら、旦那さんとしても
それくらい良いじゃん。って
思うのかな?と。
結果、嘘ついてたことにはなるけど
たしかに旦那さんが働いたお金ですし。。

他にも嘘だらけな旦那さんであれば
離婚も視野にはいれますかね💦

  • あわわ

    あわわ

    やめてとは言いました。まぁ旦那は無理やり辞めさせられたと言っています。
    まぁ旦那が稼いだお金なのはわかります。いろんな意見があると思いますがそういう風に言う人は正直無理です。
    もはや何が嘘で何がほんとかなんてわかりません。

    • 7月21日
ゆゆ

さすがにそれだけで離婚はどうかなと😂
嘘をつかれてたのはいやだけど
ご主人の給料で生活もままならなくタバコ吸ってるとかじゃなければそれくらいはかわいいもんかと

  • あわわ

    あわわ

    正直お金が足りなくて私の家族にたくさん借りたり迷惑をかけています。
    まぁこれくらいって思いますよね。コメントありがとうございます

    • 7月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    それは離婚考えますね😂
    けどお小遣いないのはさすがに社会人として何かあった時恥ずかしいのであげてそのかわり給料からかってにひいたりするのやめてもらいたいですね
    ご主人に今おかれてる状況ちゃんと説明して危機感もってもらってそれでもダメなら離婚も視野に入れますね、

    • 7月21日
  • あわわ

    あわわ

    そうですね。お小遣い何度も本当にいらないの?と聞いていらないとキレられて私はどうすれば良かったのでしょうね。
    旦那は本当にもう何を話しても自分悪くないと思っているので既に終わってます。

    • 7月21日
deleted user

嘘つきは治らないですよねー😑
反省の色ないところ笑ってくるところ、むかつきますね。
そういう方はしょうもないことも息を吐くように嘘をつくのでなにが本当のことなのか分からなくなりますよね😱

これから旦那さんと一緒に過ごすなら、そんな男なんや(嘘つきなんは仕方ない)。と諦めて過ごすしかないとおもいます。
嘘つかない、嘘つきを治してくれる、なんて私はありえないだろうなーと思いました。怒ってる嫁さんみて笑うとか旦那さん病気じゃないですか😑ムカツクー

  • あわわ

    あわわ

    ほんと馬鹿にされてて腹が立ちます。
    そんな態度とられてイライラしない人なんていませんよね。けどイライラするとそっちが最初にキレ出したとか言われるし私はどおしたらいいのかわかりません。

    嘘つきは一生嘘つきですよね。やっぱりこれからもこんなことがあると思うと耐えれられないです。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虚言癖という病気じゃないかなぁと思いますけどね😅
    自分のことでイライラさせているのに、怒ってる人をみて笑えるって精神疾患じゃないですか?
    次笑われたりしたら心療内科すすめてあげてください😝笑

    • 7月21日
  • あわわ

    あわわ

    笑いました笑
    私の母にも精神疾患なんじゃないかと言われました。どおなんですかね?笑
    心療内科ほんとすすめてあげたいくらいいかれてますよね、笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そりゃ大切な嫁さん怒らして笑えるって正常な人間ではないですもん😅いかれてますね💦

    笑ってきたりきれてきたら、本当に心配そうに紹介してみましょ笑
    あわわさんのいいように幸せな道を歩けるように、いい選択ができることを願っています🙇‍♀️

    • 7月21日
  • あわわ

    あわわ

    そおですよね笑
    誰がどぉ考えてもまともではないですよね。笑
    コメント本当にありがとうございました!

    • 7月21日
ゆ

嘘つく人って平気で嘘ついて悪いとか思わないんですよね、きっと。。不信感しかなくて上手くやっていくのは難しいと思うので、私ならシングルでも今の生活費にかかってるくらいのお金を毎月用意できるなら離婚しますが、無理な間は生活のためと割り切って、夫が何しようが無関心を心がけます。次嘘が発覚しても、あっまたか。嘘つく人だから養ってくれればどうでもいいわ〜何なら何か言ってたっけ?ぐらいに思えれば…^^;

  • あわわ

    あわわ

    私はどおしても割り切ることができないんです。深く考えてしまうし色々気になってしまうめんどくさい性格だし...。
    お金のこともちろん不安ですしそれ以外にも沢山不安はあります。ですが自分がおかしくなる前に手を打たなくてはと思います。

    • 7月21日
はじめてのママリ

タバコやめられないなら どうしても無理と言ってくれればこちらも考えるのにね( ノД`)シクシク…

  • あわわ

    あわわ

    私が言えない環境を作ったらしいです。でも喧嘩の時はバリバリいろんなこと言われます。言えないなんて言い訳です。

    • 7月21日
しゃち

似たようなことありました。
たばこ辞めるって言ったのに吸ってる。
吸わない私からしたら臭いや雰囲気で
すったことはすぐわかる。
吸ったよね?って聞いたら吸ってないと。
その瞬間あーこの人私に嘘つくんやー
って一気に冷めました。
たばこどうこうよりも。
割と正義感強くてストイックで
信用してたのに一気になくなりました。
ましてやそんなふざけた態度で
話し合いにならないなんて最悪ですね。
私なら一緒に暮らしていけません。

  • あわわ

    あわわ

    同じようなことがあったんですね。わかります。とても冷めますよね。ショックですし。信じてきた自分が馬鹿だったのかなと。ほんと話し合いができないのが1番困ります。私も結構限界きてます。

    • 7月21日