※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
子育て・グッズ

車に乗せると4ヶ月の娘が泣いてしまう。運転中は大丈夫だが、一人で出かけるときに泣き止まず困っている。チャイルドシートに座らせているが、泣き止むアイデアが欲しい。

最近、4ヶ月の娘を車に乗せると必ずギャン泣きします。
旦那が運転してるときはわたしが抱っこしてあやしたり授乳できるので良いのですが、
娘と二人で出掛けてわたしが運転してあやす人が居ないときはずっと泣きっぱなしで心苦しいです。
途中でスーパーやコンビニなどに車を停めて授乳して落ち着かせるのですが、再びチャイルドシートに乗せて走るとまた大号泣です。
なんにもわからなかった新生児だったのが、だんだん目が見えるようになりわたしの顔もわかり、わたしが見えなくなると不安になって泣いている。。というのはなんとなく感じわかるのですが、どうすれば良いのか。。。どうすれば泣かないのか。。。
上の子のときはわたしはまだペーパーだったので、車で外出は旦那がいるときでした。
でも今は運転するようになり、上の子がいると幼稚園の行事や買い物や病院などで外出も増えたので出掛けざるを得ない日が多いのですが。。。
毎回毎回ギャン泣きされると、出掛けるのが億劫になります(T_T)
運転席の後ろの座席に、前向きにチャイルドシートに座らせています。
運転席のところにカラフルなオモチャや動くオモチャなどを置いた方が良いのか?と思い、そういうグッズはないか、西松屋やアカチャンホンポで探すも、あるのはミラーだけでした(T_T)
なにか泣き止むような良いアイデアはありませんか?
赤ちゃんが泣き止む音楽だと有名なタケモトピアノの音楽をずっとスマホで流していましたが、全く効果なしです。笑

コメント

なつママ

回答にならないですが、うちも4か月ぐらいから泣きます‼︎
前向き、おもちゃ、ミラー、何をやってもダメです(>人<;)
ほぼみんな泣くみたいなので、もぅ諦め模様です↓
実家まで帰るのに1時間半の道のり寝てる以外泣いてます>_<
ほんとこっちが辛くなりますよね😢
いい方法あったら私も参考にさせて頂きたいです(/_<。)

• めばる

めばる

返信遅くなってしまいすいません💦💦

この時期みんな泣くんですかね(>_<)
    最近はオモチャをたーーくさんぶら下げてなんとか、、いや、ぐずるときも多いかな( ; ; )
    普段触ったことのないオモチャだと物珍しいのかよく触り黙ってますね。

• 4月7日
    よしみ

うちもそうです!
だから暖かい時期は毎日歩いて買い物とか行ってました!
私は助手席に前向きで着けちゃってます。それでも泣くときは泣くけど前よりかはだいぶ減ったかな…って感じです。
横におもちゃぶら下げてますが、遊んだり遊ばなかったりなので(>_<)
それに赤ちゃんに好き好きがあるので、何がいいかとは一概にいえませんが(ToT)
車用というのはないので、ベビーカー用のおもちゃをつけてます!

• めばる

めばる

そういう泣く時期なんですかね(>_<)
    同じく、オモチャで遊んだり遊ばなかったり。。。
    息子がいればあやしてもらってかなり助かってます。

• 4月7日
☆RODY☆

うちはベビーカー用のおもちゃを付けてます😃
それに飽きるとまた泣くので私が童謡を歌うと泣き止みます😁🎶
ちなみにスマホの音楽は通用しませんが私が歌うと泣き止みます☆

• めばる

めばる

最近はオモチャで遊んだりすることもあります!やっとです^^;
    もちろんぐずる日も多いですが、お兄ちゃんにかなり助けてもらってます。
    わたしも大声で歌ってみます。笑

• 4月7日