※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんがいて、離乳食を考えている。外出時にも飲ませたいが、持ち運びが不便な哺乳瓶に悩んでいる。ベビーマグか小さいプラスチック哺乳瓶を検討中。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の子供がいます。
最近暑いことと、5ヶ月に入ったら離乳食始めようか考えててベビー用の麦茶を飲ませ始めました。
いまは外出から帰宅したときやお風呂上がりに20-30ccほど瓶の哺乳瓶(200ml)であげています。
そこで質問ですが、外出のときなどにも少しあげられたらな…と考えてて、瓶タイプだと持ち運びに不便なので違うのが欲しいなと思っています。ベビーマグ(乳首タイプかスパウト)かプラスチックの小さい哺乳瓶買うかで迷っています。アドバイスお願いします。

コメント

hana

ゆくゆく使えることを考えたら、私なら乳首タイプや哺乳瓶よりスパウトにします!あとストローマグもありだと思います(´ω`)

• しゆ

しゆ

そうですよね!
    特にうちは完母なので哺乳瓶の出番が中々少なくて…😓リッチェルのストローマグをお祝いでもらったので、少しずつ練習して、先が長そうならまた考えます!
    ありがとうございます💓

• 7月22日
まゆ

もうすぐ5カ月なので、うちもマグの購入を考えています。
今はスプーンで、薄めた麦茶を飲ませる練習をしています😊
いろいろ調べてみて、スパウトはあまり必要じゃないかも…と思ったので、リッチェルのいきなりストローマグセットを購入予定です!

• しゆ

しゆ

離乳食の練習も兼ねて、スプーンで飲ませるのもいいですね!😊
    スパウトの好き嫌い分かれたり、時期短いって聞きますよね!
    リッチェルのストローマグもらったので少しずつ練習してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 7月22日
1姫1王子

息子は哺乳瓶拒否してるのでコンビのストローマグ買いました。
麦茶や白湯で20ぐらいしか飲みませんけど、そのうち使えるようになるので。

• しゆ

しゆ

今の時期の授乳以外の水分摂取は、そこまで積極的に必要ないって言いますし、20も飲めれば十分ですよね!😊
    うちもストローマグで試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

5ヶ月の少し前から
ストローマグで麦茶あげてました🙌💓
スパウトはうちは噛んでしまってダメでした😞
ちなみにリッチェルのストローマグ
買いました✨

• しゆ

しゆ

先輩ママさんたちは、リッチェルのストローマグ推しな人多いですね!
    うちもお祝いでもらったので、少しずつ練習してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
aki.yuuzuMAMA

離乳食が進んだら哺乳瓶は使わなくなっちゃうのでスパウトかストローマグに付け替えができるものの方が後々使えると思います‼︎

• しゆ

しゆ

テテオも付け替えてステップアップできるみたいで良いって聞きました!プーさんのデザインもかわいいですよね!🎵参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月22日