※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

出産時のアクセサリーについての相談です。結婚指輪は出産時外すべきか、予定日近くで外すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

出産時のアクセサリーについてです。

結婚指輪は指のむくみや、緊急帝王切開になったときなど、やむを得ない場合は切断するから、外しておくこと!と、産院で言われたので、臨月に入ってから外しました。

しかし、やっぱり結婚指輪は少し特別で、外すと寂しいのでネックレスにして常につけています_(-ω-`_)⌒)_

チェーンもステンレス製なので錆びたりしないですし、丈夫なのですが、出産時は外すべきですか?
もしくは、予定日付近になったら外しておくべきですか?
皆さんはどうしていましたか?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

ザト

陣痛が始まって産院に行くと分娩着に着替えるので、そのときに外されると思います。
ただ、ご自身も陣痛で我を忘れてネックレスを失くしてしまったりすると困ると思うので、早めに忘れないような場所に保管しておいた方が安心じゃないでしょうかo(*'▽'*)/☆゚’

• さくらざき

さくらざき

そうですよね、産院に着いたら分娩着に着替えますよね✨
    向こうで無くしてしまったらショック大きすぎる(´;ω;`)
    先に取っておいた方が無難ですよね。
    ありがとうございます!

• 11月30日
ゆいちゃんママ♡

私が産んだ病院では、出産時はすべてのアクセサリーを外してくださいと言われてたので、何もつけてませんでした>_<

また出産される病院で確認してみてくださいね!

• さくらざき

さくらざき

アクセサリー類全般ダメな産院もあるんですね!
    次の検診の時に聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 11月30日
チューリップ

私はずっと指輪をつけていて、陣痛がきて病院に行って、緊急帝王切開になるって決まった時に外しました。(笑)
手はむくんでなかったし、指輪を外さないといけない仕事をしていたので、付けていたくて…(ToT)♡
出産時に慌ただしく外しても、無くさなければ大丈夫かと♡笑

• さくらざき

さくらざき

慌ただしく外して、無くしてしまったら………( °_°;;; )!
    そう考えると、外しておく方が無難ですよね。。
    回答ありがとうございます✨

• 11月30日
せきねみ

私ネックレスしたまま出産しました!
なくさなくって、病院が大丈夫なら大丈夫だと思います!

• さくらざき

さくらざき

そうなんですね!
    担当医さんに確認してみます✨

ありがとうございます!♡

• 11月30日
かずりゅう

私も同じくネックレスにしていました‼︎
私は看護師の人にも先生にもなにも言われなかったですし自分でも忘れていたので出産の時にもつけていました‼︎

• さくらざき

さくらざき

特に何も言わない産院もあるんですね!
    私も当日は痛みでネックレスの存在自体忘れてそう(笑)
    回答ありがとうございました✨

• 11月30日