
オムツかぶれが心配です。オムツを変えるタイミングは、オシッコやうんちをしている時だけでなく、気づいたらすぐが良いです。オムツの消費は個人差がありますが、1週間は長いです。
オムツかぶれがあるんですが
オムツってオシッコやうんちしてることに
気づいたら泣いてなくても変えたほうがいいですか?
オムツの消費が半端なくて1週間持つか持たないか
くらいで、、そんなもんですか?
- つらたん(7歳)
コメント

おかあちゃん
新生児のうちは
1時間に1回
多いときは1時間に4回とか変えてたので
消費半端なかったです(˙ᵕ˙ )!

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
泣いてなくても替えてください。
生後2ヶ月くらいまでは授乳の度に2時間おきくらいにかえてましたよ。
1日15枚くらいかえてたような、、、でも赤ちゃんの肌ってほんとデリケートだし、今の時期は一年で最もおむつかぶれやあせもができやすいから、気をつけてあげてくださいね👍
-
つらたん
そうなんですね!わかりました!
ありがとうございます✨- 7月21日
-
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
ちなみに、3ヶ月くらいになると一気に体重増えてサイズアップしたりするので、買いだめしすぎ注意です🤣
あと、ベビーパウダーは汗腺つまるので、汗かいてるなーと思ったら、ウェットティッシュや濡れガーゼで優しくふいてあげると、かぶれ防止になります。- 7月21日

退会ユーザー
うちも最初はオムツの消費が早かったです!新生児から1ヶ月ぐらいはうんちとおしっこの回数も多かったので、お尻にぷつぷつが出来てしまいました😭💦なので、気づいた時にはこまめに替えてました!

ゆう
おしっこは寝て起きたときに変えてます!!
うんちは匂いがしたら変えてますが、泣かない限り気づかなかったりしますw
でもうんちすると100パーギャン泣きするので変えて、オロナイン塗ってます!

mkmama
うちもそれくらい消費します(´×ω×`)
グズグズしてるなと思ったら
オムツでさっき変えたよな??とか
思いながら変えてます(笑)
オムツ代すごいかかりますよね、、
今の時期蒸れるので私もこまめに変えてますよ!!

退会ユーザー
私は変えてます!
特にこの時期は蒸れますし!
90枚くらい入ってるの1週間で使い切るくらいでしたよ!
つらたん
そんなものなんですね、、(T_T)
赤ちゃんのために、消費も仕方ないですね、ありがとうございます✨