※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義理の実家でのストレスが引っ越しで解消できる可能性はありますか?

義理の実家からやりたくないことを半強制でやらされていること。
苦手な親戚がいるのですが、家が近い為に頻繁に家に遊びに来ること。
性格や考え方が合わない義父が近くにいること。
義理の妹と一時的に一緒に住んでいること。

これからが自分の中で嫌で苦痛を感じます。
こんな思い抱えながら子育てをして、三年近く生活してきました。
悩みを我慢しながら、わざと気にしないふりをしてました。
ですが、よっぽどストレスだったのか少し前から心と体調に不調が起きてしまうようになりました。

こんな私を見かねたのか主人が引っ越しを決意し、今度この地を離れることになりました。
今のこのストレスから逃げることができれば、心と体の不調も少しは改善される可能性はあるのでしょうか?

コメント

さよ

3年!!!
すごい我慢しましたね💦

これで心が穏やかになればまた変わると思います💦
体を大切にゆったりすごしてください💦

  • ぽん

    ぽん


    3年…短いですが私には長かったです。泣

    ありがとうございます😢
    環境を変えて心が落ち着けばまた、元の自分に戻れるはずですよね。泣
    引っ越しまであと少しここで頑張ります。

    • 7月21日
たおmama

旦那さま素敵!ちゃんと見てくださってて羨ましいです。
私はストレスから鬱になっても過呼吸になっても、生理不順になっても10円ハゲができても、なーーーーんにもですよ。前と比べて少し見てくれるようになったけどまだまだです。

離れて、しばらく落ち着くまでは難しいかもですが、少しずつ改善されていくと思いますよ。
早く落ち着くといいですね。

  • ぽん

    ぽん


    これまで私が悩むことに対して旦那と何度も喧嘩して離婚も考えました。泣
    でもこの地を離れる決断をしてくれたことに感謝しています。
    たおmamaさんもとても苦労されてるのですね…
    理解されないのって辛いですよね。泣

    離れてすぐには改善されなくとも、きっと徐々に落ち着いてくれるはずですよね😢

    • 7月21日
ぽす

原因がそれであれば、すぐでなくてもちゃんと戻ります
大丈夫、大丈夫。
3年、長かったですね、旦那さんが決意してくれてよかったです(*´◒`*)

  • ぽん

    ぽん


    自分が嫌だと思うことストレスになることはそれだったので。泣
    環境が変わればすぐでなくてもちゃんと戻れると信じます。
    ありがとうございます…泣
    たかが3年でしたが、もっと長かったように感じます😢
    喧嘩も沢山しましたが決意してくれた旦那に感謝です。

    • 7月21日