※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

初マタの妊婦が破水か不安で病院へ行ったが、破水ではなかった。未破水の可能性が高いと言われ、落ち込んでいる。

落ち込みます(´;ω;`)
初マタ38週3日の妊婦です。
カテ違いだったらすみません。
もう、気持ちが落ち着かなくて。

今朝4時の寝ているときにお股からトロッと出るものを感じて、明らかに尿ではないところからだったので、肛門から漏れてしまったのか?!と慌ててトイレいきました。

パンツの後ろの方に透明なシミがついていて、匂いも無臭、なんだかわからなくて、怖くて、破水気づかないってネットで検索してみたら意外と気づかなかったって人もいて。
その一回だけでしたが、腹圧もかけてないのに出ちゃうのは破水なんじゃないかと不安で旦那を起こして相談して、かかりつけの病院に連絡。
入院準備してきてくださいと言われて支度して病院いきました。

結局、破水ではなかったみたいですが、先生も気を使ってくれたのか、破水の確定はできるけど、破水じゃないって確定はできなくて、試験紙で出てなくて、その一回だけでおさまってて、内診しても溢れて出てこないから、とりあえずは破水じゃない可能性のが高いでしょう、もし続くようなら、またいつでも来てくださいって言ってくれました。

旦那も初めてで、わからなくても仕方ないし、診てもらってその方が安心するよって言ってくれて、誰もみんな優しかったのですが、破水なのか、なんなのかわからない私は本当の破水の時に気付けるのか、陣痛がわかるのか、とっても不安で落ち込みます。
今日旦那は仕事なのに。
勘違いしちゃって、朝早くに起こしちゃって旦那にも病院の人たちにも迷惑かけちゃったなって(´;ω;`)
とってもとっても落ち込みます(´;ω;`)

コメント

さよ

先生達だって、試験紙つかわないとどっちかわからないんですから、わからなくて当然ですよ。

心配に思って病院いって、安心できたんですからそれでいいんですよー♡

何事もなくてよかったですね!

• さち

さち

ありがとうございます(´;ω;`)
    泣けちゃいます(´;ω;`)

• 7月21日
みさ

落ち込まなくて大丈夫ですよ😌💕
私も妊娠中はおりものにも敏感になりましたし、初めてのことで気が気じゃなかったです。
高位破水なら気づかない人もいるかもですが、さちさんみたいに赤ちゃんのことを気にかけてる人なら絶対気付けますよ👍

• さち

さち

心配で、でも違ってて不安で(´;ω;`)

• 7月21日
sao

みんなそんなもんじゃないですかね💡
最初からわかる人なんていないですし、落ち込む必要はないかと😊
2人目妊娠中ですが破水経験ないので私も今回破水したら気付けるのかな〜って感じです😅

• さち

さち

心配で、なんだかわからなくて(´;ω;`)
    間違ってたことが申し訳なくて(´;ω;`)

• 7月21日

初産はそんなものだと思います!
私はお腹の張りと痛さがいきなりきて
夜間病院に行ったら
緊急入院になりました。笑

今は退院して出てくるの待ってますよ♡

• さち

さち

大変でしたね!!
    痛みとかもよくわからなくて(´;ω;`)
    お腹しくしくしてるなーってたまにあるんですけど、ママリで相談したら、陣痛は本当に規則的だし、痛みもどんどん強くなるし、絶対にわかりますよって教えていただいたので、それは大丈夫なんだって安心したのですが(´;ω;`)
    うちの母も破水からだったらしく、最初は尿もれかと思ったんだよーって話を聞いてから怖くて(´;ω;`)
    おんなじ週数ですね!
    おんなじ週数の方いると、安心します(´;ω;`)

• 7月21日

退会ユーザー

私も今ほんとに痛みがあって、
    でもバラバラだし痛み収まったしフツーに
    過ごしてますよ!❤
    考えたらストレスになるので気楽にしてます( *˙ω˙*)و グッ!

感覚的には同じなんだなと私も安心します🎶

• 7月21日
  • さち

さち

わからなくなりますよね(´;ω;`)
    でも、みんな一緒なんですね(´;ω;`)
    安心しました!
    本当ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月21日
うーちゃ

大事な赤ちゃん守るための行動なので、落ち込むことはないですよ(*´ω`*)
ましてや初産婦さんだと症状とかわからないんでさちさんの行動は普通だと思います✨

行かないことで、大変なことになるほうが怖いです(´Д` )

わたしは2人目破水スタートでしたが、布団でゴロゴロしてたら、プチ?パチンて音がなり立ち上がったら、おまたからツーと水が流れる感じでしたよ(*´ω`*)
陣痛も、あれ生理痛?から定期的な痛み〜度肝抜かれるくらい痛くなります笑

• さち

さち

看護師さんにも、破水かわからなければ来てもらって検査して違ってても大丈夫ですよ、ほっておいて破水の方が怖いのでって言ってもらったのですが、他の方のお産と重なってたみたいで、申し訳なくて(´;ω;`)
    その方は無事に生まれたみたいで、よかったーって思ったのですが、そんな中で勘違いで行っちゃったのが申し訳なくて(´;ω;`)
    枯ママさん破水からスタートだったんですね!
    音も気をつけようと思います!

• 7月21日
なつ

私も、陣痛が来た!と思って病院に行ったら前駆陣痛で2回帰されました(^◇^;)そのうち1回は1日入院もしました(^^;;
これで、本当に陣痛に気付けるのか不安でしたが、本番は痛みが全然違くて、破水もしたのですが、私はすぐに、これは破水だ!って分かりましたよ〜(^^)
自分の意思とは別でダラダラ出続けてたので。
2回も病院に行ってたので、産まれる時は看護師さんが何名か来て、
「なつさん、やっとだね〜!良かったね〜!」とお祝いに駆けつけてくれました(*^^*)笑
出産前は本当に些細なことでも不安になりますよね(>_<)
だけど、大事な赤ちゃんのことなんだから、不安になって当然です!こんな時こそ、旦那さんや周りの人に甘えちゃっていいと思います(o^^o)

• さち

さち

本当にわからなくて不安だったので(´;ω;`)
    破水だとか織物だとか受診する前は自分しかわからなくて、どうしよう、どうなんだろうって不安で(´;ω;`)

• 7月21日
ソフィー

ちょっとした変化で心配になり受診するのは子ども思いの素敵なお母さんだと思います☺️
私も1人目の時はパンツに少しシミが出来て破水ではと思い受診したことがあります。結局は尿もれ?だったんですけど…2人目も同じようにパンツにシミが出来て、また受診してみたら今度は破水でそのまま入院、出産となりました🙆‍♀️
少しでも心配な時は先生に見てもらい、なんともなければ安心✨って感じでいいと思います😊そんなに落ち込むことないですよー✨

• さち

さち

本当に不安で、心配だったので(´;ω;`)

• 7月21日
ゆいやま⛄️🖤💙

私もじわじわとした痛みから10分間隔になって、これは陣痛だ!と思って病院に連絡→前駆陣痛だったってことがありましたよ( ;´꒳`;)

しかも2回💦
そのうち1回は入院までしました💦

旦那さんにも病院の人達にも迷惑かけたし、次にお腹の痛みがあっても電話するの躊躇する…と思っていたのですが、助産師さんから「心配なら迷わず連絡していいんだからね!初産なんだから分からなくて当然なんだから!躊躇して後で取り返しのつかないことになったら後悔するんだから!」と言われて安心しました(ت)

落ち込んじゃうとその不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうので、リラックスして過ごしましょ🎶

私も今日で41w0dで予定日超過中ですが、赤ちゃんの出てきたいタイミング待ちです☺️

• さち

さち

そうですよね。
    落ち込んじゃうと伝わっちゃいますよね!
    ありがとうございます!
    りかさんもすぐですね!!
    一緒に安産頑張りましょう(´;ω;`)
    本当ありがとうございます!

• 7月21日
メロンパンナ

今朝4時におしるしが、でて、すぐそのまま破水してしまい入院してます😭

高位破水してたらどうしようと毎回神経質になってたんですが、
ほんとに、破水してたら、温かい水が勝手に出ました( ;∀;)

心配になったら病院が一番ですよね😭💦いまもまだ不安がありますが病院に入院になって少しだけ落ち着きました😊

週数近いのでコメントさせてもらいました(*^^*)お互いがんばりましょう✨

• さち

さち

ありがとうございます!
    破水されたんですね(´;ω;`)
    頑張ってください!
    応援してます!!

• 7月21日