※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

友達との約束があるのに、旦那が急に休んできて助かると言われた。以前、熱で具合が悪かった時は旦那は実家に行っており、子供の面倒を一人で見ていた。友達に断るべきか悩んでいる。

一週間前から友達と会う約束していて、
今日いきなり旦那が目眩がするからと休みました。
今日の事はいってあったのですが、いてくれた方が楽だから助かると言われました。
でも私が先日熱を出したとき上の子だけ連れて実家に行ってしまった旦那。ご飯の用意も下のこの面倒をわたし一人で見てました。上の子いなくて楽だったでしょ!って言われて帰ってきた上の子のお風呂の手伝いと、寝かしつけは私でした。
なんか複雑です。
友達には断るべきですか?
あとは実家に伝えに行かなきゃいけないことがあるので泊まりも兼ねて行く予定でした。(それも言ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

先にそんなことがあったなら私なら友だち優先しちゃうかな。

子どもはこなかさんが連れて行くんですよね?
それなら全然問題ないと思いますが…

Haruki

断らずに行っていいと思いますよ^ ^
子供じゃないんだから、1人でやれ!
って思います(・_・;笑

もし、百歩譲って
こなかさんが熱出したときに
家にいて、家のことや子供のお世話など
してくれてたら悩んでいいと思いますが
いやいや、、してないじゃん?
自分はほっておいてそれ?って
私ならなります😓笑

不眠症ねこ

すいません、目眩くらいなら私は割りと日常茶飯事なので、先にあった予定優先しちゃいます💦

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

目眩だけなら横になってれば大丈夫ですよ。

• 7月21日
1234

子供じゃないんだし、いて何してほしいですかね?😅
普段息抜きできていますか?久しぶりの息抜きなら私なら行っちゃいますね(笑)

アリス

たかが目眩で何で?って思っちゃいます(;´д`)
友達には頻繁に会えないですし、普通に置いて予定通りに行動します(*´∇`*)

みるくぱん

上の子だけ連れて行く。
2人見れないよね。上の子だけ連れてくから楽にしてね!

柊0803

大人ですし、目眩くらいなら「なんかあったら電話してー、じゃゆっくり休んで!」と出掛けます(笑)

高熱が出ていたり嘔吐したり…だと心配になりますが、目眩程度だったら置いて出掛けます!