※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩した。車の納車日がお祭りと重なり、不安。自分が悪いか不安。温かいコメント希望。

ほぼ愚痴ですみません💦

今日朝から旦那と喧嘩してしまいました。
理由はちょっと長くなるのですが…

独身時代から私が乗っていた車を3月に廃車にしました。そこで、中古車ですが、最近やっと次の車を見つけ購入することになりました。その納車の準備が整ったということで、旦那に担当者から電話があり、今日納車となりました。
もともと私は車乗るの久しぶりで慣れた道でもないから、お金払ってでも車を取りに行くのではなく持ってきてもらうのもアリかと旦那と話していました。でも持ってきてもらうとなると結構お金かかるので悩んでました。
そうこうしているうちにやっぱり旦那的には乗って帰る方向に決めたみたいで、納車の担当者と今日の約束を取り決めていました。
もう少し早く気付けばよかったのですが、今日市内でお祭りがあり、納車までの道中、がっつり交通規制が敷かれます。ただでさえ、4ヶ月ぶりとはいえ乗るの怖いし、乗ったことない車だし、慣れた道でもないのでイヤだなぁと思っていたのに、その上いつもと違う道路の状態って…わざわざそんな日に納車する必要ないと言い、喧嘩になりました😢
私が甘ちゃんで、ビビりすぎなのかもしれません。
でも怖いものは怖いです。
この喧嘩は100%私が悪いのでしょうか。。
悪いにしても温かめなコメントお願いします😣笑
文章わかりにくく、また言葉足らずかと思います。ごめんなさい💦

コメント

さな

いや、かおりんさんは悪くないと思います!怖いものは怖いですもんね(>_<)
旦那さんも旦那さんが乗ってくるなら勝手に決めてくれていいですが、実際行くのがかおりんなら、勝手に決めないでほしいです😠
結局今日行くんですよね?
ゆっくりでいいので気をつけて下さいね😭

• ゆはママ

ゆはママ

ありがとうございます😊そう言ってもらえてすごく嬉しいです✨
    旦那の車で取りに行き、帰りはそれぞれの車に乗ることになります💦
    結局私のゴリ押しで今日は断ってもらいました💦

• 7月21日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

うーーーんそんな日にっては誰が言ったんでしょうか?
どちらが悪いとかないと思います☆
ゆっくり安全運転でいけばきっと大丈夫ですよ(^-^)

• ゆはママ

ゆはママ

車取りに行くときは旦那の車で行くことになるので自然と土日のどっちかになっちゃうんです💦
    それで、木曜くらいに納車の準備が整ったと連絡があったので今日になってました💦

• 7月21日
未熟ママ

旦那さんが仕事終わってからとか、一緒に取りに行くとかじゃダメなんですか?
私なら、パパがいる時じゃないとそういう大事な用事は入れないです。

• ゆはママ

ゆはママ

一緒には行くんですが、帰りが自分で乗って帰ることになるので😭

• 7月21日
  • 未熟ママ

未熟ママ

一緒に帰れないのは何故?ですか?
    でも、私も知らない道は怖くて運転出来ないので、気持ちわかりますよ。
    だから、尚更、パパがずっと一緒の時にします。
    また、今日じゃなくても、変更できるんじゃないですかね?

• 7月21日
  • ゆはママ

ゆはママ

帰りは、行くときに乗っていった車を旦那が運転し、買った車を私が運転することになるためです!
    話し合って日にちは変えてもらいました💦
    もともと運転に自信があるわけではないので余計になんです😭

• 7月21日
  • 未熟ママ

未熟ママ

運転、怖いですよね。
    これからは、しっかり、お互いに話し合って決めようね❤️とパパに提案してみたらどうかな?
    怒るんではなく、今日は私のワガママで、日付変更してくれてありがとう。ごめんね。
    これからは、大事な事は2人で話し合って決めようね!
    って伝えたら、パパもそっか。ごめんね。みたいにはならないですか?

• 7月21日
  • ゆはママ

ゆはママ

たぶんそんな感じで大丈夫です✨
    ありがとうございます😊
    というか、もう通常通りの対応してくれてます😁旦那は基本かなり切り替えが早いタイプなので(笑)

• 7月21日
オニギリ

かおりんさんの言い分もわかりますが…特にこの日がいいとか、どうする?とか何もアクション起こさずにいて、旦那さんが日取りなど全て決めてくれたんですよね?
旦那さんも決める前に確認としてでも声かけてくれたらよかったのに、とも思いますが、旦那さんからしたら全て丸投げで納車当日になって、こんな日にしなくても!と言われたら腹が立つのも仕方ないかな〜と思います😅
怖いと言っているかおりんさんに腹立って喧嘩になったのではなく、そういう気の使えないところに腹が立って喧嘩になったのでは?
怖いものは仕方ないので日取りとか決めてもらったのに申し訳ないけど、今日お祭りあるみたいだし別の日に出来ないかな?と旦那さんの立場も考えてあげたらよかったと思います💦
早く仲直りできるといいですね😊

• ゆはママ

ゆはママ

そういう話はしてました!でも担当者からの連絡は旦那にあるので先走って今日行きますと言ったみたいです💦
    とはいえ、コミュニケーション不足もありますよね💦
    今後気を付けます😔

• 7月21日
ぽりん

納車は一人で行かれるのですか?
最初は怖いですけど、新しい車で嬉しくなって意外とそんなもんかもしれませんよ🌟

• ゆはママ

ゆはママ

行くときは一人じゃないです!帰りが一人で運転です💦
    意外と大丈夫だったりしますかね😅

• 7月21日