※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

軽自動車で赤ちゃんを乗せる際、ベビーカーが助手席に乗らず、チャイルドシートの隣にしか置けない。夫婦2人で赤ちゃんを見守るのも難しい。赤ちゃんとベビーカーで後部座席に乗せるのは安全か悩んでいる。

夫婦と赤ちゃん1人で、軽自動車に乗っている方いますか??
うちがそうなんですが、抱っこ紐は持っていなくてお出かけの時はベビーカーに赤ちゃんを乗せようと思っていました!
今ベビーカーを車に乗せようとしたら、助手席に乗らない💦
後ろのチャイルドシートの隣にしかおけませんでした💦
夫婦2人とも車に乗っている時は、1人はチャイルドシートの隣に座って赤ちゃんを見ていようと思っていましたが、無理そうです💦
ベビーカーを乗せるのを諦めるしかないでしょうか💦
それとも夫婦2人前に乗って、後は赤ちゃんとベビーカーでも赤ちゃんは平気でしょうか?💦
トランクには乗りません💦

コメント

nyan

助手席のシートを限界まで下げても入らないですか??
トランク乗らないのでそうしてます💦

• りん

りん

あぁ💦シートを下げることを思いつきませんでした…💦💦
    あとからやってみます✨
    ありがとうございます✨

• 7月21日
いぶき

うちも夫婦と赤ちゃん1人ですがベビーカー助手席に乗ります😳💦私と子供の2人で買い物など行く時は後ろに1人ですが家族で出かける時は私と子供は後ろに乗ってます🤔でもベビーカーが後ろにしか乗らないなら夫婦で前に乗るしかないですよね😓長時間のお出かけじゃないならベビーカー置いて行ってもいいでしょうが、毎度そういう訳にもいかないですもんね😭

• りん

りん

⬆️の方に言われて気付きました💦シートを下げてませんでした💦
    後でもう一度チャレンジしてみます✨ありがとうございます✨

• 7月21日
とと

長男が生まれた時は軽に乗ってました🙋
チャイルドシートの隣にしか乗らないのだったら仕方ないですよね😅
赤ちゃんは大丈夫だと思いますがグズったりした時は隣に座れる方が相手できるのでいいですが...😭

• りん

りん

ぐずった時と、まだチャイルドシートに(わたしたちが)慣れていないのでちゃんと息してるの!?体制しんどくないの?と心配で見ていたくて💦😫
    後でもう一度助手席に乗らないか試してみます✨ありがとうございます✨

• 7月21日
しゃみ

夫婦ではなく、私一人と赤ちゃん一人で乗ってます。
必然的に子供が一人になるしかない状況ですが大丈夫ですよ(^-^)

赤ちゃんの様子が見えるミラーをつけたり、泣くようであれば一度コンビニで止めて様子を見たりしながらいけばいいと思います!
双子チャンでも後ろは子どもだけになりますし、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• りん

りん

自分と赤ちゃんだけで出かける時はしょうがないですもんね💦👶
    うしろに赤ちゃんだけでも大丈夫だろうと思いつつ、やっぱり心配で😂💦
    赤ちゃんが見えるミラー!買いに行きます✨

• 7月21日
よし

古いアルト乗ってますが、助手席にタイヤ部分がかかってしまいますが無理やり乗せてます😭
でもベビーカーは基本乗せなくなりました😱

1人で運転する時は必然的に赤ちゃんだけ後部席になるので、夫婦が前にのっても別に問題はないかなーって思います😳
ただ前向きに赤ちゃんのせれないから不安ですよね😱

• りん

りん

無理やり乗せてみます😨✨
    早く前向きに乗れるようになってほしいです😂💦心配で😂💦
    ミラーを買ってみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 7月21日
まっちょ

うちも軽自動車で、ベビーカーが後にしか乗らなくのでベビーカーを載せる時は夫婦で前に乗ってます😅

最初はベビーカー持って出掛けることが無かったので横に座ってましたが、チャイルドシートに大人しく乗って気付けば寝る子なので大丈夫かな?と💦
最初は不安でしたが、ベビーカー後ろで夫婦前に乗ってても愚図ることなく寝てます👶

ママリ🔰

タントの時は荷台にのっけてましたけど荷台はベビーカーしか置けませんでした😫💦助手席に買った荷物などを置きました。
まだ月齢も低いのでとなりに座った方がいいと思います😵💭
けどもう1人って思った時に軽自動車は無理だってなって2月にヴェルファイアに乗り換えました😯💦