※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

息子が急に夜中に2、3時間おきに起きてしまい困っています。夜寝る時間が遅いと夜泣きの原因になる可能性があるとネットで知りました。経験者の意見を聞きたいです。

一昨日の夜から急に夜泣きってほどじゃないんですけど、息子が2、3時間おきにうなされてる感じで起きちゃいます💦💦
昨日の夜も、同じ感じで起こされました😞💦
こないだまで、6時間以上寝てることが多かったのに急に2、3時間おきに起こされてしまい、何か原因あるんですかね😞💦⁉️
昼寝は、午前午後と1回1時間~2時間の間で寝てます❗
ネットで調べたら、夜寝る時間が遅いと夜泣きの原因にもなると書いてありました😞💦
経験者から見てどう思いますか💦⁉️

コメント

あずみmama

うちは夜早めに寝かせていましたが夜泣きしてましたよー。

• 1児のママ

1児のママ

コメントありがとうございます‼️
    そうなんですか💦❗
    子育てって大変ですょね💦

• 7月21日

うちの子の場合ですけど

・暑くて寝苦しい←最近はエアコン付けっ放しで寝てるので無いですが
・喉が渇いた←既に夜間断乳してるのでストローマグでお水あげてます
・寝言泣き←寝言なので何もしなくてもほっといたらすぐ寝つきます
・何かが出来るようになる前で寝つきが悪くなってる←だいたい1週間くらい寝つき悪い日が続いたと思ったらいきなりおすわりできたとかズリバイ出来るようになったとか… で、また落ち着いて朝まで寝るようになってくれます。

こんな感じでしょうか?😅

ちなみにうちはだいたい朝7時起床、午前寝1時間半 お昼寝2時間 夜7時〜30分寝て、21時にお布団で完全就寝ですが今のところ夜泣きはないです(o^^o)

• 1児のママ

1児のママ

コメントありがとうございます❗
    喉が乾いて起きるときもありました💦
    まだ、母乳出るのであげてからはちゃんと寝てくれます😂
    いろいろ参考になりました🙇

• 7月21日