※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫に、「仕事が休みの日くらいゆっくり寝かせて」と言われました。こっ…

夫に、「仕事が休みの日くらいゆっくり寝かせて」と言われました。
こっちは毎日子供に合わせて朝早く起きて色々やってるのに。
たまの休みに子供と遊びたいとか思わないのか…
何て返すのがいいでしょうか。

コメント

みみ

あのさぁ、、本当に男って勝手ですよね!!!
じゃあ私の休みは!?って感じです。仕事してる方が偉いみたいなの何とかならんですかね😅
私なら何も言わずに子供と出かけるかなぁ。

この日は遊びに出かけよう!って先約入れといてもダメですかー??

• m

m

私も休みないよって言ったら俺は仕事してる中のたまの休みだ、って言われました💦
    何か私は毎日ゆっくりしてるみたいな言い方(笑)
    朝早くからの予定なら起きますが昼前くらいからの予定なら遅くまで寝たいみたいです💦
    前にイライラしてそのまま寝かせてたら11時まで寝てました💧
    いない方が家事も増えないしいない方がいいって思っちゃいます(笑)

• 7月21日
みんしほ

ゆっくり寝かせてと言ってるのでその後に遊んでもらうとかは出来ませんか?

• m

m

前に好きなだけ寝かせようと思ってほっておいたら11時まで寝てました💦
    独身じゃないんだからさ💦って思ってしまいます💦
    こっちは夜中も何回も起きて子供の相手して朝も早く起きてるのにって💦
    諦めて午後から子供の相手してもらうことにします💦

• 7月21日

うちは予定がないなら昼までは寝かせてあげてそれ以降は起こしてます😊
確かにこっちも休みないけど、旦那さんも休みの日も普段と同じように早くから起きて家の手伝いしてたら休めるときないし、私はまだ子育てと家事で家の中の仕事だから外で毎日働くよりは楽させてもらってるということもあり少しは休ませてあげるようにしてます!でも旦那が起きたらバトンタッチで私はノンビラリ旦那は子供と遊んでます💓

• m

m

うちも前ほっておいたら11時まで寝てました💦
    自分がゴルフとか遊びに行く時は朝早くに起きるのに(笑)
    子供の為には起きないんだなーと(笑)
    自分が遊びに行ったりしててのたまの休みは遅くまで寝かせろってあんた独身か??って思ってしまいました(笑)
    でももう諦めて私も起きてきたらのんびり出来る時はするようにします。

• 7月21日

退会ユーザー

うちは旦那が休み月に1回くらいしかないので出来るだけ休ませるようにしてますが、しっかり遊びも行ってるならイラっとしますね(笑)旦那さんが起きたら次はmさんが休みましょ💓私は旦那が子供と遊んでる間別の部屋で一人で昼寝したりします😂

• 7月21日
  • m

m

月1って旦那様めっちゃ働きますね!
    その貴重な1回は休ませてあげたいと思いますね!
    うちは、自分の遊びについてはしっかりしてるくせに家族にはなーんにもです(笑)
    ほんとにイラっとします(笑)
    私も今度から絶対バトンタッチして昼寝します!!!

• 7月21日
おかあちゃん

「ねぇ、じゃあさ?
私の休みの日はいつ?
週休1日もないんだけどなー。
いーなあ休みの日があって。
それとも
休み無しで働いてるんだから
それ相応のご褒美でもあるのかなー」と言ったことあります。

• m

m

それいいですね!
    旦那さんの返答が気になります(笑)

• 7月21日
えりー

じゃあ私はいつゆっくりしていいの?って言います。
うちは父親の自覚ないんで遊んであげてって言わないと遊ばないです。
前以てこの日は⚫⚫行こうねとか言います☺

• m

m

うちの旦那も遅くに起きてきたと思ったらずっとテレビと携帯です(笑)
    朝早くからの予定入れるのがいいかもですね✨

• 7月21日

私は日曜日に休み作ってくれることが多いので、寝てたら

ねーねー!日曜日だよ!
今日は何するの?どこ連れてってくれるのー!って起こします😂

• m

m

私もそんなふうに可愛く起こしてみます(笑)

• 7月21日

じゃあ来週私がゆっくり寝るから宜しくね!とお願いします。

• m

m

それいいですね!
    交代ですよね!!

• 7月21日
蝶白黒

うちの旦那も休みの日はゆっくり寝てます😂

そのかわり起きたらすぐ旦那に遊んであげて~って言って旦那のところへつれていきます😁

あまりに寝ているときは息子を体の上に乗せて起こします❗そしたらすぐ起きます笑

旦那様の言い分もmさんの言い分もよくわかります😣なかなかうまくいかないですよね😢
旦那様を労いつつmさんの気持ちを伝えてはどうですか?ゆっくり寝てもいいけど、昼からは遊んであげてほしいっとかどうしょうか?

• m

m

息子を上に乗せても意地でも起きません😂笑
    そうですね、午前中は寝かせて午後から子供と遊んでもらいます!
    いつもずーっとテレビと携帯なんですが寝た日はテレビも見ないで遊んでもらいます💦

• 7月21日
A

ゆっくりさせますよ!

そのあと普通に遊んでもらいます!
専業主婦の時は私は休みないのにとか思ってたけどまぁ、日中ずっと動いてるわけじゃないし寝てる間に色々済ませて主人が起きたら子供たちお願いして少しのんびりします!

• m

m

そうですね、夫が起きてきたら自分もゆっくりしようと思います!
    自分がゴルフとか遊びに行く時は早く起きて行動してるくせに、という言葉は飲み込みます(笑)

• 7月21日
mom

働いていた経験ありませんか?
休みの日はゆっくり寝たいは仕事していた時私も思ってましたよー
子供と遊ぶのを生き甲斐にしている旦那だと嬉しい限りですが現実そうもいきませんよねー…
私も専業で朝から色々バタバタ鳥ですが旦那がいる休日くらい、朝はゆっくり寝かせて(笑)って思っちゃいます。
多分お互い様で、少しの思いやりなんでしょうねー

• m

m

子供が産まれるまでずっと働いていました。妊婦でも夫より早く出て夫より遅く帰ってきてました。
    夫は休みの日も自分が釣りにゴルフに行く時は朝早く起きて遅くまで出掛けてるのにその残りの休みは昼まで寝るって…独身かよ(笑)って思ってしまいます(笑)
    自分だったら一緒に起きて行動するけどな~って思いますが価値観が違うんでしょうね💦

• 7月21日
ゆうママ

眠たい時は寝かせます。
でも、起きてきたらバトンタッチで
今度は私が休憩します。

• m

m

やっぱりそれがいいですかね~
    夫が昼まで寝て、昼から私がゆっくりして…
    そんな1日で子供にもいいんだろうか💦とか思ってしまいました💦
    でもしょうがないですね💦

• 7月21日
ラブラブ

うちは、この前の3連休で子守してもらったら、連休明けに旦那が病気になりました。

男性は元々子守とかはできないと、身体がそういう作りなんだと保健師さんに聞いたことがあります。

やってもらっても、結局病気されるなら、最初から仕事だけしてもらったほうがいいなと思いました。

女は家事育児仕事、ホントに疲れますよね。

でも、子どもがちゃんと見てくれてます。子どもが大きくなった時に、答えをくれると思ってます

• m

m

旦那さん…ほんとに子育てしんどかったんでしょうね💧
    私も子供を心の支えに頑張ります!
    最近私にだけ寄ってくるのが育児不足を物語ってますね(笑)

• 7月21日
いーきー

じゃあ絶対休みの日は寝ろよ!
遊びに行くなよ!

って言います( ˙▿˙ )

• m

m

言いたいですー!笑
    でも実際はゴルフだの何だの自分の遊びの時は朝早く起きて出て行きます(笑)
    あとの残りの休みは昼まで寝て……
    まだ独身だと思ってるんじゃないですかね(笑)
    いないのと一緒なんですが(笑)

• 7月21日