※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪阻や胸の変化で服装が苦しく感じる女性。マタニティ用の服を買うべきか迷っており、皆さんの経験を聞きたいです。

悪阻に加え、胸も大きくなってきて、締め付けられるような服装が苦しく感じるようになりました(´・ω・`)
そこで下着やズボンなどをマタニティ用に変えるべきかで意見をもらえたらなと思います!

まだお腹も出てきてはいないので、今後どれだけお腹が出るかも分からず、今の時点ではマタニティ用は買わずにユニクロなどでブラトップやウエストがゆるめなズボンを買うか、マタニティ用を買うかどちらがいいのでしょうか?
マタニティ用はその時期しか使わないので勿体無いかな?という気もしますが、後々マタニティ用の方が良かったとなると二度手間かなと思ったりで、参考に皆さんの経験談を教えて頂きたいです!(*´꒳`*)

コメント

2児ママ

私は1人目の時に、子供2人はほしいと思ってたのでマタニティ用のパンツを1つ買いました!
あとは今はワンピースばかりですね😊
ワンピースでも前ボタンがあるものだと授乳中も使えるのでいいですよ!

• あっちゃん

あっちゃん

ワンピースだと楽ですよね!
    前にボタンがあるものとか全然考えてなかったですヽ(´o`;
    出産は冬なので、冬物の服を買うときは授乳中のことも考えて購入しようと思います!♡

• 7月21日
怪獣kidsママ🦖

妊娠中〜授乳中もユニクロのブラトップでした⑅︎◡̈︎*
ズボンはマタニティ用を持っていた方がいいとおもいます
今の時期だとワンピースとかでもいいと思います😊

• あっちゃん

あっちゃん

普段はズボン派で、お腹が大きくなる頃は冬場なのでマタニティ用のズボンはやっぱり必要なのかな?と思ってます!
    今の時期はワンピースが楽でいいですよね(*´꒳`*)
    あとはブラトップにしようか、マタニティ用の下着を買うべきかで悩んでます(´・ω・`)

• 7月21日
  • 怪獣kidsママ🦖

怪獣kidsママ🦖

私も冬出産でした⑅︎◡̈︎*
    ズボンはマタニティ用をよく履きました
    下着はパンツはマタニティ用、ブラはブラトップです⑅︎◡̈︎*

• 7月21日
メレンゲ

私はお腹出る前からマタニティーの下着のセットを買って着用してました😊個人的には可愛くないしお腹暑いし…と思っていたけど正解でした😆
締め付けが無いので楽でしたよ😃
ブラに至っては大体そのまま授乳ブラして使えるので、すごく助かってます♫

ズボンとかルームウェアは大きめサイズを買うので十分と思います☺️マタニティーの時期はユニクロとGUにお世話になりっぱなしでした♡

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですよね!
    お腹の方まであるデカパン!可愛くない、、って思っちゃいます( ;∀;)
    今は夏場で暑いかなとか蒸れちゃうかなーとか、皮膚も強くないので痒くなるかもとか思ったら抵抗があって。。
    でも産後にも使える授乳ブラはやっぱり便利ですよね!?

• 7月21日
  • メレンゲ

メレンゲ

夏場は暑いかもですね😵私夏場はまだ初期だったので普通の下着でした😢でも普通の下着はゴムがキツイのでつわりの原因にもなりますよー😭私は制服のズボンのウエストが実はつわりの原因でした💦マタニティーに変えた途端楽になりましたよ‼️冬は赤ちゃんのためにもお腹を温めるために可愛く無いけどマタニティーの下着が良いと思います😭
    完ミ以外だったら確実に授乳ブラが楽です‼️セットで買って先にブラだけ使うのもアリかもですね😌大きくなったらパンツも使うとか✨

• 7月21日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私は11週頃にはマタニティ用でした😊
ブラはブラトップとかでもいいのかなって今では思います←ノンワイヤーってだけでだいぶ違います(*´꒳`*)
ショーツは汗っかきでかぶれる体質な上に今年は暑いし、妊娠中しか履けないなんて勿体無いって理由で産後でも大丈夫なローライズタイプを履いてます。笑

• あっちゃん

あっちゃん

この頃にはもうマタニティ用だったんですね!
    まだ早いのかな?と思ってましたヽ(´o`;
    ノンワイヤーのものは1つしか持ってないんですけど、やっぱり楽です!
    ノンワイヤーかブラトップかマタニティ用を買うか初めてなので色々悩みます(´・ω・`)

• 7月21日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

𝙷𝙰𝚁𝚄

今は落ち着いてますが初期の頃の胸の張りが痛すぎるのと元々の下着がサイズがなくて小さめのを買っていたので早々にマタニティ用に変えました。笑
    因みに勿体無い精神でブラは授乳も可能なやつにしてます!😊

• 7月21日
にゃんちゅう☺︎

私もつわりが酷く締め付けられるのが嫌でマタニティ用のタンクトップにしました。
ブラトップも買いましたがゴムの締め付けがダメでした(T_T)
服はずっとワンピースでしたよ😊
その頃はまだ普段来てたワンピース.少しお腹が出る頃からワンサイズ大きめのワンピースを2.3着購入して生まれるまでそのワンピース着てました!

• あっちゃん

あっちゃん

確かにブラトップのゴムはきつめかな?って思うことあります!
    なので、ワンサイズあげてみればいいのかな?とか思ったんですけど、結局はお腹が出てきたらキツく感じちゃうんですかね?
    ワンピース、そんなに沢山持ってないので、これから購入するときはワンピースにします♡

• 7月21日
金太郎

初めまして!
私も初めての妊娠で、分からず、
マタニティ用じゃなくて
ゆったりめの服や下着でいいやと思ってたんですが、
最近マタニティ用を買いまして…

やっぱり全然違います💦
マタニティ用のほうがやっぱりラクだし、負担がないです!
下着は産前産後 どちらも使えるものも売ってますので、使ってみたらどうでしょうか?
ゆったりめのズボンもやっぱり苦しいと感じるので マタニティ用を今は履いてます!ラクですよ!

• あっちゃん

あっちゃん

初めてのことでどれがいいのか、自分に合うのがどれか分かりません( ;∀;)
    今後色々とお金もかかっちゃうし、買わなくていいものは買いたくないし。。
    でも経験談を聞けてマタニティ用も考えてみます!
    やっぱりマタニティ用なだけあって違いが実感されるんですね!
    産前産後どちらも使えるもの見てみます(*´꒳`*)

• 7月21日
りそら

わたしはジニエブラを妊娠中
も産後も着用してます!
締め付けなくて買い替えしなくて
いいので!楽チンです✩
ズボンはもともとゆったりめの
パンツが多いので足さなくても
いいかなって思いますが、
マタニティデニムは買いました(*´`)
デニムは後期よく履いてて
買ってよかったなって思います✩

• あっちゃん

あっちゃん

私はどちらかと言えばピタッとしたズボンなどが多くて、スカートもサイズぴったり目だったりで、太らないようにわざとぴったり目を買ってたんですけど、悪阻時期やお腹が張るような時には苦しくて( ;∀;)
    マタニティデニムは購入しようと思います!

• 7月21日
ありさ

パンツは西松屋とかでマタニティ用を使ってました!
ブラはユニクロのノンワイヤーのブラを使ってましたよ(^^)
お腹も6カ月ぐらいからすごい臨月並みに大きかった(身長162cmで腹囲100cmは余裕で超えてました)ですが、服はいつもよりワンサイズ大きめのワンピースやユニクロのゴムのズボンを履いて全然乗り切れましたよ(^^)

• あっちゃん

あっちゃん

お腹の出方とかほんと想像つかないんで、どんな服を買ったらいいのか悩みますね!
    試しにマタニティ用も買ってみようかなと思い始めています(´ー`)
    品質や値段的にも今後ユニクロでお世話になりそうです!

• 7月21日
  • ありさ

ありさ

うちはユニクロのウエストが絞ってないワンピースとかばかりでした(笑)
    マタニティ用は友達からもらったデニムの短パンは結構役に立ちましたよ(^^)

• 7月21日
さくらんぼ

つわり中締め付けられるの嫌ですよね!
私はつわり中家で休んでいる時はブラはGUのブラフィールを着てました!
ショーツはマタニティショーツを買ってきてもらい、早くも履いてましたw
オヘソの上までかくれるタイプのデカパンを履いてますが、あったかくていいですよw
普段Mのショーツですが、最近はLLを買ってきてもらいました。笑
双子ちゃんで腹回りが追いつかなくなってしまってw
ブラはまだブラフィールです!
臨月近くなったらマタニティブラにしようと思ってます♪

• あっちゃん

あっちゃん

双子ちゃんなんですね!
    双子ちゃんなら最初からマタニティ用買っちゃいそうですヽ(^o^)
    ショーツのサイズもかなり変わるんですね!
    その都度変えていかなきゃダメなのかもしれませんね(´ー`)

• 7月21日
TAMAKO

私はあっちゃんさんと同じ週数くらいの時にマタニティ用のズボンを買いましたよ😃
お腹周りのサイズを変えられるので、まだそこまでお腹が出てなくても普通に履けたので良かったです。
お腹周りも暖かいですしねー。
普通のズボンより楽なので妊娠後も履けそうな感じですw

• あっちゃん

あっちゃん

同じ週数からマタニティ用のズボン履かれてたんですね!
    また早いかと思ってました!
    それに今だと大きすぎるんじゃと思ってました(´ー`)
    お腹周りのサイズも変えられるんですね!無知です( ;∀;)
    産後も使えるものかベストですよね♡

• 7月21日
あき

今18週ですがお腹があまり出ていないので、普通の服で過ごしてます😃
ズボンははかないので分からないですが、ゴムが少し緩めのスカート履いてると苦しくもなくお腹もそんなに目立たないので問題なくはけています🍀

下着はユニクロのカップ付きキャミソールを持っていたので代用しています✨
元々マタニティのスポーツブラのようなものは持っていたのですが、ちょっとしたことで乳首が擦れやすく気持ち悪いのでユニクロ着てます😊

• あっちゃん

あっちゃん

スカートよりもズボン派なのでこれからはスカートも検討してみます♡
    ズボンよりスカートの方がウエスト部分ゴムになっているのが多いですよね!
    ユニクロのカップ付きのキャミは妊娠してなくても使えるので持っていても無駄にならずにいいかもしれませんねヽ(^o^)

• 7月21日