※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、お腹を触られるのは誰までが嬉しいか相談したいです。主人や家族は嬉しいが、義家族には嫌悪感があり、キモいと感じます。義妹や義父には言いづらいです。義家族が苦手なのもありますが、おかしいでしょうか?

妊娠中、お腹を触られるのは嬉しいですか?
どこまでの人なら嬉しいですか?

私は主人や母、妹なら嬉しいです。
仲のいい友達なら嬉しさもあります。
でも、義家族に触られる事に嫌悪感しかありません。

触っていい?って聞かれて嫌でも、嫌って言いづらくないですか?
義妹は無言でいきなり触ってくるし、義父も触ろうとしてきます。
キモすぎでキレそうです。

元々義家族が苦手なのもあるんですが、普通に義父に関しては仲良くても嫌だ、、と思ったりします。
私がおかしいですか?

コメント

にくまんナース

嫌というか照れ臭いです
大好きで仲良しな姉妹でも気恥ずかしい

  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしいんですね!
    姉妹でも😊笑
    ほほえましいです!

    • 7月21日
コキンちゃん

私も思ってました!
なんか触られそうだなーと思ったらトイレいったり回避してました笑
触られる事に鳥肌もんです💦

  • ママリ

    ママリ

    トイレに逃げる笑
    手が伸びてきたら気づかないふりですか?
    ほんと鳥肌です😭😭😭

    • 7月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    手が伸びてきてるの見えたら喉乾いた!とか言ってお茶飲みに行ったりしちゃいます笑
    違う話で旦那のところ言ってみたり(笑)

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    笑っちゃいます🤣
    若干相手には伝わりますよね🤣
    それくらいが丁度良いですね❗️
    私も色々逃げてみます👌
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    相手に伝わる程度がいいです(笑)
    え、触られたくないのかな?てわかる程度が(笑)
    逃げてみてください♥

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!やんわりと嫌なんです!ってこと伝わってないとずっとですもんね!
    こっちもストレスだし🤣
    頑張りますね!笑
    ありがとうございます🤣👌

    • 7月21日
あや

おかしくないですよ😅
ましてや無言でとか怖い‥

でも私もこの間スタバでおじいさんに妊婦さん?と聞かれ、お腹触られてビックリしました‼️
他人に触られるのは初めてで😂
だけどすごい子ども好きなんだろうなーって表情で幸せそうに触ってくれたのでこちらも嬉しくなりました👍

  • ママリ

    ママリ

    えー。おじいさん、、、笑
    全くの他人は普通ないですよね🙄💦
    そう思ってても、幸せそうに触ってくれてあやさんも嬉しい気持ちになれてなんだかそのおじいさんは凄いですね🤣

    • 7月21日
Mayuko

触られるのいやです。(笑)
まだ許せるのは旦那ですかね😅
実母でもちょっと嫌でした。(笑)
義父とかだったらきもすぎますね💦

  • ママリ

    ママリ

    義父たかキモすぎますよね笑笑
    大きくなったなーって言われるのさえ嫌なのに😢

    • 7月21日
ろいまま

私は義家族と表面上は仲良しですが、あまり深く仲良くしたいとは思ってないです。向こうも多分そう思ってます。
義父が触るのはちょっと気が引けますね!セクハラの域だと思います!
義父はお腹見て出てきたね〜くらいでいいかと。
義母、旦那の女兄弟なら苦手でも触らせるくらいは特に何も思いません。
義父、夫の男兄弟は気持ち悪いですね。夫の男の子の親戚でも小学生までですね、私が嫌悪感抱かずに触らせられるのは。

  • ママリ

    ママリ

    我が家もそんな感じです!
    あまり深く仲良くはしたくないです。主人がいるので当たり障りない距離でと思っています。
    親戚までは考えてませんでした!
    でも確かに主人側なら主人か小学生低学年くらいまでの男の子かな、、😭
    ありがとうございます🙏

    • 7月21日
so

全く同感です!

義母に触られた時は嫌悪感でしかなかったです😑

上の子、保育園に預けてるんですがそれ程親しくないママさんに許可なしにいきなり触られます😫しかも毎度会う度に。
それに対しても嫌ですね😢

  • ママリ

    ママリ

    義母も嫌悪感ですよね。

    いきなり触られるのびっくりしますよね!会うたびになんてちょっと非常識だし妊婦でも普通に成人女性なんだからそこ忘れずにきょりもってほしいです🙏

    • 7月21日
ちぴ

義母めっちゃ触ってくるので嫌です(-_-;)
実家族は遠慮してなのか…全く触ってきません!
旦那さんと実家族なら嬉しいけど、
義家族は嫌です!!!

  • ママリ

    ママリ

    義家族いやですよね!
    義母めっちゃ触ってくるんですか?嫌ですねーほんと。
    少しは遠慮してよって思います。

    • 7月21日
ちぃこ

義父は絶対嫌です!!
女の人ならいいけど男の人は嫌ですね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    絶対嫌ですよね!
    もうほんと気持ち悪くて、ますます嫌いになります。

    • 7月21日
ゆきち

女の人はそこまで何も思わないですが、触ってほしいと思うのは旦那さんぐらいです😆笑
実父も触ってきますがなんかキモってなります。なので義父や、義弟に触られるとほんとゾッとします😆❗️笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに!触ってほしいは主人だけかもです!

    ほんとゾッとしますよね😓
    本当ダメだけど辞めてー!と、ビンタしそうになります🤣

    • 7月21日
deleted user

仲良くない人なら嫌ですよね💦
私も、知らない人に触られたことがあって、ゾッとしました💦
触っていい?もなかったです💦

義父はさすがにやめてって感じですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    知らない人に触られるって割とあるんですね💦普通に怖いですよね、、失礼だし。

    義父ほんとやめてほしいです😓

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急にお腹叩かれないか、ヒヤヒヤしました😭💦
    ストレスになるので、我慢して触らせることはしなくていいと思います!
    義父と話す時は、顔だけ正面向いてお腹は正面に向けないようにしましょう笑

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    叩かれたりしないか分からないですもんね💦もうほんと怖すぎます💦
    お腹だけは違う方向向けて逃げておきますね!笑
    ありがとうございます😊

    • 7月21日
みみ

旦那や友達はOKですが、義理の家族はオールNGです!!義理の家族が嫌いなのもあると思います・・・。
実家の家族に触られるのもなんか嫌ですねぇ(笑)小っ恥ずかしいというか、、実の父や兄とスキンシップ的なのは無理です🤣

義父に触られるとかマジやだ!!
私は、くすぐったい🤣とか言って避けてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    オールNGですよね。ほんと気持ち😭
    実家の家族も恥ずかしいというのは何となくわかります🤣

    くすぐったいって言ったんですね❗️優しい😭
    普通にキモい。無理。触るな。って言いそうです😭

    • 7月21日
はな

私もです。笑笑
まだ触られたことないですが、義理親とか義理弟とか義理家族には触られるの想像しただけでイライラします😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    想像しただけでも、、ですよね🤣
    ほんと気持ち悪いわ〜😭

    • 7月21日