※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

離乳食の量や配合についての質問です。赤ちゃん用のスプーンについての疑問と、10倍粥とにんじんの量の関係について不安があるようです。

おはようございます☀︎
初めての離乳食を開始しようと勉強中です(笑)

①10倍粥を小さじ1の場合、赤ちゃん用のスプーンに3分の1程度乗せたものが小さじ1ですか?

②また、10倍粥小さじ3に にんじん小さじ1とある場合は
お粥3口とにんじん1口をその時にあげたらいいのですか?

全然分からなくてすみません😭😭

コメント

さーママ

①赤ちゃん用のスプーンもサイズは色々なので、スプーンに少し乗せた一口分として考えて与えてました^ ^
こんもり、じゃなくて一口で入る量で!

②そうです!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ありがとうございます😌😌

• 7月21日
りんご

小さじ1は普通の小さじ1なので5gです!赤ちゃん用のスプーンだと5口くらいになると思います^^

おかゆ小3+にんじん小1は、4日目くらい〜同時にあげて大丈夫です!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

1回の離乳食の時に5口ほど分けて食べさせてあげたらいいってことですか?💦
    なるほど、ありがとうございます!

• 7月21日
  • りんご

りんご

小さじ1を少しずつ分けて食べさせようとすると、だいたい赤ちゃんスプーン5口分くらいになりますね!

• 7月21日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

ありがとうございます🙂💡

• 7月21日