※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠中に乳を触られるのが嫌で、旦那に拒否されたら精神科行けと言われた。理解してほしいけどわかってもらえない。

私は今ガルガル病です😭 旦那が乳など触ろうとしたならば
とっさに体が嫌嫌反応を起こし、なんとしてでも触られたくない!という気持ちになります💦やめて!と叫んでます💦

※元々、通りすがりに乳をたっちされたり、皿洗い中に触ってきたりという行為があったのですが、私は仲良しの時以外に
触られるのがすごく嫌でした。妊娠してから前以上に嫌になってます💦

昨日も拒否していたら、すごく怒って
精神科行けといわれました😭
妊婦の気持ちもわかってほしいと反論しましたが
わかってない様子でした💦

コメント

あき

私も旦那が良く触ってくるのでその度に触るなと怒ります😅

上の子の時もそうでしたが、妊娠すると触り方がいつもと変わらないのでしょうが余計に気持ち悪く感じて嫌になり、とりあえず触れるなと何度も釘を刺しています💦💦

その度にしょぼんとなって拗ねていますが、旦那にも触れて欲しくない時があるのでその時にふざけて何度も触って来たら怒るでしょ?というと一旦分かってくれます😊

  • まりん

    まりん

    そうなんですよね💦
    すごく気持ち悪いんですよね笑笑
    酒飲んだあととか、最悪です😭
    無理矢理触ろうとしてくるし…

    うらやましなあ〜物分かりのいい旦那さん😭

    • 7月21日
mama

妊娠中や産後は ホルモンのバランスで
触られたくない時期ありますよね😭

うちの旦那さんも
無駄にボディタッチが多かったり
仲良しを求めてきたり😅

今はイヤ!!と言うとしょんぼり
拗ねたりして、
あーもー面倒くさ😇ってなります(笑)

でも、そんな時期も少しずつ
落ち着くので大丈夫ですよ☺️👍🏻
わたし自身 今は臨月だから
仕方ないと思っています🌀

旦那さんが いざ 寄って来なかったり
自分に見向きもしなくなったら、
寂しくなると思うので、
体調に合わせて 応えてあげれる範囲で
応えています😭✨

  • まりん

    まりん

    すごく嫌なんですよね😭

    なるほど…
    はあ…我慢も必要ですね…😭

    • 7月21日
yk3♡

精神科行けなんて酷すぎる( ; ; )
妊婦ん時はそうなりますよね!
いつも以上に触られたくないのなんか当たり前にあります!
色々妊婦さんの気持ちなど調べてみんなこうなんだ!って思わせるようにスクショして送ってあげましょ笑
私も最近妊婦じゃないのに通りすがりにおしりとか触られるの嫌すぎ&反応に困りすぎて完全にスルーします笑

  • まりん

    まりん

    ですよね?
    妊婦のこと何もわかってない😭
    悪阻のときも、1人目より悪阻長くない?
    病院行け、とか…水も飲めずご飯も全く口にできないわけでもないのに
    病院いけるか!と思いました💦

    送ってみましょうかね(^.^)♡

    • 7月21日
  • yk3♡

    yk3♡

    私は悪阻の時ほんとに水分も受け付けなくて食べ物も食べれなくて−7kg1ヶ月で痩せたんですが辛過ぎて吐きながら泣いてる時に旦那に水も飲まないご飯も食べないからそうなってんじゃないの?といわれ殺意湧きました笑
    男の人はやっぱりわかってないですね。あと、すぐ病院行け。と言われますよね。私もパピさんの同じで酷過ぎて病院に行ける足すらなかったですもん。それなのに早く病院行け。とか言われてえ、何で行けと?歩きで?なんて思いました笑

    • 7月21日
  • まりん

    まりん

    心ない一言ですよね😭
    腹たちますね😭
    どんだけきついか味あわせたいですね😭

    • 7月21日
美紀

それは旦那さんの甘えだと思いますよ(ーー;)
妊娠中は色々とデリケートになるわけだし、それは旦那さんも理解してくれないと‼︎
「ストレス抱えてお腹のベビーがどうなってもいいのか⁉︎」って言ってやりましょう‼︎

  • まりん

    まりん

    末っ子長男なんで、甘えん坊なんですよね…
    ほんと妊婦のこと理解してほしいです!!

    • 7月21日
ひーにゃ

私も嫌です!

ほんとにやめてくれる?って真顔で返します笑

はい、すみません…😱って言ってます笑

  • まりん

    まりん

    いいなあ〜謝ってくれるんですね笑

    • 7月21日
しまほっけ

それは旦那さん酷いですよー💦
でも、ちょっと可哀想な気もします😵
一種の愛情表現でもある訳ですし、完全拒否&ぶちギレは傷つく気持ちもわかります💦

例えば、妊娠で胸が張って触られるとめっちゃ痛いとかって説明はできないですかね?
うちももともとスキンシップが激しめな旦那でしたが、「触ると痛くて辛いからやめて?」で止めてくれましたよ☺️
触られるたびに、「そこは痛いからこっち撫でて😄」ってお腹に手を誘導してました(笑)

  • しまほっけ

    しまほっけ

    まぁ、私も内心は「さわんなバカ!」って気持ちでしたがね😁

    • 7月21日
  • まりん

    まりん

    傷ついてるんですかね💦
    乳首がほんとに痛かったのでやめてほしいというと、信じてもらえませんでした😭
    お腹に誘導…いいですね❤️

    • 7月21日
ママ

私も妊娠前から嫌でした😱
真顔でやめてと言うと暫くはやめてくれますが、ほとぼりが冷めてくるとまた…という感じで、その都度、やめてほしいと伝えてますが…

嫌いだから触らないで欲しいわけじゃなく、ただただ不快でしかないからやめて欲しいんですよね😞

精神科行けなんて酷いです😭
やめてって言ってやめないお前が行けって、うちの主人になら思っちゃいますね笑笑

妊娠中や産後は特にデリケートな時期なので、せめてその期間だけでも我慢して欲しいですね😭💦

  • まりん

    まりん

    そうなんですよね、
    不快なんですよね…

    妊婦のこともっともっと理解してほしいですよね😭

    • 7月21日
ゆみゆみ

びっくりした。通りすがりに知らない人に、タッチされたと思った。旦那さんだったんだねー、いいよ私何か道にいたら、お尻触られたもん知らない人に、叫んじゃった。

  • まりん

    まりん

    はい、旦那さんでした笑
    知らないだと痴漢ですよね😭

    • 7月21日
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    そうそう 女性は、気をつけないとね。

    • 7月22日
やんちゃ🤺

分かります!!
私もめっちゃ拒否して怒ります😤分かってくれるので助かります…

  • まりん

    まりん

    わかってくれるのうらやましいです😭

    • 7月21日