※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

双子の比較についての質問です。

全然深刻ではなくふと思ったことなんですが、
やはり双子ちゃんってゆうのは比べちゃうんですかね?
わたし自身男と女の双子なんですが、
中学の時自分の中で比べられてると思い何回も母親と喧嘩しました笑家でも何回もしました笑
男の方は本当に優しくて完璧、なのに、あんたはみたいな感じでいつも比べられてる感じがしました😂
中学でそれが原因で三者面談開かれるくらい笑
今となっては本当に仲良し親子で周りからも羨ましがられるくらいです😊
そんな嫌な思い出があるのが一番で、経済的にもきついななんて思いながら絶対双子なんて嫌、いらないなんて
思ってたのですが、母がわたしの子供見ながら
あなたのお母さんと叔父さんはねなんて
話し始めると双子が可愛かって仕方がなかったみたいです笑
そんな話を聞いてると双子も悪くないな〜なんて思ってしまって笑
現状できる確率なんて少ないと思いますが😂😂

長くなってすみません😂

いわゆる、比べちゃうとかあるんですかね?🤣

コメント

e♡h

双子ではないですが…
母親は子どもが女だと自分を見ているようで口うるさくなるようですよ!
といっても、私と母の関係ですが😂
似たような性格なのでお互い意地の張り合いのように昔からなってました😅

• 🍓

🍓

やはり、男の子と女の子で
    喧嘩の量とかも変わってきますよね😂
    私もちまちまって感じやったんでいつも双子の兄にうるさいあっちでやってなんてゆわれてました😂

• 7月21日
2児mama

双子ではないですが、兄弟4人いてやっぱり比べられますよ!
うちは逆に男達がダメ男ばっかりなので😅
双子とかは関係ないのかななんて思います🤔

• 🍓

🍓

たしかに、上にも兄がいるんですが、
    兄も弟と比べられてました😳
    兄がおれはおれやから弟じゃないからそりゃちゃうわなって言ってて
    母も黙ってたんで、それを見てそれをゆうようになってからなんとなく喧嘩減りました笑
    双子の兄が優しいから可愛くて仕方なかったんやと思います😂今思うと笑
    でもやはり一人娘やったんで、
    めちゃくちゃ可愛がってもらってたんやなと自分に子供ができてしみじみ感じました😂笑

• 7月21日
ほっとみるく

双子だけでなく、きょうだいなら少なからずみんな比べ合うのかなと思います。
私には姉がいます。母から比べられた記憶はないですが、自分自身が姉と比べていました。姉もまた、私と比べていたと後に母から聞きました。2人して意識し合ってたって(笑)
比較対象がきょうだいしかいないので、ある程度は仕方ないことかとおもいますが、親にやられるのは反発しますよね😅

• 🍓

🍓

なるほど、そうですよね!兄弟しか見てないと比べるところ比べれないですね!!今思えば納得です笑
    悔しいというかなんか寂しかったな〜って今思い返せば思います笑
    なんとなく仕方ないですね🤣

• 7月21日
枝豆ちゃん

私自信も双子です!
私は女同士の双子でなおかつ、部活も一緒、高校も一緒でした!!

比べられる事はありましたねー!
イラッときます。
でももっと嫌なのが、私たち双子は10分違いで産まれたのですが、たった10分しか違わないのに、お姉ちゃんなんだから(私が姉です)って言われる事です。

普段はお姉ちゃん扱いしないし、双子の妹も私を姉だと思ってないのに、都合よくお姉ちゃんなんだから我慢しろとか、高校ではお姉ちゃんなんだから妹ちゃんにしっかり言い聞かせて(妹が何かやらかした)とかとか!
もう姉とか妹って違くない??ってなりました!

• 🍓

🍓

女同士でしたらよけど比べられるんですね😭😭
    わたしの場合双子の兄のほうが弟感でてて、やっぱり女であるせいか前へ前へでてしまって小さい頃から守ってたそうです笑
    トータル見て絶対わたしのほうが優しかったやんってなるけど
    優しさの違いがやはりすごいようで😂😂
    男の子はめんどくさいことにあまり首を突っ込まないからよけど喧嘩とかなく、兄のほうが優しい!!みたいになってました😂

• 7月21日
はみぃ

一応、双子育児の本に、二人を比べるのでなく、昨日のその子自身と比べて成長を喜んであげましょう、みたいなことが書いてあるので、二人を比べないよう意識はしてます😊大きくなっても忘れないようにしきゃ😅

• 🍓

🍓

双子ちゃんママでしたか☺️🌟
    やはり、比べないとか書いてるんですね😳😳
    母からしたら比べてるつもりはないって言ってました😂
    なので知らないうちにいわゆる子の勘違いで比べられてる。って思うこともあるのでご参考になれば😂
    そこまで一緒なわけないでしょって
    言ったこともありました笑

• 7月21日
  • はみぃ

はみぃ

ありがとうございます、気を付けます!!!😊😊😊

• 7月21日
もっこ

比べないようにしていますが、子供達が大きくなって嫌な思いをしないように気をつけようと思っています^_^ !

男女の双子の方に聞いてみたかったのですが、同性だと大きくなっても仲良し とよく聞きますが、異性だと大きくなってからどんな感じですか?

• 🍓

🍓

すみません、下に回答してます😂

• 7月21日
  • もっこ

もっこ

羨ましいです!
    お散歩中に、大学生の男女の双子のお母さんとお話しする機会があって、友達以上恋人未満みたいな関係よ って言っていたのですが、はさんのところみたいにうちの双子達も喧嘩しても仲が良い関係になってくれると嬉しいなぁ^_^
    ありがとうございます

• 7月21日
  • 🍓

🍓

ほんとに友達以上恋人未満みたいな感じです😂笑
    きっとなります🤗🌟
    この子たちが付き合えばいいのにって思いますよ笑
    母にも何回も言われました笑

• 7月21日
🍓

やはり、小さい頃は喧嘩は物凄かったんですけど、
口というより手、、笑
中学校は仲は良かったけど
そんなに口は聞いてないかな〜って感じでした!
学校で喋らないでとか言われたり笑

大人になった今ではめちゃ仲良いです☺️
少し服買いに行きたいときかも
お互いついてきてみたいな感じで
まぁ彼氏によく間違われてました笑
子供産んだときも一人で荷物持ってきてくれたんですが、旦那と間違われてました笑